只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
どうしても合点がいかないなぁ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても合点がいかないなぁ!

やはり、今もモテル男は得をしているのでしょうか?


本来、少子化対策に関するレポートなのですが、内容を読んでいてふと思ったことが。

政府の統計等で調べても、今や男性の方が女性よりも5%ほど多いようです。
(本来死亡率は男の子の方が高いらしいのですが、医療の進歩と共に生存率が上がったことで・・・)

そんな中、男女それぞれに「異性の友達は居ますか?」との問いかけに対し、男女ともほぼ同じ70%くらいの方々が、異性の友達が居るとの回答。


でも不可思議なのは、「恋人は居ますか?」の問いかけに対し、男性は約29%の方が「恋人が居る」との回答に対し、女性の方は約41%の方が「恋人が居る」と回答。(記事の中では、妥当な数字とは言っていますが・・・本当に?10%以上差が妥当なの?)

日本の国は、一夫一婦制。
恋人だって、普通は一対一の筈です。
よって5%の出生率の違いを考えても、人口的に少ない女性の方が明らかに「恋人が居る」方が多いって・・・・・
これって明らかに何人かの男性は、複数の女性と付き合っているということでは?


合点がいかないなぁ・・・・・
イケメンは、やはり良い思いを!!!!







こういう点では、まったく縁の無い身の丈程です。
しかし・・・・これが少子化の解決になるの?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと付き合ってる感じ(友達?)を女性の方が
付き合ってる・恋人と思ってるという可能性あり?

| たらちゃん | 2010/10/27 21:38 | URL |

たらちゃんさんに一票

たらちゃんさんのご指摘通りかと、何を持って付き合ったと言えるかは、お互い微妙なズレが有るのではないでしょうか?
実は男の方がずるいのかもね(≧∇≦)

ちなみに埼玉県のバイクのなんたらは、継続されるようですね!

| 1963年生まれ | 2010/10/28 06:09 | URL |

私の会社ですが、独身が多いです。
良い子、良い人なのになぁ~って。
結婚年齢は確実に上がってますね。

私なんか若い頃はですよ。どうやって女性をものにしようか常にアンテナをしかけ作戦をねり実戦したもんです。

まぁ~、今はすっかりおじいちゃんになりました(笑)

| まさぼん | 2010/10/28 06:26 | URL |

ウチの会社は・・・

正社員40名のうち、未婚10名(30代~50代)ですが…×1以上も10名です…(笑)

付き合っている定義は人によって違いますので、判断しがたいと自分も思います。

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/10/28 18:47 | URL |

古来より・・・

「ふたまたかける」という言葉は、男性には使いますが、女性の場合使わないように思います・・・このような言葉があること自体、それが普通だったのかも・・・と、妻に言ってみると、そんなことないンと違う・・・亭主の愛が薄れると女もふたまたかけるわよ~と、オイオイ(汗)

| T2 | 2010/10/28 20:17 | URL |

判らないのが・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

秋の空と女心・・・・
やはり男には判らないのかもしれません。。。。

でもやはり女性の方が冷静ですよ。
どちらかと言うと、男の方が勝手に勘違いしている方が多いような・・・・経験から申しますと。^_^;

| 身の丈程 | 2010/10/28 21:49 | URL |

確かに・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

恋人と思うか。そうでないかは、思う強さによっても差が出るのかもしれません。
確かに、一頃身の丈程も勝手に・・・・・てな事も有ましたから・・・^_^;

やっぱり、恋愛って怖いなぁ。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/10/28 22:03 | URL |

おじさん目線で言えば

まさぼんさまへ (身の丈程)

おじさん目線で言えば、な~んか、うちの会社も独身が多い様な気がします。
女性も、そこそこいらっしゃいますし。

ただ、昔の様な我々と同じような価値観とは違うと思うので、難しいですね。
そりゃ・・・常日頃から考えていましたよ。
ある意味、単にラッキーだったのかもしれませんが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/10/28 22:07 | URL |

×1さんも堂々と

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

以前、×1さんはそのことを伏せていたような気がしますが、今や堂々と語られていますし。。。。
身の丈程の回りも、普通に独身として振舞われています。

やはり恋愛の難しさなのかもしれません。
身の丈程が今の世代だったら・・・きっと結婚なんて出来ていなかったろうなぁと思います。

| 身の丈程 | 2010/10/28 22:10 | URL |

まだまだ愛されている証拠

T2さまへ (身の丈程)

その会話が成り立っている間は、まだまだT2さんは愛されている証拠です。(о'д')b

実際我家において、恋愛に関する話は出ませんし・・・・
辛うじて、娘も恋愛話程度。(^^ゞ

既に我相方は二股?

| 身の丈程 | 2010/10/28 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/844-ca3be965

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

