只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
え?ほんま? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?ほんま?

ペ・ヨンジュン御用達の眼鏡○場!
3ヶ月以内なら、無料にて度数の変更も可能との事。

実は、7月に3人で買った眼鏡、娘の度数が合わないと言い出しました。
若い頃は、目の発達と共に容易に視力が悪くなっていきます。(身の丈程経験!)

幾ら勉強が出来ない娘とは言え受験を控えた身。
ここは無料(←良いお言葉)の手に乗らない訳にはいきません。


相方 「***(娘)の眼鏡が合わなくなってきたらしいの。」
身の丈程 「今なら確か3ヶ月以内なので、もしかしたらタダで換えてもらえるかも・・・」
相 「じゃ、早く行って来てよ!バイクで行って来て良いから。」
身 「え”!もう一度言って???何???」
相 「バイクで行って良いから!車も調子悪いんでしょ!」
身&娘 「え?ほんまに?うひょ~・・・・・・」゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ま・・・マジ驚きました!正直ホワイト号さまさま。^_^;(←調子悪いホワイト号の行く末も、正直心配なところではありますが・・)
あれほど、娘をバイクの乗せることを嫌っていた相方が・・・相方が。。゚(/□\*)゚。わ~ん!

でも、ブラック2号のタイヤ交換もあり・・・結局は時間が無く昨日は行けませんでしたが、でも一応お墨付きを頂き、娘と手を繋いで喜んだ身の丈程です。(о'д')b
ウホホ~ィ・・・・・・・・・・・・カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ






来週は2人で富士山(往復200km)を見た後、家から3km先の眼○市場へ娘と行こうと思います。(о'д')b
出来たら、ライコも寄って娘のジャケットを・・・・^_^;(←すぐ拡大解釈する親娘です)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山かぁ・・・

四国の讃岐富士が、一番身近かなぁ~v-390
鹿児島の開聞岳も良かったけど、遠い。

富士観ツー、くれぐれも気を付けてね。
わしは、敬愛する「中島みゆき様」のニューアルバム「真夜中の動物園」を聴きまくりの日々「みゆき様強化週間」(場合によっては期間延長で月間になっちゃう事も)に突入です。v-406
                             v-421

| んさん | 2010/10/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

めにみえまーす

T2も出戻りモデラーになったとき、息子の手を「押して」模型屋さんへ入って行きました(?)

でも、身の丈程さんて・・・関西の人???
そちらでも「ほんまぁ?」って言うんですか?

| T2 | 2010/10/12 22:28 | URL |

えっ!

奥様は、眼○市場へ乗せていっても良いとの事に私は解釈したのですが、富士山まで行っちゃって大丈夫ですか?
って行っても、もう遅いですよね。v-8

ずいぶん遠くの眼鏡○場と言うことにしとけば良いんですね。

ジャケットやパンツ、ヘルメットも可愛いのを仕入れないとサイズが合わないのは危険ですよ。

| 1963年生まれ | 2010/10/12 22:35 | URL |

なるほど!!203km先になる眼鏡市場に行くんですね。
往復約406kmかぁ・・・

これは大変なお買い物ですねw
楽しんでいってきてください(エ?

しかし、週末かぁ・・・。道志のみちの駅あたりで待ち伏せしてると会えるのだろうか?(笑

| JIRAF@プロさん | 2010/10/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

ということは・・・

いままでは『もぐり』ってヤツですか~?

ウチは親子で『でっかいチャリ』と呼んでいます。
タンデムベルトも子供用ヘルメットも、『でっかいチャリ』にたまたま入っているだけです(笑)
まだまだ10~20kmのご近所の域を超えませんが、そのうち・・・
こんな時、夫婦で休みが違って良かったと思います(爆)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/13 12:29 | URL |

見たような見ていないような・・・

んさんさまへ (身の丈程)

遠い昔、相方と車で四国に行った折、坂出で一泊。
瀬戸大橋を渡った時に讃岐富士が見れたかどうか・・・・。
あまりにも魚が美味しかったので、個人的には行きたい場所です。

その坂出で相方が熱を出し、回生病院に行った覚えが。
(今でも、診察券が家にあります・・・^_^;)

| 身の丈程 | 2010/10/13 20:18 | URL |

あはは・・・周りが。

T2さまへ (身の丈程)

いえいえ・・・生粋の関東人です。
江戸っ子ではなく、山の手ですが・・・(要は東京でも田舎者^_^;)

関西の人との会話が多いので、多少の関西弁はいけます。
でもイントネーションがまるっきり違うので、単なる偽関西人です。。。。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/13 20:22 | URL |

ま、遠いお店に・・・(^^ゞ

1963年生まれさまへ (身の丈程)

もちろん、そこまでは無理かと思っています。
が、走るからには少々の遠出くらい。(о'д')b
ただ少なくとも20年弱一緒に暮らしてきているので、きっと身の丈程の性格は承知の筈。

道が混んでいたとか、工事中であったとか・・・・
何とかなるかと。。。。(^_^;)v

| 身の丈程 | 2010/10/13 20:26 | URL |

そんなに走ったら・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

そんなに走ったら、ケツが割れてしまいます。^_^;
ま~兎も角も、少々の遠回りは許されるのでは無いかと、勝手に思っているだけで。
後は、上手く娘を口裏を合わせて・・・(о'д')b

でも、きれいな富士山も見せてあげたいんです。

| 身の丈程 | 2010/10/13 20:28 | URL |

え・・・ばれてないの?

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

奥さんにはばれてないんですか???
でも、やはり身内に理解者が居ると、大変心強いと思います。
なにせ相方は、全くもってバイクには興味も理解もほとんど無かったので、この言葉を聴いたときには・・・・

その内、堂々とお子様と長距離ツーに行けると良いですね。。。

| 身の丈程 | 2010/10/13 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/834-eeaf7b3e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

