只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
赤色と緑色と黄色 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

赤色と緑色と黄色

木々もいよいよ色づき始め、紅葉本番に向けてカウントダウン状態。

さて、今日の朝はいつもの朝練会場へ。
気温はというと・・・・

宮ケ瀬気温1002

19度!夏の32度だのなんだのが、大変懐かしく感じられ・・・・・少々寒~うございます。((´д`)) ブルブル…
先日見れなかった”赤色”の花を見に先を急ぎます。

日向藥師 彼岸花2

そうです、彼岸花です。
今年は、お彼岸の時期に咲いておらず、少々季節外れの感じです。

ここ、(いつもの)日向藥師はのどかな田園風景。

日向藥師 風景1

田んぼの畦道の中を通り、花を見て行きます。
(今年は、畦道がきれいに整備されていました・・・(^_^)v)

日向藥師 風景2

昔、こんな風景は家の周りで普通に見れたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。

さて、折角なのでブラック号も記念撮影を。

ブラック号と彼岸花

もうチョット花が群生していると良かったのですが・・・^_^;

さて、その後はいつものように実家へ。
母親と丘の上を散歩をしていると・・・・すでに沢山の”緑色”したどんぐりが道いっぱいに落ちています。

どんぐり1002

まだ、シッカリと帽子も被って可愛らしい。

しばらく進むと今度は、”黄色”の実が沢山。
何か分かりますか?

銀杏1002

たわわに実る銀杏です。
匂いが駄目な方が多いですが、身の丈程にとってはおつまみに最高です。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
来週くらいから収穫が出来そう。(о'д')b


今年は暑かっただのなんのと言っても、確実に秋は深まりつつあるようです。







赤色・緑色・黄色・・・自分で色がつけられる、やっぱりこれも良いなぁ!

日向藥師 風景3

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶好のツーリング日和でしたね

やっぱり自然はよいですね。
明日は雨みたいなので、
私も今日は300km程走ってきました。
ブログアップ中ですが、ちょっと疲れたので・・・
秋の夜長、身の丈程さんの「ぬりえ」でもしようかな・・・

| T2 | 2010/10/02 18:15 | URL |

色鮮やか

本当に色とりどりの景色を楽しめるシーズンになってきましたね。

センターラインばかり見てかっとんでいるライダーの方々にも是非とも景色を楽しんで走っていただければ安全な速度になるのに・・・・よそ見しすぎは困りますけどね。

次回は、私も色とりどりを体験したいです。

| 1963年生まれ | 2010/10/02 19:57 | URL |

のどかな風景

の~んびりしていて癒されます。
うわ~すごい銀杏!これは収穫したほうがよいですよ!
くにたちの大学通りのいちょうの木にもいっぱい生ります。
以前よく拾ったもんです。かなりくちゃいですよね~。
直接手で触るとかぶれるしーー。
でも美味しい♪
いつの間にか秋・・・ですね~^^

| leomi | 2010/10/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

ぬり絵・・・・・

T2さまへ (身の丈程)

そういえば、子供の頃ぬり絵って凄く苦手だったような気がします。
どうしても淵の線をはみ出してしまって。。。。
お陰で、絵というものは未だに苦手です。(^^ゞ

お、300km!行きましたねぇ!
今日も東京・神奈川の朝(のうち)は晴れの様なので、ちょっこし走ってくるつもりです。
チョイと海まで。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/03 07:09 | URL |

見える山方面に行けば・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

丹沢の辺りでも、結構紅葉が楽しめます。
車でもすぐだと思います。
是非ご家族で出かけられたら如何でしょう?

昔は子供を連れて(大きめの)公園めぐりをしていました。
子供にとっては遊具があるのが楽しみで、親はそこそこほっておけるので、景色を楽しみ・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/03 07:24 | URL |

食欲の秋!

leomiさまへ (身の丈程)

大学通も凄いですよね。
昔は見向きもしませんでしたが、銀杏を食べることを憶えたときから、イチョウは貴重な食材の一部と認識をしています。(^^ゞ

いや~、いよいよ”ブタ肥ゆる秋”に邁進の身の丈程です。(о'д')b

あ、ツーレポ楽しみにしています。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/10/03 07:32 | URL |

B-1銀は凄かった(行列が)

「ひるぜんヤキソバ」を狙ってたんですが・・・
朝10時スタートで到着したのが5分ほど前。
!・・・すでに長蛇の列でした。
並んで小1時間で売り切れになっちゃいました。
屋台の規模が小さかったので2時間待ち、並ぶのに疲れて「かきおこ」は断念しました。

ヤキソバは・・・もう少し焼肉のタレっぽいのを想像してたんですがイマイチ薄味?でしたね、パンチが弱いというか?
少し納得いかないので、そのうち蒜山で本場を食して来たいなと。

| んさん | 2010/10/03 16:22 | URL | ≫ EDIT

ま、そのうちにでも・・・

んさんさまへ (身の丈程)

残念でしたね・・・
並んでの売り切れは、ピキッときそうですが・・・・^_^;
でも、これで無くなる訳ではないので、本場で食する頃には落ち着くのではないかと。
並ぶのめんどくさいし・・・やっぱり身の丈程は、まるちゃんの焼きそばでいいかな。。。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/03 18:23 | URL |

えっと、

わしは、食べれたんですが・・・

割り箸配って人数(約何食分?)把握の上での「完売」宣言なんで。
お好み焼き食べたり、ヒストリックカー?見たりして午後3時(閉会予定時)前に再び会場まえ通ったらまだ並んでましたよ。

| んさん | 2010/10/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

こちらは昼の行動でしたが、29度のところもあれば
24度のところも、まだ止まると暑かったです。
田んぼもまだ稲刈りされてません。違いますね~
秋を感じるのはもう少し先のようです。

| たらちゃん | 2010/10/04 00:01 | URL |

My割り箸を持っていれば・・

んさんさまへ (身の丈程)

そこは、My割り箸を出して図々しくも並んでみるとか・・・・。
以外に食くせたかもしれませんよ。
今度から、予め用意しておきましょう、My割り箸!

| 身の丈程 | 2010/10/04 20:48 | URL |

そういえば関東が寒いとか

たらちゃんさまへ (身の丈程)

先日、関東が日本中で一番寒かった日があったそうな。
北海道よりも寒い関東!(^^ゞ

暖かい関西は、まだこれからなのかもしれません、稲刈りも。
関東は、あ~・・・さぶっ!(←身の丈程の懐!)

| 身の丈程 | 2010/10/04 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/826-1e90b97c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事