只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
買い物の制約がなくなる瞬間 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物の制約がなくなる瞬間

本日気になるレポートを発見。
全部書くと長くなるので、先ずは要点のみご紹介。

日常の買い物をするとき、消費者は何らかの制約が働くとの事。
その制約とは・・・・
”お金”:予算が無ければそりゃ~、買えませんがな!
”時間”:時間がなければ、買い物なんて行きませんよ!
”商品量”:特に女性は、手荷物で持って帰れる量を考えて購入。
”体力”:あまりにも売り場がデカ過ぎたら疲れまっせ!
(余談は、全て身の丈程談です。^_^;)

レポートによると、店はこのような制約を取り払えば、消費者は更なる購入に向くとの結論。
しかし身の丈程の考えは、一つ二つ程度の制約を取り除いただけでは消費者の購入意欲をコントロールできるとは思っていません。


がしかし、趣味の物はと考えると・・・・店側からのアプローチは全く必要無く、購入者自身がこれらの制約を自ら取り払ってしまうような気がします。

たとえば、身の丈程が新しいバイク用の冬物ジャケットを見たとすると・・・・
”お金”:ん~、ビールを減らせば、3回払いでなんとかねんじゃねぇ?とか
”時間”:え~?もうちょっと見たいなぁ・・・・とか
”商品量”:もっと、違うデザインやらサイズも気になるし・・・とか
”体力”:あ、タンクバックも見たいし、グローブも・・・・とか
(余談は、全て身の丈程談です。(^^ゞ)

身の丈程の導き出した消費者の購入意欲をそそる法則は、「趣味で釣る!」でしょうか。
相方と行くイトヨーの食料品売り場の近くに、もしバイク関連のお店があったら・・・・いろんな意味でヤバイよなぁ、きっと!
野に放たれた野獣のように・・・・・(^_^)v





今日は健康診断も終わり、まさしく野に放たれた野獣のように”酒”を飲みまくっている身の丈程です。(о'д')b
ウィッ!今夜は夜通し飲むぞぉ~!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欲しい物は欲しい

子供かお前!
と、怒られそうですが子供の頃よりあきらかに多くの現金を自由に手にした中年男子はたちが悪うございます。

バイク屋、パーツのサイトやオークション、今使えるお金が有るか無いか関係なくなります。

そして苦しくなります。
自業自得なんです。
(゜∇゜)

| 1963年生まれ | 2010/10/07 06:03 | URL |

野に放たれた野獣世代

私たちの世代が子供のころ、日本もおおよその庶民の家庭も貧しかった・・・ので、欲しいモノもナカナカ買えなかった・・・「我慢の世代」だと思います。
それが、自立し、まさに世に放たれた物欲の野獣に・・・。

自分の子供にそのようなことを見せるのが良いのかな・・・などと考えることもあるのですが・・・これが今の世の中なのかな・・・と自分を納得させるT2です。

PS 健康診断、見事パスだったのですね。おめでとうございます。

| T2 | 2010/10/07 06:36 | URL |

趣味で釣る…

自分もあっさり釣られそうです。
食料品の隣は食欲と混同しそうで反則ですね


こちらは今日も青空が広がっていますが…今日も不健康に会議が詰まっています…さて…いつ自分の仕事をしようと考える(現実逃避的に遠くの空を眺めながら)………
残業しかないと諦めがついた今日この頃です

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/07 06:59 | URL |

そう・・苦しい

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そう!苦しいのです。
ま、当り前と言われればそれまでですが。
バイク2台に車1台・・・・。
車検に保険にタイヤにオイルに冷却水漏れに・・・・
大変だぁ。。。

やはり、過ぎたるは及ばざるが如し・・・・でしょうか?

| 身の丈程 | 2010/10/07 21:01 | URL |

確かに抑制された世代

T2さまへ (身の丈程)

確かに、欲しい物も簡単に手に入らなかったような気がします、昔は。
勿論、”お金”という制約は、何を言ってもいつか必ずどこかで効いてくる訳で・・・。^_^;
なんにせよ、イトヨー若しくはアウトレットの傍には出来て欲しく有りません、バイク関連ショップ。(^^ゞ

あ、会社での団体検診なので、結果は後程です。
ただ、こちらも抑制から解き放たれたので・・・飲みまくっています、今日も!!!

| 身の丈程 | 2010/10/07 21:11 | URL |

糸の切れた凧のように

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

通りすがりの親父ライダーさんには申し訳無いのですが、正直昨日・一昨日と上司&うるさ方が居らず、仕事が捗ったので、身の丈程は今日外出して来ました。^_^;

通りすがりの親父ライダーさんの換わりに、糸が切れた凧のように、楽しんでまいりました。
正直、途中途中色々有りましたが・・・・

趣味の物って、やっぱり抑えが利きませんよね。
ある瞬間は、「飯など食えなくて良い!」とまで考えた事も有ります・・・・・(^^ゞ
次男を買ったときは・・・・・
勿論、家庭内不和に至った事は、容易に想像つくと思いますが。。。。

| 身の丈程 | 2010/10/07 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/829-598df5be

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

