只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
かぎっ子 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぎっ子

小学校高学年の頃からか、母親も外に出だし「かぎっ子」になった身の丈程。
(そういえば、この時妹ってどこにいたの???←記憶がありません(^^ゞ)

学校から帰ると、誰も居ない家に鍵を開け、誰も居ない居間でおやつを食べ、また鍵をかけて遊びに行く。
出かけても、本当に鍵を閉めたかが心配になって、取って返すことがしばしば。
皆でかくれんぼをしていても、気になると「タイム!」と言って帰ったこともありました。

どうもこれがトラウマのようになってしまったようで、未だに出かけても鍵を閉めたかが心配になります。


なので家族が出て行ってしまった後、一人外出する時は大変。
鍵を閉め、ノブを引いて確認・・確認・・歩いては戻り、ノブを確認。

あ~やだっ!(俺!)







本当に気になりませんか?
ですので、家族で出かける時だけは相方に鍵閉めをお願いしています。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

団地の子達が

同じような鍵持ってて、少し羨ましいなぁ~と思った事ありますね。v-390

ウチは田舎なんで、中学生頃に「空き巣の被害v-399」が出始めた頃からでしょうか?しっかり施錠する様になったのは。

| んさん | 2010/09/30 22:31 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~!

ワタシもまったく同じです!
閉めているのに何度もガチャガチャ・・・。
歩き始めてあれ?閉めたっけ??・・もどる。。。
ほとんど毎日やってます。
あと部屋の窓閉めたっけ?ってのもあります。
ダンナと出かける時も閉めた?ってあらためて聞かれると不安になって戻ったりと。
でも実際開いていたことはないんですけどね。
なんなんでしょーね・・・

| leomi | 2010/09/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

ははは
セコムと友達になろうぅうううううう~~~!

| 松井大門 | 2010/09/30 23:18 | URL |

まだそんな時代では・・・

んさんさまへ (身の丈程)

まだまだ、「かぎっ子」の奔りの時期で、とても羨ましがられることは決して有りませんでした。
身の丈程は、逆にイヤでしたし、何時も鍵を開けずには入れる家の方に憧れていました。

特に、府中市では当時3億円事件強奪事件があり・・・我家にも刑事が着たくらいで。。。。。。

| 身の丈程 | 2010/10/01 18:10 | URL |

良かった!!!いっしょ!

leomiさまへ (身の丈程)

そう、そうなんです、戻ると開いていることなんて決して無いのですが。
何故か気になるといてもたってもいられなくて。
何とか病とか言う方もいますが、本当にそうなのか・・・ちょっと自分でも心配していたところです。(・_・;)

でも気にせずに行ってしまうって言うのも・・・・・やっぱり治りそうも有りません。_|\○_

| 身の丈程 | 2010/10/01 18:13 | URL |

お、それは良いが・・・

先生へ (身の丈程)

それは良い考えですが、セコムも基本は鍵を閉めてないと駄目なんです。
よって、結局はカキが閉まっているか確認の必要があり・・・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2010/10/01 18:15 | URL |

同じ[e:814]

鍵をかけたか毎回気になります。
鍵だけじゃなくガスはエアコンは・・・
きりがない(-o-;)


調布の貧乏二軒長家に住んでいた頃、家の鍵なんて閉めていませんでした。

親曰わく何も取られる物がないから良いんだとの事。

確かにと、納得していました。

| 1963年生まれ | 2010/10/01 19:54 | URL |

実家は必ず

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実家は、何時も鍵が閉まっていました。
別に取られても良い物ばかりでしたが・・・(爆)
鍵を持ち歩く癖がついてしまった身の丈程は、それ以降何があっても自分で開ける事も閉める事も出来ました。

ま、学生になりどんどん帰る時間が遅くなっても、問題は無く家に入れましたし・・・・・。
かぎっ子のメリットって、そんなもんですかね。

| 身の丈程 | 2010/10/01 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/824-719a5988

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

