只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
試みの結果! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試みの結果!

超忙しかったウィークデイを乗り切り、ご褒美。
(かといって、来週も引き続き忙しいのですが・・(T_T))

今日の早朝、朝練を兼ねてチョコットお散歩。
先ずは、宮ケ瀬の駐車場でコーヒーを飲み、暫しゆっくりした後・・・・定点観測所へ。

宮ケ瀬気温20101023

いよいよ気温13度。
33度だのと言っていた季節が何とも懐かしい気がします。

今日はちょっと足を伸ばし、藤野方面へ。
途中、道志ダムに寄り。

道志ダム2010

ここは良く通っているのではありますが、写真を撮るのも久しぶり。
一応、重力ダムです。
多目的ダムでは有りますが、ちなみにダムカードはございません。^_^;

その後、相模湖から津久井湖。
ここ、津久井湖観光センターで、朝取れ野菜をゲット!

津久井湖観光センター

家に帰ってきました。
その後・・・・・・


実は、ブラック2号の足元は単なる黒のホイール。
殺風景なので、ちょっとリムにアクセントをつけようと思っていました。

ブラック2号足元

もちろん、既に綺麗にカットされたリムステッカーがあることは承知済みですが、お値段が3,000円以上とお高く、これを買ってまでつけようとは思っていませんでした。
さらに、汚れたり剥げたりしたら、また買いなおさなくてはならないので。

が、社食メンバーがカッティングシートで上手く出来たとの報告を聞き、身の丈程も挑戦。
カッティングシートなら、例え汚れても剥げても、安価且つリペアーが可能です。

しかし先日ライコで買った金色のカッティングシート、結論は駄目!乂(´Д`;)でした。
理由は、買ってきたカッティングシートその物に問題あり。
要は、全然伸び縮みしない物であったのです。(曲線が描けない・・)

ここは別なホームセンターで、カッティングシートを見つけて来ようかと思います。(←全然懲りていない。(^^ゞ)








だって、10cm×50cmで150円くらいなので。。。。(^_^)v
失敗しても、痛くも痒くも・・・・無く。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外れてしまいました・・・

フロントフェイスに金色のひし形マークを入れるのかと・・・
リムテープ・・・T2が貼ったのは、13inと14inでアールが違ってました。で5分割とか6分割でした。
1台分で1300円くらいだったように思います。
そういえば・・・メタリックテープで伸縮性のあるものは、見かけませんね・・・。

| T2 | 2010/10/23 19:57 | URL |

器用、不器用、以前の問題でしたか・・・v-406

| んさん | 2010/10/23 20:07 | URL | ≫ EDIT

そんな事したら・・・

T2さまへ (身の丈程)

そんな事したら、神戸の街は流せなくなります・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
まして、最近関東へも勢力を拡大されているとか・・いないとか・・・

そうなんです!
冷静に考えれば、仰る通りメタリック系は伸縮性のあるものって見た事が無く・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/10/23 20:17 | URL |

え~っと・・

んさんさまへ (身の丈程)

そのぉ~・・・無知っと言うことで。。。^_^;
でも、懲りずに再度挑戦です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/23 20:21 | URL |

リムステッカーだったんですね♪
黒に金!かっこいい~!
凝りずに次のチャレンジ楽しみにしてます(^^)/

| たらちゃん | 2010/10/23 21:08 | URL |

来週は・・・いよいよ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

懲りずに、再度挑戦するつもりです。(о'д')b
ただ、上手くいくかは二の次ですので。。。。。

いよいよ、来週は「たこツー」のようですね・・・・。
「いっちゃん」のたこ焼かた丁度1年が経とうと。
ここは、再度・・・たこに向けて、なぁ~んてね。

是非、気をつけて行ってらしてください。
もちろん、ツーレポ期待していますので。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/23 21:25 | URL |

うんうん

なんかよ~くわかります。

V-RODは、赤いラインがリムに入っていますがホイルはつや消し黒でちょっと殺風景です。

タイヤに何か、工夫が欲しいなぁって思っています。

本当はホイルを変えたいんですけどねぇ~お金があれば・・・(汗)

| 1963年生まれ | 2010/10/23 21:34 | URL |

実は・・・赤という

1963年生まれさまへ (身の丈程)

希望は金色なんですが・・・・
実は無理なら代案としては、赤も有りかと思っています。
さて、どうなるやら・・・。

え?ホイル全取替え?

| 身の丈程 | 2010/10/23 21:54 | URL |

見た感じ…

CBのホイールのその部分って平面の様に見えるのですが、伸縮が必要なほど曲面になっているんですね~

自分が若い頃、後輩が車のホイールに同じようにカッティングシートで貼っていました。
最初は計算でRを出そうと必死になっていたのですが、諦めて透明の下敷きを切ってラインの幅まで検討しながら型取りしてました。

一度で捨てるのは悔しいからと、定期的にラインの色が変わっていました(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/24 12:47 | URL |

曲率が・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

平面なのですが、円を描けないので・・・・・
型取りも考えましたが、その後が大変なので。(^^ゞ

ま、一番楽なのは、既製品を買ってくるのが。。。。^_^;

実は、今日ホームセンターに行って色々見たのですが、メーター(M)売りなので、そんなに「要らない!」って言ったのですが。。。。
結構、今日は買うのをやめて帰って来ました。
何時実現するやら。(;一_一)

| 身の丈程 | 2010/10/24 20:54 | URL |

たしかラフ&ロードさんから2000円程度でテープでてたはずですよ。曲線タイプじゃないけど
http://www.webike.net/sd/1905279/

あ。でも金色はなかったか・・・。

| JIRAF@プロさん | 2010/10/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

なんとお手軽!

JIRAFさまへ (身の丈程)

情報ありがとうございます。
なんとお手軽なんでしょう!
それも安いですね。。。。。

今度失敗したら、こちらを使わせていただきます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/26 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/841-a493977b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

