只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
悲しいお知らせ・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

悲しいお知らせ・・・・

って、ホワイト号の事では有りませんよ。

そのホワイト号、無事にご帰還されました。(о'д')b

ホワイト号201011

スッカリ快調。
修理工場から実家への途中、2ヶ月ぶりのガソリンと空気も入れてきました。^_^;

正直なところ、余計な工賃や部品も発生しておりましたが・・・・・
まー、しばらく乗ることを考えて良しとしました。

ちなみに原因は冷却水漏れではなく、雨水の浸入でした。
(水の色が、クーラントの色をしていなかったので、おかしいとは思っていたのですが)
よって、(本来の原因ではなかった)ヘッドのガスケット交換と雨水漏れの原因となっていた箇所のゴム系を取替え、合計30,000円弱のお会計でした。(>_<)
なぜ雨水がエンジンヘッドに??・・・・って思われるでしょ?
ボンネットは勿論腐ってはいませんし、穴も開いておりません。
ただ、意外な盲点がそこに・・・・・次回のお楽しみ!(←って有るのか?)

しばらく走って問題なければ、再度1月の車検を通すつもりです。


さてさて、家に帰ってポストを見ると、黒縁のハガキが数枚。

一昔前まではあまり気にせずに居られましたが、ここ数年は、身の丈程の入社当時直接お世話頂いた方の便りが増えてきて、見ただけでも大変悲しく思います。
さらに、既に亡くなられてから半年以上が経っていたような場合は、さらに申し訳なく思われ・・・・・


最近は年賀状のやり取りだけの方も多くなりましたが、例え悲しい知らせであっても、毎年年賀状のやり取りしていたからこそ、このように頂けたのではないかと。
パソコンや電子メールでの年賀の挨拶が主体になりつつありますが、面倒でも年賀状は続けていくべきであると改めて思った身の丈程です。









小学校2年生の時の恩師に始まり、友人は勿論、現在の会社の諸先輩方まで・・・・未だに結構出しています。
よって、「またこの季節」かと思うと。(*´-д-)フゥ-3

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良き風習が消えていく・・・

普段お世話になっている人への感謝の気持ちや、今年一年、一度もお目にかかれなかった人への近況報告に、何かで繋がっていることをお互いに知らせ合う、良き風習だと思うのですが・・・。
でも、同年代でも何人か、かつての目上の方々もご本人がとの欠礼の葉書が届くと、「ああ、一度、直接お目かかり買ったなぁ…」なんて後悔します。
T2家も今年4月に実父を亡くしましたので、欠礼のお便りを作らねば・・・。
でも、一度切れてしまうと、本当に出したい、出さないといけない人に、出せなくなってしまうのが・・・ですね。

| T2 | 2010/11/13 17:22 | URL |

あっ!

わしが、乗ってたサニーもエンジンに水が入ってヘッドをお釈迦にして廃車にした事が・・・

祖母が亡くなった直後で、大急ぎで挨拶に行った帰りだったから「婆さん、免許も無いのにわしの車に乗って爺さんの所に逝きおった!」と、後で話してた事が。

通夜、葬式の前だったんで大変でしたよ。

| んさん | 2010/11/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

年賀状なぁ~。
出さないなぁ~~~。
普段会えない友達に出そうとすると、ハガキじゃ書くとこ足りなくて、
手紙になったりするぅ~。(笑)

| れんげ | 2010/11/14 01:34 | URL |

最近は減ったようですね

T2さまへ (身の丈程)

相方の知り合いから、毎年年賀状を購入しています。
郵便局の関係者だそうですが、一応年賀状の販売ノルマが有るそうです。
やはりその方のお話も、年賀状のノルマを達成するのがここ最近は大変だそうです。

我々以下はいいのですが、やはり今のお年寄りにパソコンでメールと言うのも無理。
残って欲しいですね・・・・よき習慣は。

| 身の丈程 | 2010/11/14 16:52 | URL |

シリンダー内に入ると

んさんさまへ (身の丈程)

確かに、シリンダー内に入ると壊れるらしいですね。
(って、当り前かも)
まだ、今回はそこまで行かなかったので大丈夫でしたが、流石にオンボロになってきたので・・・考え時なのかもしれません。

特に、そのようなイベントの折に故障されたら・・・・。

| 身の丈程 | 2010/11/14 16:55 | URL |

手紙って・・・・無いなぁ

れんげさまへ (身の丈程)

冷静に考えると・・・未だかつて手紙を書いた記憶って、1度か2度くらい。
なんか、小学校の修学旅行の時、宿泊先で祖父宛に書かされた程度。

いざ、紙に向うと・・・・国語が苦手だったので。

| 身の丈程 | 2010/11/14 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/858-44bae672

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事