只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 中部関西出張の旅 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

中部関西出張の旅

只今出張より戻りましたっ!

久しぶりの新幹線や、オドロキもたくさん有り、仕事ではありましたが結構楽しめました。
新横浜からN700最新の新幹線に乗り。

名古屋駅

先ずは名古屋。
名古屋といえば、きしめん。

名古屋駅のきしめん

そのきしめんを頂き・・・うどん好きとしては最高に美味しかったです。
ふと自販機を見ると、見かけない缶コーヒーが。

J’sコーヒー

(株)トーインのコーヒーだそうです。
調べるとやはり、JR東海の関連会社。
お味はと言うと、結構酸味が利いているお味かと。
評価的には、まあまあです。
勿論他社からのOEM供給とは思いますが・・・・どこだろう???

そうそう自動改札も、昔は「特急券と乗車券を1枚づつ入れてください」なんて書いてあったと思うのですが、今は「2枚一緒に(重ねて)入れてください」ですから。(・_・;)
最初は焦りました。(*´-д-)フゥ-3
それに最近は、自動改札に切符を通すたびに入出時刻が刻印されるんですね・・・・。(←完全に浦島太郎状態^_^;)

切符

「何とか殺人事件」ではありませんが、空白の2時間。。。。

新神戸駅

その後神戸に移動し一仕事致しました。

仕事が終った後、連れて行ってもらったのは・・・・新長田。
長田区界隈は、あの震災時もっとも被害が大きく伝えられたところだと思います。
そういう意味では、街の建物がどれも新らし目のものばかり。

実は、ここに18mの鉄人が!
酒が入った後だったので、いい親父が大はしゃぎ。
お台場の18mのガンダムも見に行かなかったので、嬉しさ倍増。
(ガンダムは、今静岡にあるようです・・・新幹線からも見えるとか
乗車席が行きも帰りもガンダムとは反対だったので、見れませんでした・・(T_T))

鉄人28号2

(実は、朝に再度撮りました)
一緒になってポーズを決めたかったのですが、通勤時間帯あまりにも恥ずかしいので・・・(^^ゞ

鉄人28号1

作者である横山光輝氏は、「鉄人28号」、「魔法使いサリー」、「仮面の忍者赤影」、「ジャイアントロボ」、「バビル2世」、「コメットさん」など等生み出した方だそうで・・・神戸出身と言うことから、この地にこのような物を作ったそうです。

ただ鉄人は、我々の年代以上の方は喜ぶかもしれませんが・・・・・


神戸で一仕事した後、ビールを飲みながら帰って来ました。







しかし、T2さんも仰っていましたが、最近の新幹線ってマジ早くなりましたね・・・・
新神戸-新横浜間が、たった2時間半ですものね。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

最近の新幹線は本当に早いです!
熊本⇔博多 特急  約70分(118.4km)
博多⇔広島 新幹線 約70分(280.7km)
一昨年知ったのですが、シートが広くなったのがイイですね。

熊本⇔東京も6時間弱で着くようになります!(^^)!

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/26 18:11 | URL |

娘が横浜で働いてるので新神戸~新横浜を最近、よく利用します。

毎日、通勤で2時間かかってるんでが、横浜まで2時間半で行けるんですもんね。

長田は、マジェ乗りの、さまさんの地元です。

| まさぼん | 2010/10/26 18:59 | URL |

お誘い・・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

正直、九州もグンと近くなったように思います。
九州新幹線も開業間近ですよね・・・・・
博多-熊本ももっと近くて早く。

これは、一度熊本も行かんとイカンですね・・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/26 21:35 | URL |

出張お疲れさまでした。
あ!私がプチツーで行こうと思っていた鉄人に
先に会いに行っちゃってる~~(^^)/

| たらちゃん | 2010/10/26 21:42 | URL |

お尻が限界・・・

まさぼんさまへ (身の丈程)

2時間半・・・程良い時間だとおもいます。
これ以上座っていると、お尻が痛くなってくるので・・・。
でも、以前片道2時間半かけて通勤している方がおり・・・先輩からは、「大阪から通勤しているのか?」などとからかわれていました。
そういう意味では、新幹線って凄い乗り物だと思います。

良い街ですよね。
正直、神戸辺りもゆっくりバイクで流したいなぁ・・と思いました。
でも、今度のツー参加は無理かと・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/10/26 21:43 | URL |

皆が近いと・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

今朝の関西は、晴れていましたが少々寒かったですね。
朝の通勤時間、ブロガーの皆さん達とこの瞬間どこかで擦れ違っているのかも・・・なんて考えながら歩いていました。

本当は、余った時間で新長田からJRを乗り、須磨の方まで行って(タコフェリーを拝)みたいと思いましたが、流石に叶わず・・・・。


鉄人は、間近で見るとデカイですね。(о'д')b
通勤時間帯、人目を気にせず一人カメラで撮っていた身の丈程です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/26 21:55 | URL |

おかえり~♪

新幹線いいな~♪最後いつ乗ったかなぁー・・・
神戸といえば・・・昔車の番組でおしゃれな神戸の街をミニを走らせ紹介したのを見てミニがほしくなって即購入したのを思い出しました。
それ以来神戸は憧れの地なんです^^
ワタシもフォル太で行ってみたいな~。

| leomi | 2010/10/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

おされ!でっせ!

leomiさまへ (身の丈程)

やはり、神戸の街は「おされ!」ですよね。
そう意味では、身の丈程には全く会わないのですが。。。。^_^;

神戸において身の丈程が合う場所と言えば、(神戸の)中華街で喰っている姿とか、灘で酒を仕入れている姿とか・・・その程度。

海岸線辺りもいいとこがありますので、バイクと言わずレンタカーでも楽しめると思います。
たまには、レール&レンタカーと言うのは如何でしょう?
新幹線と神戸、両方楽しめますよ。

| 身の丈程 | 2010/10/26 22:21 | URL |

お疲れさま&残念でした

本日は私の統括する仕事の仕上げのセレモニーがあり、休めませんでした。
遠路はるばるお越しになられた「身の丈程」さんをできれば間近に見たかった(見世物かい!?)ですが・・・。
T2の実家は画像にある新神戸のすぐ近くなのですが、しばらく新幹線には乗っておりません・・・先日、妻が横浜から帰ってくる時に利用し、しきりに「すごい、すごーい」を連発しておりましたので・・・。

鉄人は確かに我々世代未満には、「何じゃこれ?」ですが・・・、また、ガンダムに比べてずい分ギミックがない・・・建設中など、土管を繋いでいるとしか見えなかった・・・でも、すごいのは仮設ではなく、恒久建造物だということです。
是非、身の丈程さんには鉄人とツーショットしてほしかったな・・・こちらも残念。

| T2 | 2010/10/26 22:56 | URL |

お疲れ様でしたぁ

今一番、我が子が乗りたい電車はし ん か ん せ ん です。

小田急に同じようなデザインの電車をみては頬を赤らめ興奮して『おとうしゃん新幹線、新幹線、あれ乗ゆ』何故か乗るでは無く乗ゆです。

近い将来乗せてあげないと(^_^)v

鉄人懐かしいですね!
それより懐かしいのは、ジャイアントロボ、夏休みの朝はいつも再放送していましたからね!

| 1963年生まれ | 2010/10/27 06:27 | URL |

皆さんの顔が・・・

T2さまへ (身の丈程)

神戸の町を歩いていると、ご拝顔させていただいたことは有りませんが、何か皆さんの顔が浮ぶような気がしました。
でも正直、もしかしたら今!すれ違ったかも・・・な~んて思いながら。。。。

ははははぁ・・・身の丈程は普通のハゲおやじですので、見る価値は無いかと。(^^ゞ

でも、鉄人は感動しました。
ただ、そう・・・ガンダムよりは古いので、感動する人数が少ないような気がします。
本当は鉄人とツーショットしたかったのですが、既に写真を朝からバシバシ撮っているだけで苦笑されていましたから・・・・。^_^;

え?、駅に近いといえば、もしかしてご実家は・・あの交差点に有った菱形の???

| 身の丈程 | 2010/10/27 21:29 | URL |

早くなりました・・・新幹線!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

早いですよ・・・新幹線。
大人の身の丈程が喜んでしましたから。

是非、乗せてあげてください、「のぞみ」!

見てましたね・・・ジャイアントロボ。
そうそう・・・「ヴァッ!」が印象的でした!
懐かしい・・・・。

そういえば、「チキチキマシン猛レース」なんていうのもやっていませんでした???

| 身の丈程 | 2010/10/27 21:45 | URL |

はい・・・

実家の近くは、組事務所とラブホテルが沢山あり、小さい頃、組の若い衆によく遊んでもらいました。(T2家はカタギですが・・・。)

| T2 | 2010/10/28 06:01 | URL |

良かった・・・・

T2さまへ (身の丈程)

でも、普通にしていればあの方々も・・・・ただのオジサンなのかもしれません。
ただ、社会人になってあの交差点を通り過ぎたときは・・・背筋がゾッとしました。

あ、良かったです。T2さんが堅気で。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/28 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/843-7389e770

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事