只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
紅葉最前線2010 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

紅葉最前線2010

いやー、今日もお尻が痛い。
ブラック号で、480kmを走破してきました。
ただ、今回は高速を使ったので、意外に距離が伸びた・・・てな感じです。

さて、何処かと申しますと・・・・

明智平からの華厳の滝

関東にお住まいの方はお解かりになるかと。
そう、日光へ紅葉狩りに行ってきました。

流石に寒いだろうと、朝6時に冬ジャケにインナーをつけ、さらには長袖も1枚予備を持って出発。

中央道・圏央道・関越道・北関東自動車道と乗り継ぎ、伊勢崎から足尾を抜けて日光いろは坂へ。
しかし、流石に紅葉シーズン真っ只中。
朝の10時前というのに、いろは坂は大渋滞。
明智平にようやく着いた図です。(^^ゞ
しかし、寒い!
いろは坂手前、気温15度。

明智平P

早速ロープウェイに乗り、展望台から撮影した物が最初の写真です。

確かに中禅寺湖畔周辺は紅葉しておりますが、正直ピークは今度の土日位かもしれません。
ただ、今日ですらいろは坂から中禅寺湖・戦場ヶ原まで大大大渋滞です。
来週って、どうなっちゃうのでしょうか???(・_・;)

途中ガソリンを入れましたが、流石に観光地。
140円/L、下界で入れるハイオクよりも高いレギュラーでした。(T_T)

あちらこちら止まり写真を撮りながら竜頭の滝へ。
が、ここは今が見頃の大渋滞。
仕方無しに、竜頭の滝の上から・・・・

竜頭の滝上1

竜頭の滝上2

モミジやミズナラが色付いて、大変綺麗でした。

さらには、湯ノ湖周辺も大変綺麗に。

湯ノ湖の紅葉1

湯ノ湖の紅葉2

お見せしたい写真はいっぱい有るのですが、写真だらけになってしまうので・・・・
ただ、この程度でも雰囲気はお分かり頂けるのではないかと思います。

湯ノ湖のモミジと白樺

そして、本日の主役!

湯ノ湖の白樺とブラック号

その後、金精峠を抜けて沼田経由で帰ってきました。
しかし、この金精峠では気温12度。
あまりの寒さに予備の長袖を着込み、さらにはグリップヒーターに合羽のズボンを履き・・・・。(←真冬並み!)

下界に下りれば、気温25度だしぃ~・・・・・。
気温の高低差もそうですが、日光は抜け道が無いので渋滞も酷く、合わせ技で結構疲れました。
車なら、渋滞で1日がかりだと思います。
バイクでよかった!(о'д')b







戦場ヶ原で「FI(フューエル・インジェクション)エラー」が出たのには驚き!
明日会社に出れないと真剣に悩んだ身の丈程です。(*´-д-)フゥ-3

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツーリングに絶好の季節ですね。

早々と「紅葉の便り」ありがとうございます。
やはりそちらの方が早いのですね。
燃えるようなオレンジ大好きです。

PS①身の丈程さんの空波、ハイオクなのですか?
PS②私もFIの警告灯が点いたことがあります。一度、イグニッションを切ると、消えましたが・・・一度、バイク屋さんに聞いてみないと・・・。

| T2 | 2010/10/17 17:52 | URL |

焦りました・・・・

T2さまへ (身の丈程)

山の上なので、紅葉の時期的には早い部類です。
ただ、寒かったぁ・・・・(紅葉するくらいですから当り前ですが。^_^;)

38000km走りましたが、初めてこのエラーがつきました。
幾ら、セルを回してもエンジンが始動せず・・・・。
いや~、焦りましたよ!
この大渋滞の中、レッカーを呼ぶにもすぐに来れそうも無い事は明白。
駄目なら、近くの宿に手配をとまで考えたところ、少ししてからイグニッションを入れなおしたら元通りに。(^^ゞ
あ、ハイオクは入れていません。
ただその観光ガソリンスタンドは、おばあちゃんが(その高い)レギュラーガソリンを入れた後だったので、正直大丈夫かとは思いました。。。。
街乗りなら気にはしませんが、旅先でのエラーは・・・・
立て続けに出るようなら、相談した方が良さそうですね。

| 身の丈程 | 2010/10/17 18:07 | URL |

あぁぁぁぁーーー!!

身の丈程さん!その行きかたぁーー!!
昨日帰りにまさしく走った道ですよ~~!!
あ~~びっくりした!
行った場所はちがいますけど・・・^^
日光の紅葉は赤がきれいですよね~♪う~ん美しい^^

旅先でのアクシデントはホント焦ります。原因はなんだったのでしょうか?
実は昨日のツー帰りにフォル太に。。。。

| leomi | 2010/10/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

うわ~きれい!日光はもうこんなに紅葉しているのですか?
今の季節に急に12度だったら極寒に感じますよね(^^ゞ
関西の紅葉はいつ頃なんでしょう?というかきれいに紅葉
するのかなぁとちょっと心配してます。

| たらちゃん | 2010/10/17 22:26 | URL |

もしかして・・と思ったときも

leomiさまへ (身の丈程)

中禅寺湖湖畔を走行中、道の端に2台のバイク発見!([+]Д・)
手前は銀ボル・・・その先はもしかしてフォル太くんかあれは????
残念ながらその色は銀色のフォル太くんでした。
光の具合で白に見え、一瞬期待したのですが・・・・
同じように、ご夫婦でのツーのようでした。
残念!
綺麗でしたよ~・・こちらも。
え?どうされたのですか?
でも無事にこのコメ頂いているわけですから、大丈夫だったとは思いますが。気になります!

| 身の丈程 | 2010/10/18 06:24 | URL |

六甲は???

たらちゃんさまへ (身の丈程)

六甲の山の上辺りは近々如何なものでしょうか?
昔、相方と旅行したとき、別荘地に迷い込み大変な思いをした六甲山・・・ただ季節は春だったもので。

来週、仕事での関西出張が決まり、久しぶりに六甲の風を受けて来るつもりです。(^^ゞ
もしかしたら関西の紅葉を、身の丈程が逆報告できるかもしれません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/18 06:34 | URL |

始まりました。

紅葉と言えばバイクシーズン到来ですね。

ようやく右太もも内側の火傷から解放されます。

しかし、観光地を紹介するかのような画像が満載です。
もっとみたいと希望するのは、私だけでしょうか?

このまま四季の画像でカレンダーが出来ますね!

| 1963年生まれ | 2010/10/18 08:43 | URL |

広島県東部なら・・・

仏通寺とか?帝釈峡でしょうか?
でも、混むから行かないけど。

| んさん | 2010/10/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

是非、ご実感頂きたい!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

紅葉の美しさは、すばらしいです。
日の光に照らされた、あの赤・黄色の鮮やかな色の素晴らしさ。
葉の色は、特に日の光の下で無いと、あの色は出無いと思います。
是非、ご実感いただきたいのだけれども。

ん~・・・・酋長さま居られるし・・・・

| 身の丈程 | 2010/10/18 21:55 | URL |

混むので・・・

んさんさまへ (身の丈程)

混むので、ブラック号(スカブ)で行きました。
正直、正解!
まじ、大大大渋滞だったので助かりました。

でも、混むなりの素晴らしさは味わえた気がしました。
ただ、モラルの無い人たちには・・・・・
こういう日は、仕方が無いのかもしれませんが。。。。

| 身の丈程 | 2010/10/18 21:58 | URL |

のろのろ

運転は、銀翼と徳島のT山S林道で嫌という程したんで、もう少しはのんびりストレス無しで走りたいです。

S林道は、下手にブレーキすると転んで場所によっては谷へ真っ逆さまというスリルも堪能したりして?

| んさん | 2010/10/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

しかし・・・林道が多くないですか?

んさんさまへ (身の丈程)

なんやら、んさんさんは林道走行が多くないですか?
銀翼とは、最近XR230とかの別名に代った訳ではないですよね・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/10/19 21:18 | URL |

えっ!

S林道走行はは先月12日の1回こっきりですが・・・

たった、1回でも銀翼では腹が満腹を通り越して、張り裂けそうですv-399
ぶっちゃけ、こりごり?

| んさん | 2010/10/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

酷道もありますが。。。。

んさんさまへ (身の丈程)

林道よりも怖ろしい酷道って言うのもありますが。。。。
国道に未舗装路って言うのはやめて欲しい気がします。

| 身の丈程 | 2010/10/20 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/838-0631c7a5

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事