只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 海老の臭いと富士三湖!?ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

海老の臭いと富士三湖!?ツー

やおら起きたのが6時半、外も良い天気!
と言う事は・・・もちろん行かねば。

渋滞の厚木を抜け、西湘バイパスを駆け、箱根の峠を上り・・・・・
途中、タヌキの死骸の5m先にはカラスの死骸があり、超蛇行運転。
きっと、タヌキの肉を突きに来たカラスが跳ね飛ばされたと・・・想像。
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
そんなこんなの国道1号、東海道を走りぬけ着いた場所。

由比港 海老のオブジェ

お分かりですよね。。。
そうです、由比港です。
桜海老の秋漁が解禁となったとのことなので、春のリベンジに来てしまいました。

浜のかきあげや201011

といっても、食べているのは獲れたて・・・て言うことでは無いと思いますが。
ま、そこは気持ちの問題です。
早速、身の丈程は(いつもの)由比丼を。

由比丼201011

相変わらずシンプルなドンブリ飯なのですが、本当に美味しい。
もちろん、定番のかき揚丼も有ります。
なんか、メニューが増えたようです。
うどん&蕎麦って有ったっけ????

お土産用に桜海老のかき揚を5枚買い、TANKBAKの中へ。

桜海老のかき揚201011

桜海老のかき揚の良い臭い・・・・道中この良い臭いを嗅ぎながらツーになりました。

前回は、ブラック号のシートの中で、かき揚が暴れ且つビニールが破けて大変なことになったっけ。^_^;
今日は、タンクバックの中なので暴れることは無さそうです。(о'д')b

やはり、桜海老=春・・なのでしょうか?
「浜のかきあげや」さんは祭日にもかかわらず空いていました。

売店で生桜海老を買おうと思いましたが、200gで1200円・・・・、10g(スプーン1杯)で60円。
チョット高すぎ・・・散々悩んだあげく、生桜海老の方はやめました。

おなかを満たした後は、さらに静岡寄りの興津へ。
ここから、国道52号で身延方面に入っていきます。

身延への道2010

身延山に向けて、みかんが沢山売られています。
身延町までは、ほとんど信号もなく快調に走行。
韮崎に抜けて今夜のワインを買いに行くか、本栖湖に抜けて富士と紅葉を見に行くか悩みましたが・・・・・・

本栖湖からの富士201011

結局は・・・・本栖湖からの富士です。

そうです、湖面に逆さ富士が写れば、1000円札の富士。
富士山の上に白い雪が。。。いよいよ晩秋、冬間近ですね。

次は・・・・・

精進湖からの富士201011

綺麗でしょ!
渋滞気味の国道139号をチョイと走り、精進湖へ。
あまりの綺麗さに、年賀状用の写真も何枚か。(о'д')b

精進湖とブラック2号&富士山2010

西湖・河口湖にも行こうと思いましたが、西湖・河口湖の周遊道路は、今時期「紅葉祭り」の大渋滞。
昨年もその大渋滞に巻き込まれ大変な思いをしたので、今日はパス。
今日のツーは、富士三湖ツー!(^^ゞ

東富士周遊道路を使って山中湖へ。
いつもの定点観測所からの富士です。

山中湖からの富士201011

富士山の裾に広がる、黄金色に広がる帯(写真では白っぽく見えますが)、何かお分かりになります?
あれは、ほとんどススキの穂のようです。

山中湖遊歩道2010

山中湖も、河口湖に負けるとも劣らない紅葉。
湖畔をゆっくり散策するのも良いかも知れません。

たまには・・・・・・

身の丈程と富士山201011

登場させていただきました。(o^―^o)ニコ
ほとんどヘルメットを取ろうが取るまいが、頭の雰囲気は変わりません・・・(・_・;)
よって、目と鼻と口を想像頂ければ、身の丈程の完成です。(^^ゞ



その後は、落ち葉が舞う道志道で帰ってきました。

総距離380km 所要時間は珍しくゆっくりメの9時間。
早朝の走行では、インナーにネックウォーマーが必須となりました。








娘が塾に行くとのことで、早速桜海老のかき揚を温め、かきあげ丼にしてあげたら・・・
「メチャ美味しいぃぃぃぃぃ・・・・」と。オヤジ、ニンマリ!(o^―^o)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらんまっ!

今日は箱根経由伊豆!と思っていたのですが小田原の大名行列の日だったので渋滞するかと思い予定を変更軽~いツーとなりました。

精進湖の子抱き富士と紅葉きれいですね~♪

で!!ワタシが想像するにヘルメットの中はきっとワタシ好みの身の丈程さん^^そしてその横に写っている富士山!山中湖の温泉の露天から見ていたですよ。
てことは3km圏内にお互いいたことに!!
帰りも同じ道志みちでした。おしかったなぁ~・・・
いつになったら身の丈程さんにお会いできるのでしょう。

| leomi | 2010/11/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

またまたニアミス・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

実は今日、本当に本当に!!!温泉グッズを持っていたので、帰り際「紅富士の湯」か「石割の湯」に浸かって帰ろうか悩んでいました。
まだ3時前だったので「石割の湯」に寄るつもりでしたが、道志みちに入る車が多く、このままでは出口の青山の交差点か、関の交差点が混みそうな気がしたので・・・結局素通りで。
石割の湯にいらしたのですか????

またまた、お会い出来る機会を・・・・_|\○_
大丈夫、これだけニアミスしているのですから、絶対に合えます!
ただ・・・・ハゲていますが。^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/03 22:32 | URL |

美味しそうですね~

ご息女もさぞや塾での勉強に身が入った事でしょう(笑)
自分は丼よりかき揚げの方がそそられますね~

紅葉も美しいですね~!
こちらは・・・社窓から見る限り、紅葉する前に枯れた様になっています。

仕事が一段落したら紅葉チェックに行こうと思っていましたが・・・冬になりそうです・・・(涙)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/04 12:53 | URL |

美味かった・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

最初は紅葉を見てから由比に行こうと思いましたが、やはり「食欲の秋」の方に負けてしまいました。
田舎の山育ちなので、海の物は基本的に苦手です。
が、やはり手もかからずに食べられる小エビと小魚であれば骨を取り分ける必要も無く・・・^_^;

正直、大した物ではありませんが美味しいです。(о'д')b
いよいよ、紅葉も身近な場所まで降りてきました。
これが終ると、いよいよ凍結・雪の季節。
身の丈程は、いよいよ忙しくなってきました、仕事!_|\○_

| 身の丈程 | 2010/11/04 21:02 | URL |

由比丼って言うんですか・・・

先日、車で横浜まで行った時、東名上りの由比パーキングエリアで桜エビアイスを・・・と計画していたのですが、余りの悪天候でスルーパス・・・帰りの下りPAはトイレのみ・・・。日本平PAでは「紅白丼」と称して売られてました。でも私が食したのは身の丈程さんのような「とれとれ」感一杯のモノではござりませんでした・・・残念。

| T2 | 2010/11/04 21:19 | URL |

あ~

美味しそう!

って(⌒~⌒)

タンクバックの画像をもっとみたい。

| 1963年生まれ | 2010/11/05 06:27 | URL |

こんにちは・・

今日は私のブログに、コメントありがとうございました。

身の丈程さんが、道の駅「とみざわ」で見かけたマジェ…
私だと思います。。
昼食と記念きっぷ購入のために寄っていました。


また、お邪魔させていただきます。

| mj | 2010/11/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

それこそ、おにぎりとお茶だけ・・

T2さまへ (身の丈程)

高速での長旅は、何故かPAやSAに寄ってもゆっくり出来ませんよね。
先を思うと、どうしても短時間で済ましてしまいます。

昨年京都への旅の途中でも、日本平PAではおにぎりとお茶だけ。
身の丈程が食べた丼はきっと「とれとれ」・・・ではないと思いますが。^_^;
ま、そこは気持ちの問題ということで。。。

もしお近くに来られたときは、お試しください。
本当に、シンプルで美味しいです。

| 身の丈程 | 2010/11/05 21:00 | URL |

安物ですよ・・・^_^;

1963年生まれさまへ (身の丈程)

見たいのは、桜海老の入ったタンクバックですか???^_^;
タンクバックそのものは、多少改善の余地が有りそうです。
先ず・・・ちょっとクネクネ道を走ると左右にずれる!
(決して、ズラ・・の事では有りませんよ!(^^ゞ)
なので、改めて滑り止め対策が必要と。
(既に昨日、100均で幾つか対策グッズを購入)
次回、お見せしたいと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/11/05 21:05 | URL |

やっぱり・・・・

mjさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
新着記事のところに・・・道の駅「とみざわ」の文字があったもので、思わずお邪魔させていただきました。

やはり・・そうでしたか。
一応スカブ乗りなので、ビクスクも気にしながら走っています。
知っていれば、ご挨拶も出来たのですが・・・大変残念です。

是非こちらこそ、よろしくお願い致します。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2010/11/05 21:10 | URL |

あ~~~!身の丈程さんシルエット登場!!お久しぶりOです(≧▽≦)O
富士山と紅葉・・・う~ん絵になりますね♪
関西だとナニと紅葉?通天閣・・・?(ーー;)ないか

| たらちゃん | 2010/11/06 00:21 | URL |

いや!

たらちゃんさんへ (身の丈程)

ちゃうちゃう!
そこは「通天閣」やなしにぃ、「なんば花月」とちゃいますぅi-185
な~んて!^_^;
胸から下は、放送禁止・・・あまりにも醜いので掲載禁止につきお出し出来ませんでした。(^^ゞ

やっぱり、綺麗な紅葉には「たらちゃんさん」ですよ。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/11/06 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/850-4d10b346

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事