只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 海の風を感じたくて(身の丈程編) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

海の風を感じたくて(身の丈程編)

1963年生まれさんのブログを見て、今日は身の丈程もブラック号で湘南へ!

そうです、海の風を感じたくて(身の丈程編)行って来ました!

と言っても、妹が湘南地区に住んでいるので、実は用事がてら・・・(^^ゞ
甥っ子の顔も拝見してきました。

先ずは、手ぶらではなんなので・・・・・
結局はいつものところ(プレシア)に寄り。
(今日は1番乗り!(*^_^*))

プレシア101003

え?おみや代は幾らかって?
それは・・・ナイショです。
だって、アウトレットなので大したことは有りませんし。^_^;
都合3品で*コインでしょうか・・・アハハハッ(^^ゞ

身の丈程家にて、一番弱い言葉は・・・”無料&格安&アウトレット”。(^_^)v

新湘南バイパス1003

ま、一応おみやも買ったので、唯一無料実験で走っていなかった新湘南バイパスも制覇し。

しかしこの短い区間、無料でなければ400円!(おみや代と○×▲!(^^ゞ)
まこと、許せない気がします。( ゚Д゚)㌦ァ!!
さすが、バイカーがいっぱい走っていますね。(←皆、無料が好きな身の丈程と同じ?)

さて、茅ヶ崎でルート134(←音が出るのでお気をつけください)に出ると・・・相変わらずの大渋滞。
スリスリしているうちに、妹の家に到着。


妹夫婦と甥っ子を交え1時間喋りっぱなし。
用事も忘れるくらい、喋っていました。

あー、楽しかった。








え?それだけかって?・・・・ハイ!
でも感じるどころか吸ってきました・・・海の風。妹の家は海のそばの家なので、少なくとも1時間は海の風を。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海に行きそこなったので

日本海に行けなかったので海!行きた~い♪
今日は雨の予報でしたが晴れて良かったですね~。

ワタシの友達も藤沢に住んでいます。
サーフィンがやりたくて練馬から移り住んだのです。
仕事に行く前に波乗りするほど・・・^^;

R134・・相変わらずの渋滞ですか~。
湘南はわりと近いのにいつも遠く感じる所なんですよね~。

| leomi | 2010/10/03 18:05 | URL | ≫ EDIT

R129が億劫です

leomiさまへ (身の丈程)

学生の頃は良く車で行きましたが、どうしても厚木で渋滞するので正直億劫でした。
今は、渋滞といえどもバイクだとあまり苦にならないので、好きですが・・・(^^ゞ

でもR134は萬年大渋滞。早朝ぐらいですかね、空いているのは。
妹夫婦も、海が好きなのでこのような地に移り住みました。
あ、勿論今となってはWSもしていませんが・・・

| 身の丈程 | 2010/10/03 18:30 | URL |

わしも、

野良作業着を、お土産?に1枚100円で購入しました。
まあ、100円でしたから少々難有りの作業着でも良いかな?と。

そうそう、その服入れるのに布製のショルダーバッグ?(それだけでも100円以上?では?)に入れてくれまして、少々お得感を得て帰ってきました。

| んさん | 2010/10/03 20:06 | URL | ≫ EDIT

潮の香り

海って良いですよね。
私のリタイヤした後の老後は、絶対海の側が良い。

そういえば新湘南バイパス走ったことがありません。

ちょっと何処から何処なんでしょうか?
これからググッてみます。

本日朝寝坊のため、行こうと思っていた小田原の城跡へいけませんでした。
次回こそ・・・今度の週末は息子の運動会だった。

| 1963年生まれ | 2010/10/03 20:34 | URL |

皆さん行かれてますね~

熊本では既にブタクサ系の花粉とハウスダストが蔓延し、数年ぶりに病院から飲み薬を頂いた親父です


海風消毒が足りないのかな~

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/04 04:02 | URL |

安っ!

んさんさまへ (身の丈程)

なんと安いこと!
野良着+ショルダーバックでワンコイン?!
無料・格安・アウトレット派としては、見過ごす訳にいきません。
その店に是非関東でも出店いただくよう、進言願います。。。。。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/10/04 20:54 | URL |

何せ、

お祭りですから、それに「訳あり商品」と銘打ってました。

でも、悪い個所に気が付かなかったなぁ・・・
お店ではなく、地域の業者の有志による露天だったんじゃないかと?
こっちの府中市は家具、繊維、味噌等のモノ作りで発展した町と聞いてます。

| んさん | 2010/10/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

いつもの途中かと

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いつもの道の途中かもしれません。
要は1号線の有料バイパスなんです。
129号の出口から茅ヶ崎方面に向かったホンの400mくらいの先の信号が出入り口です。
藤沢ICの城南から県道43号に乗れば、かしわ台まで行けますよ。(о'д')b
小田原からの西湘バイパス+新湘南バイパスで、帰り道に使えるかも。

| 身の丈程 | 2010/10/04 21:04 | URL |

アルコール消毒の方が・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

あ、でも最近来てますよ・・・花粉。
春に準じて、秋も少々鼻水が出っぱなしの時があります。
海風消毒よりは、やはりアルコール消毒の方が好みで・・・・。
只今、ビール2本目です。^_^;

| 身の丈程 | 2010/10/04 21:08 | URL |

こっちは・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

いや、着れれば十分です。
最近のフリマーも、安かろう悪かろうが増えていますから・・・・。

あ、こちらの府中は、「3億円強奪事件」「刑務所」「東京競馬場」「競艇場」などで有名。
ん~、やはりかなり印象悪い街だなぁ・・・

| 身の丈程 | 2010/10/04 21:15 | URL |

江の島なのですね・・・

関東で生活した経験のないT2
1963年生まれさんの画像を見て・・・を!!最近見たアングル・・・江の島だ。
6月に姪っ子の結婚式が鎌倉プリンスホテルでありました。その前を走る江ノ電の踏切から見た江の島かな・・・?
車でとんぼ返りでしたが、いつか(時候の良い時に)バイクで走ってみたいです。

| T2 | 2010/10/04 22:51 | URL |

江の島

ズームインのお天気カメラのイメージしかないです。

| んさん | 2010/10/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

ははは
咽大丈夫?

| 松井大門 | 2010/10/05 19:32 | URL |

湘南といえば・・・

T2さまへ (身の丈程)

江ノ島・茅ヶ崎・稲村ガ崎・葉山・・・大体夏の曲に出てくる場所です。
夏は、大渋滞ですけどね・・・(^^ゞ

是非、江の島にもいらして下さい。
登ると結構きついものがありますよ。。。。
(筋力が退化した身の丈程にとっては、地獄でしたから。(・_・;))

| 身の丈程 | 2010/10/05 20:57 | URL |

登るときつい

んさんさまへ (身の丈程)

良くお天気カメラで出てくる、手前の海岸が夏場に大変な騒ぎになるところです。
しかし、あの江の島も登ると結構きついものが有ります。
カメラでは単なる丘のように見えますが・・・・

| 身の丈程 | 2010/10/05 21:00 | URL |

大丈夫!

先生へ (身の丈程)

大丈夫よ!
たかだか1時間・・・
お茶を飲み、そのカテキンで消毒しながら喋ったから。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/05 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/827-2bec715b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事