只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
警視庁のデーターから一考察 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警視庁のデーターから一考察

今週は、既に傘と曇りマークのオンパレード。
よって、今週末のお出かけは期待できず?


しかし、これからの秋深まる季節、きれいな紅葉を求めてお出かけしたいところ。
さて、警視庁(東京都)の二輪車乗車中での交通事故死亡者数の統計から・・・。

(1)時期的には、例年11月が事故多発傾向。
   ん~、季節もいよいよ紅葉の季節本番。シーズンオフ間近で、郊外はバイクがたくさん。

(2)事故の発生時間帯は、深夜は兎も角も、早朝から8時の間と夕方から夜にかけて多い傾向。
   体が温まらない内にコケルか、夕方ツーの疲れがでてきたところでぶつかるか?

(3)事故を起こす年齢は、30代が多いか。しかし、壮年・熟年層も増加傾向とか。
   やはり歳には逆らえないか?

(4)事故累計別では、単独事故がダントツ!やっぱり、コーナーだよなぁ・・・・(きっと)。
   ちなみにたちゴケは、事故?な訳ないよなぁ。。。

(5)事故による損傷箇所は
   ①軽い場合は、頚部、腰部、腕部、脚部の打撲?
    腕・脚は兎も角も、腰はやばい!
   ②重い場合は、頭部、胸部、腹部強打による○▲。
    あ~考えたくも無い!


との上記内容をまとめると、以下のようなシチュエーションが。

11月40代の親父Aさんはツーリングに行こうとして、体も温まらないうちにコケ(単独事故を起こし)て、ガードレールに腕部・脚部・腰部を打撲、ただ今入院中で~す。

冬前の貴重な時期、こんな事にならないように気をつけましょう。






やはり胸部ですよね・・・・
あ~、でも身の丈程もマジに気をつけねば。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん・・・

該当してるなぁ~・・・
中学の頃、足を折ったのも。
専門学校時に鎖骨にひび入れたのも、登校時だったなぁ。
最初のバイクVT250で飛んだのは緩いコーナーだったし・・・

わしも、気を付けるとしましょう。

| んさん | 2010/09/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

みんなが安心安全に

出発から帰宅まで安心安全にとはなかなか行きませんね。

もらい事故や予期せぬ道路の状況の変化、一歩走り出したら危険ばかり、でも走り出さなきゃバイクは意味がない(-o-;)

サーキットではない山道のワインディングもセンターラインばかり見るのではなくのんびり景色を楽しみながら走れば、バイクの楽しさ倍増です。

バイクも自分もそして誰も何も傷つかないのが一番o(`▽´)o

| 1963年生まれ | 2010/09/28 06:14 | URL |

改めて

考えさせられますね~。
自分は気をつけていても予想できないことが起きたりしますから「つねに気を抜かずに!」とダンナにも自分自身にも言っています。

ツー計画の件ですがほんとは先週連休をからめての予定だったんですがお天気が悪い予報が出たので早めにキャンセルしました。
そして今週末予定していたのですがまたまた天気のせいで再びキャンセルとなりました。
車で・・とも思ったのですがやはりバイクで行きたかったので。
これも安全を考えるとしかたのない決断だと思っています。
勇太が行かせてくれない・・っ言ううわさが・・・^^;

| leomi | 2010/09/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

美味しいもの、たくさん食べて、胸部に脂肪を盛るといい。
あははは、何カップ?ぶはっ!
身の丈程さん、いざという時のために、筋力アップと受け身デスヨ!

| れんげ | 2010/09/28 17:25 | URL |

気をつけましょう

んさんさまへ (身の丈程)

気をつけましょう。。。。。
身の丈程の一番最初は、田んぼの畦道のコーナーで曲がりきれず・・・・田んぼにダイブしました。。。(^^ゞ
水がはっていたくらいなので、勿論怪我は無かったのですが、お察しの通り泥だらけで・・・・(帰り道が恥ずかしかった・・・)

| 身の丈程 | 2010/09/28 19:59 | URL |

希望は・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

全く事故の無い社会が希望ではあります。
皆が安全に楽しめたら良いのですが。(о'д')b

ようやくエンジンの熱さが和らぐ頃です。
是非、1963年生まれさんも酋長様の合間を見て走られることを・・・

| 身の丈程 | 2010/09/28 20:02 | URL |

残念・・・・でも、またの機会に

leomiさまへ (身の丈程)

確かに貰い事故もあるので、100%とはいきませんが、出来る限り自分で出来ることはしていきたいですよね。

折角、車にもETCを付けられたのに・・・・。
でも行くならやはりバイク・バイクですよね。(о'д')b

でもお二人で何処に行かれようとしていたのか?
とっても気になっていました。
どこ?どこ?どこに行こうとしたの????

| 身の丈程 | 2010/09/28 20:07 | URL |

それは大丈夫!

れんげさまへ (身の丈程)

カップは判らないけれど、お肉はタンマリとついています。
多少の衝撃ならば吸収できる自身は有ります。。。。。

ただ、受身を取ると骨が折れるかも。
最近バイクばかり乗っていて、運動不足ゆえ骨粗しょう症なので・・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/09/28 20:11 | URL |

あのね~

身の丈程さんは行ったことあるかなぁ?
雨の多い地方・・石川県能登半島です^^
半島をぐる~っと1周して白川郷へ2泊3日・・・の予定でした。
3日間晴れを望むのはムリなんですけど雨マークが2つ並ぶとさすがに行く気になれません。。。
特に日本海側は荒れそうな感じがしますし・・・。
ムリして行って怖い目に遭いたくないしーー。

この先は紅葉のシーズンで宿はいっぱいです。
残念ですが今年はあきらめることになりそうです。

| leomi | 2010/09/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

真夏に

「能登道路」走った事ありますよ。
大渋滞してて、熱中症?(軽度でしたが)になっちゃいました。(原因は寝不足による疲労だったのかな?)
小さいパーキングに緊急停車し、唯一の日影「トイレの裏」にキャンプマット敷いて濡らしたタオル頭に当ててv-4022時間くらい爆睡して事なきを。

白川郷は別の機会に行ったんですが、土産物屋の多さにがっかりv-404したような?
ただ、乗鞍スカイライン攻略後に食べた「高山ラーメン」が非常に美味しかったですね。

| んさん | 2010/09/30 06:52 | URL | ≫ EDIT

行った事があります

leomiさまへ (身の丈程)

そうそう、妹が結婚する事が決まり、家族4人で身の丈程の運転する車で能登半島1周をしました。
雨が結構この時期、多いと聞きます。
会社の用事で行った時も、雨と云うかみぞれに変ってきたときもあります。
千里浜なぎさドライブウェイは、大渋滞だった記憶があります。
良いですね・・・バイクでもう一度行きたいです、身の丈程も。(о'д')b

大丈夫、逆に春先辺りの方が良さそうですよ。

| 身の丈程 | 2010/09/30 21:51 | URL |

車でしたので・・・

んさんさまへ (身の丈程)

身の丈程は、車だったので快適でしたよぉ~・・・
そう言う時は、バイクって大変ですよね。

でも、能登は夏場のシーズンでも車が少なく、結構ノンビリ走った記憶しかありません。
ただ、千里浜なぎさドライブウェイだけは、渋滞していましたが・・・^_^;

御陣乗太鼓を生で観た時は、感動しました。
行きたいなぁ・・・・・

| 身の丈程 | 2010/09/30 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/822-de96e0da

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

