只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 仙台出張報告 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

仙台出張報告

木・金と仙台に出張してまいりました。
会社への報告前に、皆さんへ真っ先にご報告申し上げます。(о'д')b(会社への報告は月曜日)

昨日(木曜日)は、朝から夜までお仕事。
明けた今日は、ある程度自由時間が出来たので、少々観光をしてから帰ることにしました。

本当は、石巻で石ノ森章太郎氏の漫画館に行きたいとも思いましたが・・・さすがに時間が無いので諦め。
でも折角なので、仙台から久しぶりに単線(仙石線)で揺れる電車に乗らせていただきました。
(別に悪い意味ではなく、楽しかったので。)

仙石線

さらには、章太郎先生の画が施され、何とも我々の世代は嬉しい!
先頭車両は、サイボーグ009、2両目が仮面ライダー、ロボコンも書いてあった。
さて着いた駅は、

松島海岸駅

そう、ここはあの日本三景である「松島」が有る「松島海岸」駅です。

早速、国宝瑞巌寺へ!

瑞巌寺看板

参道も何とも厳か。
杉木立が続きます。

瑞巌寺参道

秋のこの時期の夜は、ライトアップされているそうです。
さて、瑞巌寺に入ろうと思いましたが、なにやら現在修理の為に本堂他、主だったところが拝観できないとの事。
そこで700円の拝観料は・・・・・勿体無い。

と言うことで、隣りの円通院へ。
いや~、ここは綺麗でした!
円通院庭園1

庭園に降り注ぐカエデの葉。
ちょうど、見頃。

円通院庭園2

庭園内に、カエデの赤や黄色の絨毯。
いや~・・・・庭園の中で、これほどまでに綺麗な紅葉の姿は・・・・感動しました。
その後、ここは遊覧船で松島見物。

仁王丸

松島の数々を。

鐘島

鐘島。

そして・・・・

仁王島

仁王島だそうです。
すばらしい島々がいっぱい。

是非、皆さんには直に見ていただきたいので、あえて写真は最小限に。
身の丈程もバイクで出来たらここ松島まで、来てみたいです。
特に、北海道に行く途中って言うのもいいかも。(о'д')b
仙台港からフェリーも出ていますし、北海道に。

仙石線2

その後再び仙石線に乗り、仙台から「こまち」で帰ってまいりました。
しかし、先日の東海道・山陽新幹線の速さに感動しましたが、今や東北・上越の各新幹線も早い!
仙台-東京間が今や1時間半。

開業当初のあの遅さは・・・・・(・_・;)











まだまだ、日本のすばらしいところがいっぱい。
いつか相方も連れて行ってあげたいなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえなさ~い♪

お天気良くてよかったですね~。紅葉もきれい♪
松島行ってみた~いです!もちろんバイクで^^
出張=旅・・・いいなぁ~~。
おっと!お仕事ご苦労さまでした!

奥様を連れてってあげたい♪やさしいなぁー身の丈程さん!

| leomi | 2010/11/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

瀬戸内海には

虫に食いつぶされてる島が有るそうです。
波に飲み込まれるのも時間の問題とか・・・

v-399ひぇ~~、おとろしや~~~~っ!v-406

| んさん | 2010/11/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

え~っと、こんかいはツーの下見でした?
失礼しました。m(_ _)m
お仕事でしたね。

仮面ライダーの電車、良いですね。
息子が見たら、おとうしゃんのパンツの仮面ライダーって言いそうです。

| 1963年生まれ | 2010/11/20 14:46 | URL |

きれいでした

leomiさまへ (身の丈程)

今年はいろいろと紅葉を堪能したので、秋の終わり、たまには相方にも見せてあげたいと思っただけです。
でも、大変お奨めです、生牡蠣に牛タンに・・・・って食い物ばかり!

あ、勿論景色も最高です。本当にお奨めいたします。

| 身の丈程 | 2010/11/20 21:26 | URL |

いくつかは・・・

んさんさまへ (身の丈程)

この松島も、いろいろとあるようです。
観光船の案内も、「崩れた・・・」と言う言葉が幾つか有りました。
やはり、自然の荒波にさらされている以上、いつまでも永遠に・・と言うのは難しいのでしょうね。

ただ、虫に食い潰されるって・・・・

| 身の丈程 | 2010/11/20 21:29 | URL |

いや~・・・ここに行ったら

1963年生まれさまへ (身の丈程)

もし石巻に行ったら、きっとパンツでもシャツでも何でも買ってしまったような気がします。
009やキカイダーも・・・もし行ったら、大変なことになっていたと思います。

| 身の丈程 | 2010/11/20 21:34 | URL |

ナナツバコツブムシ

という、ダンゴムシの仲間らしい?です。

島を喰いつぶそうとしてるムシ、しかも食いつぶされつつある島は我が広島県の島らしいとか?(ΠーΠ)v

| んさん | 2010/11/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

紅葉を愉しみました 

今年は(も?)皆さんのツーレポで紅葉を愉しませて頂いています 

おかげで先日、プロジェクトチームを作って取り組んできた事業の一つが契約にたどり着きました 
別の足掛け二年になる事業は、年内には認可に漕ぎ着けそうです…多分…

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/21 03:53 | URL |

ほ・・・本当だ!

んさんさまへ (身の丈程)

本当に有るみたいですね!
wikipediaにも書いてあるホボロ島。
100年後には消滅するとかしないとか。
でもその虫って、いつかは他の島にも行くことになれば・・・・

| 身の丈程 | 2010/11/21 17:57 | URL |

来年はご自身で

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

プロジェクト達成!おめでとうございます。
やり遂げられた満足感は、ひとしおと思います。
来年は、是非空いたお時間でお出かけできることを祈っております。
身の丈程は、未だ終らぬ無限ループ(仕事)に、また明日から突入です。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/11/21 18:02 | URL |

ふふっ、

へたれ政府が何時までも領土を取り返さないなら、品種改良して食欲旺盛、繁殖力アップしたモノを放って、いっそ海のモクズに・・・

| んさん | 2010/11/21 18:10 | URL | ≫ EDIT

出張ご苦労様でした。
うわーかえでの紅葉がすごくきれい!!
奥多摩の山もステキでした!身の丈程さんはここでトレーニング
されてるんだな~と、思いながら見てました。
確かに寒かったです~~~!^^

| たらちゃん | 2010/11/21 21:22 | URL |

この際!

んさんさまへ (身の丈程)

この際、その虫を大陸へぶちま・・・・・
やばっ!過激になりそうなのでこの辺で・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/21 21:36 | URL |

おー、2日後に!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

おー!身の丈程が行った2日後に来られたとは。
山梨県警察本部は大丈夫でした?
って・・・・また思い出してしまったぁ~。(T_T)
秋川から奥多摩周辺は関東バイカーの聖地です。

次回は、是非バイクで走りましょう!

| 身の丈程 | 2010/11/21 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/862-02f8b6ab

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事