只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ サイン会つき 一周年記念ツー _|\○_ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

サイン会つき 一周年記念ツー _|\○_

ブラック2号の納車から早1年が経ち、記念ツーに行っていませんでした。
早速今日の朝、8時過ぎに家を出て・・・・さてどこに行くか????
散々悩んだあげく、結局は奥多摩方面へ。
折角なので、松姫峠辺りの紅葉が綺麗なので、139号線経由で。
アプローチは秋山みちか、甲州街道か、はたまた道志みちか悩みましたが・・・・・無難に20号(甲州街道)を選択。
この選択が、凶となるとは・・・・つゆ知らず。


さて、上野原にて桂川を過ぎ、上りきった坂の左手から赤旗を持ったお巡りさんが、身の丈程に向かって手招きしています。
ご丁寧に、┏○)) いらっしゃいませ!<(_ _)>

何故??????速度的にもそんなに出していないし。
それ以前に、何した?俺!?

指定されたテーブルに着くと・・・・

お巡りさん 「速度取締りをしていたのですが、おたく様は、追い越しのための右側はみ出し通行禁止違反です!」
身の丈程 「え?????速度じゃ・・・ないの????」

どう見ても速度取締りのサイン会会場なのですが、追い越しのための右側はみ出し通行禁止違反って・・・・・変じゃ有りません?
それに、計測していたお巡りさんも見ていないし・・・・


時間を戻してみると・・・

上野原手前、上り坂から街中にかけワゴン車の後ろにつきダラダラと。
なんかこのワゴン車、緩慢な走り方と言いますか、発進や加速・ブレーキのタイミングが尽くこのワゴン車と愛称が合いません。
まー、巡航速度は50km/hで走るのですが、何でここでブレーキかけるの?とか、もう少し早く加速して!とか。
正直、信号の前後はこのワゴン車のペースにイライラしてました。

確か桂川を渡った信号の先、加速しかけたこのワゴン車が突然にブレーキをかけたので、きっと路地に入るか止まるかと思い、身の丈程は右からスーっと追い越し。(この時に違反)

どうもこのワゴン車は、計測ポイントで突然お巡りさんに気付いたのか、ブレーキを踏んだようです。
その瞬間、身の丈程はこの車は止まると思って、計測ポイント付近で右から追い越しをして行った・・・・・と言うのが本当のところの様です。

なので、追い越し時このワゴン車の死角で、計測ポイントもお巡りさんも見かけなかったようです。^_^;
(な~んだ、分からないはずだぁ!ガッテン!)

が、やってしまったものは仕方がありません。
ここは素直に・・・・・

青キップ

ハンコをつきました。
しかし補足欄に、(右側通行)100m走行って書かれています。

うぬらぁ~、100m走ったって、どこで計ったん?!!!巻尺はどこだぁ!!!
と言う悪あがきはやめました。(^^ゞ
ちなみに2点の、反則金7,000円だそうです。
あ~あっ!先日の2490円のダウンジャケットが、9490円のダウンジャケットと同じになっちゃった。(;一_一)

隣りでは赤い紙を前に、お巡りさんに「ふざけんなぁ!あほぉかぁ!裁判起こしたるぅ!」と喧々諤々している方も。
お巡りさんも、「良いけど・・・」と至って冷静。
しかし、何故かこの時間のサイン会会場は関西弁が多く・・・・なんで、けんか腰になると関西弁が多いの?(・_・;)
出掛けに、お巡りさんに「どこへツーリング行くんですかぁ?」とか、「今とってもきれいですよぉ!」とか励まされながらサイン会場を後にしました。

さて気を取り直して、先ずは猿橋へ。
「日本三奇橋」の一つとしても知られ・・・・って、他の2橋が分かりません。(^^ゞ

猿橋201011

そこから松姫(信玄の娘の名前)峠方面へ進み、ふかしろ湖へ。
ダムカードをゲットしてから早4ヶ月。
久しぶりのふかしろ湖ですが、とても綺麗な景色。

ジオジの森(ふかしろ湖)201011

確かにお巡りさんが言う、今が一番いい時です。^_^;

途中こんな写真を撮ったり、

ブラック2号@小菅村

紅葉真っ只中の奥多摩湖を散策してみたり、

奥多摩湖201011

楽しんでまいりました。
松姫峠も奥多摩も、バイカー・車が沢山。
流石にシーズン真っ只中です。

帰り道、いつもの饅頭屋さんで母親の好きな饅頭を仕入れ、帰還。

今年最後の紅葉と、少々後悔の念も有りの、絶対忘れない一周年記念ツーになりました。
ちなみに、中途半端なODDメーター・・・・・・

走行距離201011

キリ番は、次週に持ち越し。(T_T)




家に帰ってから・・・・
身の丈程 「これ、悪いけど明日振り込んでおいて!会社だから振り込めないので。」
相方 「な~に~、これ?」
身 「稼ぎが悪いから、追加でお上への上納金だって。」
相 「え?だって、税金は春に納めたでしょ?・・・ん?なにこれ!山梨県警察本部って!何したの?」
身 「あーもう・・・ふるさと納税だってば。」
相 「いつからあんたは山梨県民なったの?○×△■・・・・!!!!」






あ~、こんなことなら娘に頼めばよかった・・・・(ーー゛)
それにしても、なんかここ最近出費が多いなぁ・・・・・_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 16:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この度はご愁傷様で・・・

合わないのっていますよね・・・そんな時に限って・・・。
T2もふざけた運転をするのがいると、ムキになって行ってしまいます・・・特に、車の時・・・いつも、助手席で、妻は「いつになったら治るの、その性格!!」と・・・。
「ファイティングスピリットがなくなった時は、車の運転をやめる時」とつぶやくT2です。
明日は我が身と心します。

| T2 | 2010/11/14 17:48 | URL |

ああ、

わしも同じ状況なら、犯っちゃったかも?v-406

道路空いてるのに、無意味に遅い車って居ますからねぇ、迷惑千万ですよっ!v-412
事故ったり、検挙された直後のテンション駄々下がりは・・・やっぱり、ご愁傷様じゃなぁ。v-421

| んさん | 2010/11/14 18:35 | URL | ≫ EDIT

お気をつけ下さい

T2さまへ (身の丈程)

本当は三浦半島(神奈川)に行こうとも思っていたのですが、例のAPECが開催されているので逃げたつもりでした。
まー、短気は損気・・・・なのかもしれません。
普通にブレーキをかけていれば、難なくその場を通り過ぎることが出来たのですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/14 21:50 | URL |

ありがとうごぜいぇますだぁ・・・

んさんさまへ (身の丈程)

ありがとうごぜぇますだぁ・・・・。
ま、最近少々調子にのっていた気もあり、反省の時なのかもしれません。
ここは、プラス思考で・・・・・いきたいと思っています。いきたいなぁ・・・いければ・・・・あ~あっ。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/11/14 21:54 | URL |

悔しいっ!

お気持ちお察し申し上げます。。。

いるいる!チンタラ走って訳のわからんところでブレーキ踏んだり急に加速してみたりする車!
そのくせゆ~~っくり信号無視して行っちゃうヤツ!
なんなん!??こうなると運が悪いとしか言いようがありません・・・
せっかくの一周年記念なのにおめでとう♪と言ってあげたい!うぅっ・・・。
決して軽く言うつもりはありません。
身の丈程さん!元気出して!ファイト!!^^

松姫も奥多摩も紅葉きれいでしたね!
あ・・そのお饅頭もしかしてへそ饅頭でしゅかぁ?

| leomi | 2010/11/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

急ブレーキによる危険回避のための緊急避難というべきですよ。
信号待ちでまだ全然「赤」なのにズリズリズリズリと前にプレッシャー
かけてきて、実際「青」になってもすぐにスタートしない人、ムカツク。
歩行者の信号が点滅し始めてもトロトロ運転で自分だけ黄色~赤で
抜けて行く人、ムカツク。
パリッとスキッと運転して欲しい~(笑)

紅葉がきれいなので?、上等なダウンを買ったと思って(T_T)

| たらちゃん | 2010/11/15 00:20 | URL |

ご無沙汰しています!
複雑な一周年記念となりましたね。
残り1点となっている小生としては身の詰まる思いで
拝見しました。
ポイントはJR中央線を過ぎて川沿あたりでしょうか?
20号では大垂水手前でよく聞きますが今では日野バイパス
多摩川付近で遭遇します。
これから年末にかけて増えてきますね。

| sukesan | 2010/11/15 07:57 | URL | ≫ EDIT

迷惑にならぬように走ります。

皆さんのコメントを見て反省する47歳です!

私は一人で走る時は車もバイクもほぼ制限速度です。

街中だろうが高速や山道だって、たいがい一人で走る場合はいつもそうしています。

何故か、『いつも大丈夫だからいいっかなぁ』と言う時に限って、何故か運悪くと言うか違反者になってしまうからです。
違反していないつもりでも標識を見落としたり複雑な交差点の信号表示を見間違えたり、そんな時に限って叱ってくれる制服の方に見られているのです。
無意識であれ違反は違反ですから仕方有りません。

そんな、ちんたら走っているV-RODかB170を見たら遠慮なくぶっちぎってください。

複数の方と走る時は別ですよぉ、みなさんについていかない方が不安ですから!

| 1963年生まれ | 2010/11/15 12:48 | URL |

紅葉いいですね。

私も9月に深城ダムのカードをゲットに行きました。
今の時期なら、こんなにきれいな紅葉が見られるんですね。

松姫峠も気になったのですが…
先の予定がありましたので、立ち寄る事ができませんでした。

| mj | 2010/11/15 12:55 | URL | ≫ EDIT

タイミングが合わず

leomiさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
(●'д')bファイトで頑張ります。

ただ、あまりにもタイミングが合わず・・・・
ま、皆さんも気をつけて頂けたらと思いまして。(^^ゞ

実は、へそ饅頭では無く酒饅頭です。
両親の実家の傍で、昔からあるお店。
みたらし団子や(草)大福・赤飯もすぐ売切れて、午前中に大体販売終了してしまいます。
松乃屋というお店、もし良かったら寄ってみてください。(午前必須ですが)

| 身の丈程 | 2010/11/15 20:53 | URL |

そんな話も・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

今日の社食では、大笑いされた身の丈程です。
その社食メンバーからも、抜くのではなく、ズリズリと後ろからプレッシャーをかけて、道を譲らせるようにすれば・・・・なんて御意見を頂いておったところです。

まー、そこで右側はみ出し走行をしてしまったら、意味が有りませんが・・・(^^ゞ

はい、ペラッペラな割りには高級なダウンになりました。^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/15 20:57 | URL |

身が詰まりました。。。。。^_^;

sukesanさまへ (身の丈程)

こちらから上野原警察を通り過ぎ、長い下り坂を降りきったところ、秋山(ネスパ秋山)に行く交差点が有ります。(交差点名 上野原高校入り口)
要はこの先、ポイントはパチンコ屋のあるあたりから上り坂にかけてだと思われます。
社食メンバーには、上野原の街でのストレスを感じた後に、どうしても行きたくなる道だと・・・・。

あ、日野バイパスは結構やっていますよ。
そこは、ネズミだけではなく交機の白バイも狙っているのでご注意ください。
CB乗り同士、お互い気をつけましょうね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/11/15 21:09 | URL |

安全が一番です

1963年生まれさまへ (身の丈程)

安全が一番です。
なんにしても、自分の命を握っているのは、自分自身なのですから、特にバイクは。

ただ、信号のかなり手前からブレーキをかけるのは良いのですが、信号の30m手前で止まれるくらいのロングブレーキ。
信号が換わってもなかなか発進せず・・・・ま、タイミングがトコトン合わないと言いますか。

あ、でも速度オーバーではないので・・・

| 身の丈程 | 2010/11/15 21:18 | URL |

来年は是非!

mjさまへ (身の丈程)

綺麗でしたよ!
特に松姫峠からは、周りの山々が全て紅葉しており、暫しゆっくりと見ていたい気分でした。
勿論バイカーも沢山おり、こんなにも賑わいのある松姫峠は始めて・・・と言う感じでした。

是非来年、ご覧になってください。

| 身の丈程 | 2010/11/15 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/859-df9c8747

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事