只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ GSRの勧め 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

GSRの勧め

幾ら身の丈程がスズ菌と言っても、バイクのGSRでは有りません。
最近のニュースを見ていて思うこと。

民間会社では、CSR(企業の社会的責任:corporate social responsibility)経営が当り前。
CSRとは、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダーからの要求に対して適切な意思決定をすること。(Wikipedia一部抜粋)
要は、利益追求だけではなく、社会的・倫理的・環境・他・・・への配慮すべきであるという考え方。

冗談半分で調べましたら有りました、こんな言葉、GSR (公的機関の社会的責任:Government Social Responsibility)。
公的機関と言っても、やはりステークホルダー(この場合地域社会や国民でしょうか)への説明責任が必要かと。
何処かの島のビデオの問題、何処かの市のゴミから現金&水増し・・・などなど。

いつもながらのように、うやむやにならなければ良いのですが。







ゴミが金になる時代ですからね。(о'д')b
うちのゴミは・・・・金目の物あるわけ無いよなぁ。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しい問題ですね

どこかの人口の多い国が、液晶に使う材料を売ってくれないと言っている。
それで作った液晶テレビは省エネでエコだという。

テレビを見て知ったがその材料を生成したあとのカスには放射性物質が多く含まれいるが、その国はそれを適正処理をしていないらしい。
(だから安いらしい)
エコだのなんだのは最初から最後まで、部品の材料から生産過程すべてにおいて胸をはれるものを日本人なら作って欲しいです。

見せかけのものでなく!

すみませんまた本題からそれました。

| 1963年生まれ | 2010/11/08 20:46 | URL |

そういえば・・直りました?

1963年生まれさまへ (身の丈程)

その昔、液晶テレビに関する案件で海外に営業へ行かされていました。
生産技術はほとんど全て日本が確立した技術なんですがね・・・今はスッカリ。

あ、そういえば直りましたか?
まだまだ身体が資本ですから、何にせよお大事に。

すみません、頂いたコメントからもそれました。^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/08 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/854-5e351c9d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事