只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ドック入り! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドック入り!

いよいよ本日ドック入りとなりました・・・

って、身の丈程でもバイクの方でもございません。
車・・・そう、ホワイト号です。

少々前から修理工場と前打ち合わせ済み。
しかし、スッカリ調子が悪くなったホワイト号。
先ずは、ヘッド内への水漏れに関して原因を調べて貰うことにしました。
費用が嵩むようだったら・・・・・どうしよう。

お陰で、ほとんど2ヶ月振りのホワイト号。
ドアを開けたら、カビが生えていました。。。。。(・_・;)
それ以上に、身の丈程の車の運転の仕方にもカビが生えて・・・・(俺、確か免許持っていたよなぁ(;一_一))

代車

お借りしてきた代車です。
この代車、いきなりの大活躍。(о'д')b
いままで買いに行けなかった灯油、早速実家の灯油5缶と我家の灯油3缶を調達しに・・・
ここぞとばかりに、良いように使わせていただいています。(^^ゞ


さてさて、ナンボになりますか・・・修理見積りが怖い!







完全にボーナスを充て込んでの修理依頼です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出費が重なりますね~

ウチはアナログのDVDレコーダーの一部機能(DVD書き込み)が出来なくなり、オーブンレンジが青色吐息です…
冬のボーナスまで持ってくれれば良いのですが…

来年は車検に小学校入学に…ウチも出費がかさみます…(T T)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/06 18:36 | URL |

く~~~いくらになるか怖いですね~(>_<)
でも、いくらかかっても信頼のない車に乗るのも怖いですよね。
この際きっちり直してもらいましょ~♪

| たらちゃん | 2010/11/06 21:54 | URL |

ヘッドガスケット抜け

ヘッドガスケット抜けは単気筒のスクーターで工賃3万円で
ガスケット2千円くらいで修理しています。
他のバイク屋さんも同じか少し高いくらいです。

失礼ながら、車の修理費は気になりますね。
作業性は良さそうだし、4輪はメジャーなので工賃は安いかも知れません。

ラジエター漏れの修理材をラジエターに投入してやると直るケースが
あります。(意外と直るケースが多い)
ラジエター液も少し濃いめにしたりします。
すでに遅いのですが・・・・

| しゃけ | 2010/11/06 22:18 | URL |

この際減税で

修理代次第では減税を視野に入れた入れ替えもと考えていらっしゃるなら、今がお得かもしれませんね!

私昨日から本格的なぎっくり腰で動けなくなりました。

少し動いただけで痛いです。

| 1963年生まれ | 2010/11/07 07:48 | URL |

車検も控え・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

実は、1月が車検なんです。
なので、直れば車検を通しますが、費用が嵩むのであれば諦めざるを得ません。
その他、バイク2台も立て続けに車検が・・・・。

その前に、受験。
今からでも夜逃げした身の丈程です。(;一_一)
(ま、身の丈程から出た錆とも申しますが・・・)

| 身の丈程 | 2010/11/07 16:30 | URL |

正直、直す前に見積りが欲しい

たらちゃんさまへ (身の丈程)

一応は、修理工場に言ってあるつもりですが・・・
修理前に見積りが欲しいって!
でもあの様子だと、修理前見積りではなく、修理後の請求書で来そうな気が。(・_・;)

あー、昨日今日連絡が無いので、大変心配な身の丈程です。。。。。。。(;゚;д;゚;)

| 身の丈程 | 2010/11/07 16:33 | URL |

だけなら良いのですが・・・

しゃけさまへ (身の丈程)

ヘッドのガスケットだけなら、工賃込みで2諭吉以下と聞いています。
この辺は、自動車ゆえなのかもしれません。
が、どうも腑に落ちないのが水の色。
どう考えても、冷却水の色じゃないんです。

さて、どこから来る水なのやら・・・??????

| 身の丈程 | 2010/11/07 16:36 | URL |

あ~あっ!お大事に!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身の丈程も二度ほどやりました。
2度目は大変なことに・・・・。

2日間、寝返りもうてず上を向いたまま。
食事も相方に口に入れてもらい。
痛みを堪えて動けるようになった3日目、医者に行けども麻酔が効かず、2日連続で3本くらい注射を打ちました。
流石にヤバイので、5日目には会社に無理やりホワイト号で行きました。
1度やると・・・2度目・3度目があるので気をつけて下さい。

| 身の丈程 | 2010/11/07 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/852-65eae17d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

