只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ノンビリな修理工場さん 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ノンビリな修理工場さん

ホワイト号を修理に出してから、早一週間。
ようやく修理完了の連絡が入りました。


実は、ホワイト号を預ける前に事前見積りをお願いし先方から連絡を貰うことになっていましたが、一週間経っても音沙汰が無し。
仕方がないのでこちらか連絡すると、「携帯にご連絡したのですが・・・」との事。
でも、実際身の丈程の携帯には着信履歴が有りません。(ーー゛)
あまりにも心配だったので、今回預ける時に改めて連絡先をお伝えしました。


でもこの修理屋さん、身の丈程とは昨日今日の付き合いではなく、既に20年以上の付き合いなんですがね・・・・(・_・;)

一週間たった今朝、ようやく連絡頂けたものの、実は最初何故か実家に一報があったようです。
母親が電話に出て聞くところによると、「身の丈程への連絡先が分からない・・・」とのこと。
母親もこの修理工場は知っており、そんな長い付き合いの中、連絡先が判らないとは流石に呆れたようで・・・・。
(改めて教えた連絡先は・・・どうした?)

さて、これだけ修理時間がかかったので、その内容と費用が心配でしたが、結局はシリンダーヘッドのガスケット交換+αだそうです。
確かに、「急がないので、何時でもいいですよ・・」とは言いましたが・・・(>_<)


明日は一週間ぶりに代車に乗り、ホワイト号を迎えに行ってきます。(о'д')b
車の運転・・・・怖いなぁ。(>_<)





よって、またまた車検を通すことになりそうです。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

身の丈さんほどのお方が車の運転が怖いとは(笑)
ご謙遜を。
バイクと車とは違うのかなぁ~

| まさぼん | 2010/11/12 20:27 | URL |

生活の中心は・・・・

まさぼんさまへ (身の丈程)

実は移動の手段がほとんどバイクになってしまったので、この1年ホワイト号での走行距離は3,000km超くらいです。
一方バイクの方はというと、この1年で20,000km程走っており、その差は歴然・・・(^^ゞ

昔は車”命”、とても考えられなかったのですが・・・・^^;

| 身の丈程 | 2010/11/12 20:36 | URL |

確かに・・・

バイクを主に使っていると、車に乗り換えた時に、やけに着ぶくれた・・・かさばったような気分になりますよね・・・。
なんでこんな大きな空間を背負って走ってるのか???なんて・・・。

| T2 | 2010/11/12 21:05 | URL |

勿体無い空間

T2さまへ (身の丈程)

今となっては、一人で乗っていると本当に勿体無いと思います。
燃費は6.5km/Lの大喰いなので、一人では本当に不経済。

それに、渋滞していると道の左側を覗いてしまう癖も・・・・車では何とも空しく。

| 身の丈程 | 2010/11/12 21:29 | URL |

技術は確かだけど、その他の事いっさい

きっとそんな方なんでしょうねぇ~

だから、大丈夫かもしれません。

ホワイト号ですよ!
黒い車を乗って帰ってきちゃだめですよ。

| 1963年生まれ | 2010/11/12 21:32 | URL |

ブラック3号・・・なんちゃって

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ダハハハハッ!それ良いかも。
この際、ブラック3号なんて!

ま、確かに腕は良いのですが・・・何とも、連絡一つうまく取れない状況では、店としてやっていけるのか?
(ま、少なくとも20年以上付き合いが有るってことは・・・)

でも、安いんです。これがこの店の本当の取り柄なのかも知れませんが。^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/12 22:06 | URL |

バイクの方が断然走りよいけど、車ナシにする勇気もないですよね~
何かの時にはやはり車は必要でしょうし・・・もう少しホワイト号に
頑張ってもらいましょう(^^)/

| たらちゃん | 2010/11/12 22:53 | URL |

カブ号に

風防(叔父からもらった中古品)を、取り付けました。傷だらけなんで、若干視界は落ちるんですが寒さに震えるより断然良いです。
貰った当時は、まだ暑くて熱中症になりそうだったんで取り付け後、即撤去してたんですが今は丁度良い季節です。

| んさん | 2010/11/13 01:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

相方と話の中、これで直らなかったらどうするかと・・・
相方は車なんて要らないと言っておりますが、でも全く車ナシって言うのも、流石にその勇気が有りません。

勿論、ここは車検を取って、あと2年は!

| 身の丈程 | 2010/11/13 16:21 | URL |

風防は必須

んさんさまへ (身の丈程)

これからの季節風防(スクリーン)は必須でしょ!
身の丈程なんか、この時期ラジエーターをシート下に入れたいと思っているくらいですから・・・・(^^ゞ
この時期は、冷却水を利用できると、もっと冬のバイクが快適になると思うのですがね。

| 身の丈程 | 2010/11/13 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/857-7434e441

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事