只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
新たなるたくらみ(*`艸´)ウシシシ (予告編) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなるたくらみ(*`艸´)ウシシシ (予告編)

またコイツ!何考えてだぁぁぁ・・・・・って思っているでしょ。


違いますって!!
確かに欲しいバイクも沢山有りますが、収納場所もお金も有りませんし。(^^ゞ


実は会社のホームページに少々関わる人間としては(←専門職では有りませんが)、他社さんのホームページも既にHTML言語からXHTML言語への移行がされており、いよいよ当社も(推奨されている)当言語での記述が必要になってきました。

だからと言って、会社のホームページなど身の丈程が造れる訳も有りません。(業者さんへお願いする予定です。)
ただ、業者との打ち合わせやメンテの事も考え、ここは勉強の為にこのXHTML言語で自作のホームページを立ち上げようと思っています。
このXHTML言語で記述したからって、ホームページがカラフルになるとか、特別なことが出来る訳では全く有りません。

じゃぁ~何のために?と言う事にはなりますが、これは世の中の流れと申しましょうか。。。。。



でも、今さら身の丈程がホームページなんて作ってどうするの?って・・・・・
その前に、あのリムテープの方が先だろぅ・・・・なんて事は言わないで下さい。(^^ゞ

勿論分かっています・・・、でもとりあえず言わないと手を付けない性格なので。^_^;


さてさて、そのうちに皆様に見て頂こうと思っていますので、どうぞお楽しみに。(о'д')b
(↑・・・・全然期待していないって?)







しかし・・・やっぱり書く事が無いしなぁ・・・。(既に挫折気味)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わくわく・・・

5年ほど前、ホームページを作ろうとして、トップページだけ何とか作りましたが、ファイルのリンクができず・・・断念。
いまだに、トップページだけ「2001年宇宙の旅」のモノリスのように宇宙空間を浮遊しております。
ブログの方が気楽で私には合っているかな・・・。

| T2 | 2010/11/15 20:55 | URL |

とりあえず・・・と言ったところでしょうか

T2さまへ (身の丈程)

最初、身の丈程もホームページを作ろうと思いました。
勿論、同じように挫折し終わり、トップページも出来ずに放置。
身の丈程も、ブログの方が合っています。
(結構ホームページって、メンテが面倒そう。。。)
なので、いつまで持つか判りませんが。

一応、無料のFC2も登録してしまったので、とりあえずチャレンジを。
さて、どうなるやら。
(↑既にマイナス志向)

| 身の丈程 | 2010/11/15 21:49 | URL |

そういえば・・・

8年前HPを作っていました。
すっかり忘れてしまっていましたよ・・・^^;
そういえばと思いすかさず確認してしまったです。
ありましたよ!ってそりゃそうだ。
メインは釣りの記事・・しかしすぐに放置状態。。。。
一生懸命作ったわりにはいったいなんだったんだろー・・・。

身の丈程さんのHP楽しみにしてますよぉ~~^^

| leomi | 2010/11/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

以前はいくつかのドメインを取り

自宅にサーバーを設置、そして固定IPも取得して自分でやっいたサイドビジネスのスクーバダイビングのホームページを運営していました。

その後、自宅サーバーの運用の大変さを知りレンタルサーバーに変えました。

そんなこんなで今は、ほぼすべて廃止しました。
自分で一からするって、当たり前ですが無理が有りました。

ホームページならブログより、もっと表現が細かくそしてわかりやすく、出来ますよね。

なが続きさせるためにも簡単な所から楽しんで作業してくださいね。

| 1963年生まれ | 2010/11/16 06:04 | URL |

ホームページ…

真剣に検討しています…
PCが壊れたので、これを機会にネット環境を構築しようかとか…

身の丈程さんほどのライブラリがあれば整理するだけでも楽しそうですね~綺麗に収まった時の… 
って、片付け魔の血が騒いでるだけかも…
老後の小遣い稼ぎ(身の丈紀行の印税収入)の準備に頑張って見られては?
ベストセラーになった時はアイデア料楽しみにしています(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/16 07:03 | URL |

私もいくつか創りましたよ・・・
趣味の草野球チームのから、会社のホームページ、
それから、地元地域の紹介用…キャンプ用…などなど…
でも、最終的に更新しているのは会社のHPだけです。
野球チームのは、年に何度か試合結果を更新…
キャンプ関連は廃止、地元紹介はブログに変更しました。
いくつもやっていると、大変です。
ちなみに…
現在やっているブログは、バイク関連・自分の日記・
地元紹介ブログの計3つです。
でも正直、バイク関連以外は手が回りません…。

好きなことなら、時間を惜しまず出来るんですがね。。

| mj | 2010/11/16 17:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・先輩!

leomiさまへ (身の丈程)

先輩!っと呼ばせてください!
そうですよね・・・大体ブログを始める前に皆さん経験者。
身の丈程は公開もできず・・・挫折し。^_^;
え?でもどんなHPだったのだろう。見たい気が。(^_^)v

釣が趣味だったのですか?
ちなみにsukesanさんも釣が???

ちなみに、釣は・・・苦手な身の丈程です。
じーっとしてられないんです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/16 21:30 | URL |

ご教授、よろしくお願い致します

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ここまで来ると、本格的ですよね。
身の丈程なんて、自宅にサーバーを用意するなんて。
先ず、サーバーの設置の仕方から勉強しないと。
1963年生まれさんて、超プロだったんですね。
改めてHPを作るよりは、1963年生まれさんに教えてもらったほうが早いかなぁ・・・既に挫折気味なので^_^;
分からなくなったらメールしますので、ヨロ!です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/11/16 21:36 | URL |

え?考えられているのですか?

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

一緒にやってみましょう・・・なんて言えるほど知識がなく・・・。
先ずは、勉強からです。

大してライブラリーは無いので、まだまだ収集しなければなりません。
大体、いつも同じところしか行っていませんし・・・(・_・;)

通りすがりの親父ライダーさんのHPも是非見たいところです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/11/16 21:39 | URL |

凄い!

mjさまへ (身の丈程)

mjさんも凄いですね。
やはり経験者が多いんですね。。。。。
mjさんも3つもブログを?!

身の丈程なんて、1つのブログだけでも更新が覚束ない状態なのに。。
出来るだけ、負担の掛からないページにしたいと思っています。(←結局やる気が無い!)

| 身の丈程 | 2010/11/16 21:43 | URL |

釣りバカ

それこそ毎週バス釣りかフライフィッシングに行ってました。
もちろんふたりで♪
実は釣りの雑誌に載ることもしばしば^^

山中湖・河口湖・西湖・芦ノ湖・道志川・相模川・千曲川・・・などへ
えっ?今も変わってない!??あははっ!
今では同じバカでもすっかりバイクバカに!
たまには釣りに行きたいなぁーと思ってますが今のところ走るのが優先かな^^

| leomi | 2010/11/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

7年ほど前からホームページはあります。
HTMLは挫折して、ホームページビルダーで作成しているだけです。
それでもある程度のことはできますし、自分の好きなように
カスタマイズできるし面白いですけどね~。
が、最近はblogの方ほうが忙しくてあまり更新してませんが(汗)
(実は、秘密のものも合わせるとブログが4つで・・・手一杯(笑))

今日は立川に宿泊してます。大声で「身の丈ほどさ~~ん」と
呼んでいるの聞こえますかぁ~^^

| たらちゃん | 2010/11/17 19:58 | URL |

凄い!雑誌に?

leomiさまへ (身の丈程)

凄い!釣のプロですか?
湖は、やはりバスフィッシングですか?
川は、鮎???
凄い凄い。
竿を背中に所ってツーリングされている方も見かけますよね。
それこそ夏場は、気持ち良さそう。
身の丈程は、川には入れてもジッとしていられないので・・・魚が逃げちゃう。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/17 20:06 | URL |

おっ!近い!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いや~・・今回の記事で、結構皆さんHPを経験若しくは現在もされていることが分かり、ビックリしています。
まさしく、皆さんは大先輩方です。(о'д')b

あ、先ほど小雨の中を走っていたら、心なしか聞こえました、たらちゃんさんの声が。(o^―^o)ニコ
ちょっと天候が悪くて、残念ですね。

身の丈程は、明日から仙台に出張してきます。
たらちゃんさんとほぼ入れ違いで申し訳無いのですが・・・

| 身の丈程 | 2010/11/17 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/860-376925af

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

