只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
思わぬ出費 _|\○_ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

思わぬ出費 _|\○_

先日、身の丈程がツーから帰ってきたら・・・

相方 「掃除機が壊れた!」
身の丈程 「え?・・・・」
相 「掃除機使えないから、掃除しない!」
身 「それは、脅しか?」

と言う事で、掃除をしてもらうためには・・・・ポチッ!

新しい掃除機

この際贅沢は言ってられないので、安いもので。。。。。
それでも、1諭吉だしぃ~。(T_T)

早速本日、品物到着。

これで張り切って掃除をしてもらえそうです。(о'д')b(о'д')b(о'д')b








目詰まりする昔のサイクロン掃除機から、紙パックの掃除機へ。
何処かの宣伝ではないですが、昔のサイクロンは容易に目詰まりするので、紙パックの方が断然使いやすい。(o^―^o)ニコ
(↑高級なダイ○ンが買えないのが・・・本音です。(T_T))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紙パック!正解~!

ワタシもほしい~!紙パックの掃除機~♪
先日実家で紙パックの掃除機を買いましたぁー。
そしてお古のサイクロンは我が家に・・・^^;
上と下とで1台ずつ使っています。
だってすぐ目詰まりするんですもの・・・あはは。。。

あ~早く壊れないかなぁー。
え!?1諭吉もするノ~・・・?

| leomi | 2010/11/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

さすが!良くご存知

leomiさまへ (身の丈程)

そうなんです、昔のサイクロンって・・・・。
さすが、主婦のleomiさん、分かってらっしゃる。

実はこの掃除機、掃除機本体が壊れる前から、身の丈程の方が壊れそうになっていました。(ーー゛)
すぐ目詰まり擦るので、四六時中ゴミ取り指令ばかり。
よって、紙パックの方が手間要らず。(о'д')b
実は、すぐに(紙パック式に)ポチッした理由もそこに・・・有った訳で。

| 身の丈程 | 2010/11/05 22:04 | URL |

サイクロン…

ウチは6年前の東○の、サイクロンと紙パックの併用機種が元気に働いています。

年に1回目詰まりを掃除してやれば、元気にトラブル無く働いてくれてます

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/06 00:30 | URL |

お次に注意

家電という物は、申し合わせたように次々壊れていきます。
恐ろしいです。
しかも、待ったなしで新聞チラシのお買い得品も検討できない急ぎの物
が壊れていきます。
思わず「おまえもかぁ~」と叫びたくなります。
私は先月に大きな山を越えた様な?気が。
今日は1Kmほど愛車を押して大汗をかきながら帰宅しました。

| しゃけ | 2010/11/06 02:04 | URL |

そうなんですよ。

サイクロンは、紙パックは入らないけど頻繁に掃除機のお掃除と言う仕事をしないと役にたたないのです。

とさぼっていたら、壊れました。
修理に安い掃除機が買えるくらい修理費用がかかりました。

そのお金があれば、カスタムパーツのひとつも買えたのに

| 1963年生まれ | 2010/11/06 06:02 | URL |

最近の

掃除機は華奢でひ弱で・・・

昔はガンガン吸い込んでましたよね、少々大きめのゴミでも。
今は、簡単に目詰まりするわ、容量少ないから度々ゴミ捨てに走らないといけないわ!(もやしっ子かっ!)
家電メーカーさん、もう少し勉強しろよ。
省エネや排気の処理も重要かもしれんけど、掃除機は吸い取って「なんぼ」じゃろがっ!

| んさん | 2010/11/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

確か6年前くらい・・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

確か、壊れた掃除機も6年前くらい・・・・○芝製です。(^^ゞ
ちなみ、今回も・・・何故か東○製ですが。。。。

しかし優秀ですね。
壊れた奴なんて、使用頻度にもよりますが、少なくとも2ヶ月に一回はフィルターの掃除をしないと駄目でした。
この掃除が大変。。。。。。
それが(フィルター掃除担当)お役ごめんになっただけでも大助かりです。

| 身の丈程 | 2010/11/06 17:17 | URL |

最近は修理より・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

最近は、修理より買った方が安いですよね・・・・・
先日の髭剃りといい、今回の掃除機といい。
でも何を言ってもお金は出て行くのですが。(T_T)

実際、今回はホースが駄目になってしまったので・・・
でも最近の掃除機は、軽くなりました。
(中身がその分コストダウンもされているのでしょうが)
ひょいひょい持ち上げられます。

| 身の丈程 | 2010/11/06 17:22 | URL |

そうそう、吸ってナンボ

んさんさまへ (身の丈程)

そう思います!
なので、今回の選定基準は、吸込仕事率が価格の割りに大きい奴を選びました。
一応、ジャスト1諭吉で吸引仕事率600W。

ま、大差は無いのですが・・・(^^ゞ
ただ、同時にお金も強力に吸い取られたような気が・・・

| 身の丈程 | 2010/11/06 17:28 | URL |

もしかしたら・・・同じような

しゃけさまへ (身の丈程)

家電だけならまだ良いのですが・・・機械物まで壊れてくるとげっそり致します。
実は、身の丈程も本日は「お前もかぁ~」的な状態でございます。
その後が・・・本日の・・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/06 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/851-43f48bfb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事