只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
黄金の絨毯 ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金の絨毯 ツー

今日の午前中、ツーと言うほどでも有りませんが、いつものようにひと回りしてきました。

出発は、朝の7時。
まだまだ昼間は暑くなると思い、夏ジャケで出かけた身の丈程。
出発して10分、既に後悔の念が・・・・。
下にインナー+長袖ですが、寒い寒い!

堪えながらも定点観測所へ。
昨日初冠雪を迎えたという、富士山。
いよいよ、富士山も冬に向けて冬支度と言ったところでしょうか。

さて、その富士山はというと・・・・

定点観測所0926

全くのご機嫌斜め!
今日は、どこからも見えませんでした。(T_T)

いつものように花の都公園に行くと。

花の都 ヒマワリ0926

秋というのに、ひまわりが・・・・
カメラを片手に、この周りには20人くらいの人が居ました。(;^ω^)
きっと、夏に咲くヒマワリとは品種が違うのでしょうね・・・・


手前には、この前見に来たときよりもコスモスがいっぱいになっています。(当然ですが ^_^;)

花の都 コスモス0926-1

花の都 コスモス0926-2

夏(ヒマワリ)と秋(コスモス)を一緒に見れたような気がします。


さて、折角なので黄金の絨毯も見に!

仙石原0926-1

きれいでしょ!
箱根仙石原のススキです。

時期的には、もうチョイなのかもしれませんが、既に観光客はいっぱいでした。
これからの時期、この道は渋滞が続くと思われます。

仙石原0926-2

道の反対側も、いっぱいのススキでした。
風に揺れるススキは、波のようにも見て取れます。
ゆっくり見ていたいのですが・・・

巡回中のパトカー 「撮影が済んだら、速やかに移動して下さ~い!」

(^^ゞ・・・・(('ェ'o)┓ペコ
と言う事で、残念ながら早々に退散しました。
ま、観光地ゆえ更なる渋滞を引き起こす原因となるので。

その後は芦ノ湖を経由し、小田原で干物をGETし帰宅いたしました。
総距離210km  朝夕の気温、既に夏ジャケは無理と確信した身の丈程です。

本当に朝は、さぶかったぁ・・・・・







あまりの寒さに、手袋も3シーズン用にしました。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度見ても

仙石原はうつくし~♪見ごたえがありますよね。
1度だけ歩いたことがありますが結構汗だくになった覚えがあります。
あら?何のイモ虫ちゃんだろー?う~ん・・気になる。。。

朝晩は・・・てなことで3シーズンジャケット買っちゃいましたぁ~~!
ダンナも^^2着で5万5千円也~~高っ!!
え?だれが支払うの?って話・・・・

| leomi | 2010/09/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

朝一寒く昼間暑い

朝一は、皮ジャンじゃないとだめかなぁって思って走っていると11時過ぎると暑いのなんのって感じです。

なので、着る物は厚着して暑くなったら脱げるようにする工夫が必要と思われます。

秋が来ましたねぇ~

もう少しすれば、紅葉も見れる時期になりますかねぇ

| 1963年生まれ | 2010/09/26 19:11 | URL |

残念ながらアゲハでは・・・

leomiさまへ (身の丈程)

残念ながらアゲハの幼虫ではなかったようです・・・・^_^;
普通の尺取虫・・・ですかね?(^^ゞ

凄いお金持ち・・・5諭吉!
sukesanさんの心中、お察し申し上げます。(>_<)
でも正直寒くなりましたね、昼間は暑いのですけれど・・・・・。
あ、ツーは何時ごろなのでしょうか???
どこに行くか、凄く期待しているのですけれど。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/26 20:15 | URL |

マジ((´д`)) ブルブル…

1963年生まれさまへ (身の丈程)

あまりにも寒いので、道の駅「道志」で周りのライダーは何を着ているかチェックしちゃいました。
でも、見れば半分が夏ジャケ。残る半分も、合羽みたいな物・・・・結構皆苦労している様子がありあり。
中にはバッチリ冬支度されていた方も居られましたが、気温の上がる昼間は逆に暑くて堪えきれないかと・・・・(・_・;)

こういう時期、バイクって面倒ですよね。
ただ紅葉が見れる季節は、きっと冬ジャケ間違い無しです。
でも、今年の夏はあまり暑すぎた関係で、紅葉も少々遅れるような気がします。
秋本番前に、タイヤとオイル交換しないと・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2010/09/26 20:24 | URL |

ススキがきれい!(*^_^*)はぁ~秋ですね♪

こちらはまだ稲穂も少し緑で・・・
関東の方がやっぱり寒いんでしょうか?

| たらちゃん | 2010/09/26 21:29 | URL |

尾道は

バイクには丁度良い天気でした、といっても10時過ぎに家を出て3時前に帰宅でしたから。
来週の府中焼きフェスタの下見に行ってきました。

自分の来週の狙いはB-1GP2位の「蒜山やきそば」です。
四国から友人が来ると言うので、ルートと(催し会場)場所の確認してきました。
でも、来週の天気に傘マーク出てましたから雨天なら、四国組は中止になるかも?
自分は、近いから少々の雨なら行ってみようかな?と。

| んさん | 2010/09/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

美しい風景ですね~!

こちらのススキの見頃はもう少し後になりそうです。

自分は土日の出勤前に稲穂を見ながら1時間ずつ流してきました。川沿いはまだ良いのですが、山は寒くて痺れます。

こちらは昨夕から暫く雨が続く様ですが、仕事も暫く休みが無い(T T)ので、Goodタイミングです(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/09/27 11:52 | URL |

とてもきれいでした

たらちゃんさまへ (身の丈程)

今日は、全国の中でも関東が一番寒かったようです。
マジに寒くて、((´д`)) ブルブル…震えていました。
(肉布団を着ているはずなのですが・・・)

ススキは、最高にきれいでした。
もう少し経つと、葉も茶色になり、いよいよ黄金色一色になります。
あ、見てください、昭島のついでに箱根も。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/27 20:58 | URL |

準優勝のグルメ堪能!羨ましい!

んさんさまへ (身の丈程)

羨ましい・・・No,2の焼きそばが食せるとは。
タダでさえ厚木での渋滞が酷くて、あの会場に行くことすら考えていませんでしたから。^_^;

焼きそばは、大好物なんです、身の丈程は。
食べたいなぁ・・・レポ、お願いします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/27 21:03 | URL |

月末月初は・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

月末月初は、身の丈程も忙しくドタバタしています。
ま、雨となるとバイク通勤が出来ない(単なる根性なし)ので、ストレスが溜まります。

山の上は結構寒いですよね。
富士山の近くも、結構寒かったです。
いよいよ新米の季節。(喰うことしか頭に無い(^^ゞ)
でも、東京でも朝夕の寒さは、正直冬ジャケ近しという感じです。

| 身の丈程 | 2010/09/27 21:07 | URL |

・・・いや~

堪能できるか?
今朝のズームだったか?「その後のB-1」みたいな?ミニコーナーで大混雑の映像流れてたから・・・

当日の天気が、イマイチみたい?なんで若干客足が鈍ってくれるんじゃないか?と・・・
少々の雨なら我慢して行ってみようと思ってます。

| んさん | 2010/09/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

是非!

んさんさまへ (身の丈程)

是非!グルメレポを期待しております。
ここは、焼きそばだけではなく、色々な味をレポ頂けると・・・・・。
ただ、どこで食べられるか分かりませんが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/09/28 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/821-fcdf4625

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

