只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
高給なアルバイトとは? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高給なアルバイトとは?

本日、気になる記事を発見。
「給料の高いバイトと言えば・・・・・」

給料の高そうなアルバイト
第1位は、「家庭教師・塾」の先生だそうです。
第2位は、「イベントコンパニオン」。これは身の丈程に無理かと。
第3位は、「居酒屋・バー」とか。

男子の選ぶ高そうなバイトの第3位に「引越しスタッフ」

ん~、家庭教師も引越しスタッフのバイトもしたけれど、意外に歩合が悪かったし&良い思い出が無く。
引越しなんて、次の日は筋肉が使い物にならないくらい酷かったし。
連続で出勤した日には、力が入らなくなり・・・・(・_・;)
その他「皿洗い」は勿論、アミューズメントパーク(要は遊園地)、レストランのウエイター・・・・・他。

確かに学生の頃は、如何に楽して短い時間で沢山のお金を貰うか・・が勝負でしたし。
でも結局得たお金は、ガソリン代へと換わっただけだったような気がします。


アルバイトかぁ・・・・・・・家計のためには必要か?






相方に言わせると、身の丈程の稼いだ金のほとんどは、(今でも)ガソリン代に消えていると・・・・・言われています。
ま、当らずとも遠からずと言ったところでしょうか?^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校の時のアルバイト・・・どれも時給は安かったですね。
新聞配達、電話帳配り、紳士物の下着売り場、夏のうどん屋、進物の梱包
どれも結構体力系(^^ゞ私の場合はテニス、食べ物代に消えました。

今のアルバイト代は、もちろんバイクとテニスに!大赤字です(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/10/16 00:21 | URL |

ガソリン代…

確かに結構かかりますね~

車によってはハイオクじゃないと調子悪くなったり(昔のミニは特に…)
更に贅沢になると、発泡酒じゃなくビールだったり…流行のハイボールだったり…(笑)

昔からガソリンが占めるウェイトは大きいです

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/16 05:07 | URL |

学生相談所って・・・

ありました?
「がくそー」ってやつ・・・学生用の職安みたいなの・・・
求人が掲示してあって、そのまま引っ越しのトラックに乗せられて、静岡まで・・・帰りは現地で放置・・・5,000円なんてのありましたが・・・(汗)

単価の高いのは、神戸だけに「港湾労働」
船の荷物の積み下ろし・・・
皆、帰ってきませんでした???拉致された???

| T2 | 2010/10/16 16:10 | URL |

下着売場・・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

え?たらちゃんさんが男物の下着売場?????
ハズカシィ・・(*pωq*)・・・
男物の下着って・・

大学の時は、合宿のためにアルバイトでしたが。
合宿って・・・・昼間のテニス以上に飲み会に明け暮れ・・^_^;
結局バイトって、身の丈程にとっては車のガソリン代と、自分のガソリン代と・・・・
ま、成長が無いということで。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/16 20:07 | URL |

オフセットが気になり

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

昔のミニって、ハンドルがオフセットされていて、独特でしたよね。

あ、ウイスキーは大好きなんです。
ハイボールも昔は飲みましたが、今はやはりストレートorロックで飲みたいです。
でも、量を飲む親父としては、高くて・・・・・。
最近は、焼酎ロックが定番の身の丈程です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/16 20:14 | URL |

あれ有りました?

T2さまへ (身の丈程)

あまりロクな物が無かったように憶えています。
ちなみに、「○体洗い」なんて有りませんでしたか?

高校の頃も、「1体1万円」だのと言っていましたが・・・
大学になっても相変わらず、「死○洗いは金になるらしい・・・」との話があって、少々憧れた時期もありました。
あの大学病院は・・・・などと。

でも我々のころに「拉致」って有ったと思うと、湾岸は特に危なかった場所では・・・

| 身の丈程 | 2010/10/16 20:19 | URL |

女子高校生に下着売り場・・・ひどいでしょ~!
スーパーのダ○エーに友達とアルバイトに行ったら、
振り分けされて・・・友達はスラックス売り場だったのに!
顔見て決められた?

ちなみにうちに兄は湾岸あたりの肉体労働アルバイト
行ってた記憶が。お金はよかったんですよね(笑)

| たらちゃん | 2010/10/16 21:43 | URL |

今では、セクハラ&パワハラ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

今では、きっと大変な問題になりますよ!
それは羨ま酷い!

男のバイトは体力勝負みたいなところがあるので、軟弱物としてはつらいものがありました。
でも体力勝負のバイトって、結構給料が悪いのも有りましたから・・・・(行ってから分かるみたいな)

| 身の丈程 | 2010/10/17 17:21 | URL |

夏場、期間限定。

7月半ば~8月のお盆前にクワガタやカブトムシを売ってましたよ。
週1回売りに行って1万~1.5万円。
最高で2万3千円(オオクワガタ2匹)
まあ、朝5時、学校帰りの4時、夜8時、深夜3時と山中徘徊してましたが・・・

| んさん | 2010/10/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

自然が一番

んさんさまへ  (身の丈程)

ありゃ・・良い商売ですね。
自然が一番。
もとでもタダだし・・・(もちろん、んさんの努力費用は含みませんが)
でも、自然を知らない人たちでいっぱいな世の中。
自然が売れるのも何とも・・・・・。
クワガタやカブトムシは普通、夏休みの昆虫採集であたりまでしたがね。
既に、今のお父さん方も採り方すら知らないような気がします。
大体、カブトムシの幼虫ってあんなにも大きくて・・・なんて知らないかも。

| 身の丈程 | 2010/10/19 21:07 | URL |

カブトの幼虫

今年も昨秋集めた、落ち葉堆肥に性懲りも無く湧いてます。

そうそう、幼稚園に1度寄付した事が。
羽化のタイミング見計らって、スコップでザクザク20~30匹を掘り出してバケツに片っ端から放り込み、50のスクーター(当時)で持って行ったんです。
恐らく、もう1日遅かったら蛻の殻だった事でしょう。

| んさん | 2010/10/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

いい事されましたね

んさんさまへ (身の丈程)

小さいときに虫に慣れていれば、触れるもの。
大体、今や小さい時に観ることすら無いのでは。

きっとその幼稚園の子供たちは喜んだのではないでしょうか。
最初じゃ怖がっても、慣れてしまえば・・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/20 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/836-a26d6857

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

