只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ さらなる悲劇が(ご報告編)・・・・・・・(T_T) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

さらなる悲劇が(ご報告編)・・・・・・・(T_T)

今朝は・・・・昨夜飲みすぎた祝い酒とヤケ酒(ビール1L+ワイン1本+焼酎1杯)の関係で、半分二日酔い状態で会社に行った身の丈程です。(>_<)


さて、ホワイト号のバッテリーを手配した翌朝、昨日の朝の出来事です。
会社への通勤時、いつも通る農道の様な道が有ります。
その道は、半分舗装されていますが、残る半分は未舗装路。
未舗装部分は昔畑だった関係で、踏み固められた土です。

その道は近道にもなっており、いつものように学生も含め沢山の人が通ります。
前を歩く中学生、その中学生を避けようと舗装路から土の路に出て追い越しを。
土の路から舗装路に戻ろうとしたところ・・・・・・


ズルッ!!あっ!!!


中学生の前で、見事な転倒!
夜露に濡れた土の道で、見事に前輪がグリップを失い。
勿論人が行き交うような路なので、速度は10km/h程度ですが、倒れるブラック号を滑る土の上で片足で支えられる訳も無く。


ブラック号ステップ下損傷

丁度、舗装路との境目がステップ部分の下だったのでこのような状態に。

毎度の事ながら、足が下敷きになるのはイヤなので、最後はバイクを投げ捨て。
お陰で、身の丈程の方の怪我はほぼ無傷でした。(最後膝をついたので、膝には小さい痣は出来ましたが)
投げ捨てた割には、この部分意外のマフラー付近・グリップエンド・レバーなどもほぼ無傷。(ほとんどが土の部分だったので泥は沢山付きましたが)


でも、何よりも中学生の真横で転倒したら、場合によっては怪我をさせていたかも・・・
そう思うと、追い越した先での単独転倒だったので、人に怪我をさせずに良かったと思う身の丈程です。(*´-д-)フゥ-3


さてここ最近の出費を考え、多少(自分で)補修はするつもりですが、しばらくはこのままでいようかと・・・・(T_T)
交換すると、この手の部品はウン万だのと言われるので。(原価は大した事が無いはずなのですが)

会社でいつもの社食メンバーに話すと・・・大笑いされました。(ーー゛)
さらには、ブラック号を見にワザワザ駐輪場まで・・・(;一_一)

悔しいので、相方からおこぼれを与ろうと思い記念日にあわせ・・・

結婚記念日花束2010

を買いましたが、受取るだけ受け取って、「毛が怪我無くて良かったじゃない!」の一言で終ってしまいました。(T_T)







ここまで続くと、昨夜はマジで笑いが込み上げて来ました。
あー、毛が無くて良かった。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪我なくてよかった!

心配しましたよ~!でも少し安心しました^^
ちょっといろいろ続きましたねぇ・・・
まぁこれ以上はないと思いますからだいじょうぶ!!
元気出していきませう!!

結婚記念日に花束いいな~・・・ワタシもらったことないしーー・・・。

| leomi | 2010/11/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぐわ~~~ん!\(◎o◎)/!
ブラック号が傷ついたのはショックですが、
足を挟まれてでもいたら悲惨なことになってますよ!
不幸中の幸い、運転引き締めよとの神様の声と思いましょう。

| たらちゃん | 2010/11/26 01:38 | URL |

まあ、

人間の傷が、軽くて済んだだけで「良し」という事で。

バイクはお金で簡単に治るからね・・・えっ!慰めになって無い?わしは日曜日にカブでコケてから未だに体のあちこちが痛くて自業自得と言われればそれまでなんじゃが。

| んさん | 2010/11/26 06:15 | URL | ≫ EDIT

本当に良かった

人を巻き込む事なく、自分も軽めの怪我、まぁブラック号は、後日なんとかするとしてo(^-^)o

我が家でも、そして知り合いのバイク乗りの方にも次々と事故やぎっくり腰の話しが出て来ています。

年の暮れ2010年を無事みんなで乗り切りましょっ!

| 1963年生まれ | 2010/11/26 06:25 | URL |

毛が無くて…

何よりです 
身の丈さんも中学生も 

応急修理は、サンドペーパーで表面を仕上げて部分的に塗料を塗るんですか?
ちょっと気になって

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/26 06:55 | URL |

驚き!!

身の丈程さんらしからぬ「予告編」でワクワクしていたのですが・・・予想ていたよりも、ひどい、悲しい結末・・・涙

大切にしているものを傷つけてしまった心の痛み・・・お察し申し上げます。
月並みですが・・・他人を、そしてむ身の丈程さん自身を傷つけることなく、ブラック号くんが身代わりになってくれたと、自分を納得させるより仕方がないのでしょうね。
そんな頼もしいブラック号、前にも増して可愛がってやってくださいね。
トラブルって、やはり何でもないところで・・・後で考えると、どうしてあの時・・・なんてことが多い・・・と、自分自身にも戒めることとします。

しばらくは・・・でしょうが、応援してますので!!

| T2 | 2010/11/26 06:58 | URL |

初めてです・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
初めてですって・・・花束なんて。(^^ゞ
相方も、何で???という顔でした。
こちらは、お小遣いを少々期待していましたが・・・(T_T)

これ以上無い事を、切に切に願っている身の丈程です。
これ以上・・・・・・は!

| 身の丈程 | 2010/11/26 20:15 | URL |

そうですよね・・・

たらちゃんさんへ (身の丈程)

ここ最近の神様のお声は、きっと「締めよ!」と言う事だと、身をもって知りました。
ただ、その代償は大きく・・・・(T_T)

少なくとも、着いた足はズルズルと滑ったため、股裂き状態にならないだけ良かったと・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/26 20:18 | URL |

やはり懐が痛く・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

大丈夫ですかぁ?
どのようにこけたのでしょう?
お大事になさってください。

身の丈程がこけたのも久しぶりです・・・・大学以来かな。
あの時は親の脛をかじっていたので、修理費用の痛みも無く。。。。。。
あ、そうか・・・まだ母親が居た!^_^;

でもやっぱり、身体の方よりも懐が・・・・イタイ。。。。

| 身の丈程 | 2010/11/26 20:37 | URL |

人に怪我させたら・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

本当に、人に怪我させ無くて良かったです。
自分の怪我も含めて、不幸中の幸いかもしれません。

あ、いますいます・・・ぎっくり腰。
同じ部の先輩も、先日腰をやったと大騒ぎ。(バイクのりですが)
年末に向けて、先ずは無事に乗り切りたいですね。(^^ゞ
来年は・・・宝くじ当てて、現金(元気)で行きたい!

| 身の丈程 | 2010/11/26 20:41 | URL |

たぶんそんな感じと

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

車のように鉄板であれば、逆に簡単なのですが・・・・
サンドで削って、パテ塗って、吹き付けて・・・
こういう場合、プラスチックは割れとかが出来て、面倒ですね。

一応は、簡単にサンドで擦って色塗って、上から少々保護用のゴムを貼って・・・みたいに考えていますが、ここ最近週末が忙しいので、いつ出来るか。。。。
ま、リムテープもまだですし、HPもまだなくらいなので、優先順位は・・・・3番目?(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/26 20:46 | URL |

う・う・う・う・・・・ありがとうございます

T2さまへ (身の丈程)

ありがとうございます。<(_ _)>
反面教師で構いませんので、T2さんも十分に気をつけて下さいね。

確かに・・・あの時、何故あのような路を進んだのか?後ろで待っていれば・・とか。
でも済んだことに対して、「タラレバ」と繰り返しても仕方が無いので・・・・と思うように致しました。

どこか温泉にでも浸かって、スカッ!と忘れたいところなんですが、娘の高校見学やら週末が忙しく・・・・。
更なるストレスが溜まりそうです。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/11/26 20:51 | URL |

バイク…
ひどくいっちゃってるようですが、
身の丈程さんにも、中学生にも怪我が無くよかったですね。

修理代は、どれくらい掛かるのでしょうね…。

| mj | 2010/11/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

きっと5万以上は・・・

mjさまへ (身の丈程)

中学生に怪我をさせず、良かったと思っています。

ざっと・・・綺麗サッパリと治すには、アンダーカウルとステップのぶぶんを交換と思います。
ざっと察すに(聞いた訳では無いのですが)、5~7万くらいでかかるのでしょうか?
そんな感じです。

ですので・・・ここは、目立たないように補修で済ますということで。。。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/11/26 21:18 | URL |

カブのシールド

と、メットの傷による曇りに昇る朝日の直撃で、何時もはスイスイスーダラダッタと駆け抜ける道の縁石に激突しちゃって・・・
自分でも「えっ!何っ!なんでっ!」と転倒した直後は・・・

更に・・・
今日、畑の草刈中に側溝に足を踏み外しちゃいました・・・
何時もなら5分の道のりが20分もかかりました、骨折は無さそうですが・・・
午後からは縁側で安息です。

| んさん | 2010/11/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

お互い・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

どうもお互い、天中殺(死語?)かも!
じっくりと、養生下さいませ。

まーたまにはこんな事も有るかと・・・・って身の丈程に言われたくは無い!って。^_^;
今日は今日で・・・・・いろいろ有った身の丈程です。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/11/27 20:46 | URL |

たまに、

ヤル気だしたら・・・
数日は松葉杖を相棒でしょうか?

| んさん | 2010/11/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

まぁ・・・ベッドよりは

んさんさまへ (身の丈程)

まだ良しとしましょう。
ベッドが相棒では・・・たまりませんよ!

実は、今日コーナーで突っ込みすぎて・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル!

| 身の丈程 | 2010/11/28 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/867-8db9759f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事