只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ マスターとスレーブ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

マスターとスレーブ

電気用語でもコンピューター用語でも良く出てくる言葉、「マスター」と「スレーブ」。
普通は「主と従」等と訳されますが、我家の場合は正しく「主(あるじ)と奴隷」・・・


さて、今日はマスターの「行くわよ!」の一言で、駅前にある行ってみヨーカドーへ。^_^;
1Fの食材売場かと思えば、何気にエスカレーターへ載り2Fへ。

約2時間をかけて服を4点ほど選び出し、身の丈程の腕に。
そうです、主は「買え!」と申されております。
仕方が無いので、カードで購入。(T_T)

さらには、1Fに戻り・・・・・食材を購入させられ。

食材201011

ん~・・・なんだか今日の晩御飯のメニューと、身の丈程家の食生活が判ってしまいそうですが。(^^ゞ
その後、身の丈程は大変な荷物を抱えながら、満足そうな相方の後ろを歩いて帰りました。(>_<)

途中・・・・
スレーブ 「楽器屋さんに寄りたいのですが?」
マスター 「駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下!」
スレーブ 「・・・・・判りました。」

そうです、近日結婚記念日なんです。
お陰さまで、今日はバイクに触れることすら出来ませんでした。(T_T)







まー、近くにあるアウトレットモールに行かれなかった事だけが、せめてもの救いですが。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!

わしも、値下げシール大好きじゃv-411

| んさん | 2010/11/21 18:15 | URL | ≫ EDIT

女性って・・・

どうして買い物好きなんでしょうねぇ・・・
それと不思議なのは、スーパーに買い物に行った時、なぜ、行ったり来たりするのか?
T2はいつも一筆書き・・・買い物を頼まれて一人で行くと、余計なモノは見向きもしませんが・・・
スーパーは女性の購買意欲でもっている?

| T2 | 2010/11/21 18:20 | URL |

行ってみ・・・

ヨーカドー・・・ウチの近所にもあったのですが10月末で閉店に・・・便利だったのにぃ。
めったに衣料品は買わないのですが(←正確には買えない・・・ツーにお金が。)必要な時は絶対だったのです。

ん?今日の夕食はクリームシチューでしたか?^^

結婚記念日おめでとう♪
奥様には服のプレゼントともう1つ!美味しいお食事♪ですね!
ガンバレ~身の丈程さ~ん!

| leomi | 2010/11/21 19:58 | URL | ≫ EDIT

先ずはシールから

んさんさまへ (身の丈程)

今日のミッションの”1”は、その値下げシールをゲットすることからでした。
でも面倒なのは、商品に一つ一つ貼らなくてはならないこと。
最初っから全品値下げしてくれれば、面倒が無いのですがね・・・(ーー゛)

| 身の丈程 | 2010/11/21 21:50 | URL |

一方通行希望

T2さまへ (身の丈程)

一応、レジまでの道程は・・・長くも果てしない道程でした
一筆書きのようであれば楽なんですが。(>_<)
時間にして2時間、店内はそれ程広くは有りませんが、移動距離はざっと2kmくらい歩いたのでは?

店の中にも、逆走禁止とか一方通行とか・・・交通ルールを希望いたします。(^_^)v

| 身の丈程 | 2010/11/21 21:56 | URL |

昼飯担当でした

leomiさまへ (身の丈程)

帰ってからの昼飯担当でした。
かごの下に入って見えない・・・焼きそばを身の丈程が作りました。(^^ゞ
一応20円引き(値下げ)シールを貼っての購入でした。(^_^)v
駅前って滅多に行かないので、楽器屋さんで、(先日の)ギターの弦を買ってい帰りたかったのですが・・・・(T_T)
きっと察しがついているのかもしれません・・・新しいギターを欲していることを。^_^;

| 身の丈程 | 2010/11/21 22:02 | URL |

夫婦で買い物良いじゃないですか。
私なんか何年も行ってません。
前回、記憶にもございません(笑)
ちょっと、羨ましいです。
嫁さんの料理も年数回しか食べません。
うちは、おじいちゃんが家事しています。

たらちゃんは、マシンガンとバズーカを持って参加です。

| まさぼん | 2010/11/21 22:58 | URL |

おっきいせんめんめん

息子いわく、大きいセブンイレブンだと言っています。
たしかにあのマークはセブンイレブンです。
息子の好きな場所、ナンバーワンがおっきせんめんめんです。

息子の目の前で買うおもちゃの大半はここで購入します。

| 1963年生まれ | 2010/11/22 08:48 | URL |

年に数回程度しか

まさぼんさまへ (身の丈程)

って言っても、年に数回有るか無いか。
まして、並んで歩くことはしません。

ダハハハハッ!
マシンガンとバズーカもですか?
これは、ツーから帰れなくなりそうですね・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/11/22 21:04 | URL |

おっきいせんめんめんの・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そういう意味で我が身の丈程家は、おっきいせんめんめんのズボンやジーパン、食材までもがここでの調達です。
おっきいせんめんめんが無ければ・・・・。^_^;

子供って、面白い言葉を発しますよね。

| 身の丈程 | 2010/11/22 21:13 | URL |

分かる気が…


そのお気持ち…わかるなぁ。

| sakai | 2010/11/27 11:08 | URL |

でしょ!でしょ!

sakaiさまへ (身の丈程)

どうも記念日が近づくと、ポジション的には相方の方が確実に上がっていきます。
ただでさえ・・・低いのに。(^^ゞ

お分かりになります?。
ま、出来るだけ大人しくしていて、嵐が過ぎ去るのを待つが如く・・・・・が無難なようです。

| 身の丈程 | 2010/11/27 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/863-dcf5105a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事