只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 気を取り直して・・・・のつもりが 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

気を取り直して・・・・のつもりが

皆さんにハゲ増し励ましを頂き、少々元気が出てきた身の丈程でございます。

意気揚々と今日は母親(実家)の下へ行こうと、玄関に出て靴を履き、玄関の電気を消そうと思ったら・・・・・
スイッチが壊れて、消えない。
何度やっても、スイッチが戻らない。

もう、何とも思いません。
ここは、冷静に直すだけ。

ホームセンターでスイッチを買ってきて、今あるスイッチをバラシ・・・・

スイッチ旧

新しいスイッチをつけ。

スイッチ新

新旧交代の図!

新旧交代の図

って、又もや本日2300円の出費。(T_T)

あっ、でも、比較的簡単に作業可能ですが、もしご自分でされる方はブレーカーを落として、電気が来ていない事を確認してから作業をしてください。
さもないと感電します!!!(大変危険!)
本来、電気工事士若しくは資格保有者の監督が必要ですので、取り扱いには十分注意下さい。

ちなみに、スイッチって沢山あるんですよ。
一つと思うでしょ・・・・ホームセンターで売っている物は最低でも4種類有ります。(実際それ以上有ると思います)
交換の際は、先ずは今のスイッチがどのタイプの物か確認のうえ、買いに行かれたほうが良いと思います。
ちなみ、片切、両切、3路、4路などの各スイッチがあります。

単にON/OFFをするものであれば片切がほとんどですが、階段など上と下(2箇所)でスイッチのON/OFF出来るものは3路スイッチが必要になります。


いよいよ、年末ジャンボが発売。
マジで狙っています・・・・1等!
明日は、富士山かなぁ。。。。。あっ、ブラック号も直さなきゃ。








交換後、捨てる前に壊れたスイッチを再度確認すると・・・・・自然に直っている!!!_|\○_
外した時、軽い衝撃で復活したみたい・・・・2300円は無駄だった・・・・のか!!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココまで続くと…

お祓いが必要ですか?

大事に至っていないので、ハインリヒのヒヤリハットの原則に当てはめて大難を回避して下さい 

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/11/28 05:17 | URL |

お疲れ様です・・・

家の電球が切れたの、スイッチが潰れたの、電気製品を買い替えたの・・・といったもろもろのことは当たり前のように、亭主の仕事。潰すのは女、子供の仕業・・・。なぜなんでしょうねぇ・・・。
ちょっとは大事に使ってほしいものです・・・。

| T2 | 2010/11/28 16:36 | URL |

年末ジャンボぉ

私は買いましたよ!

こんかいは444のゾロメ・・・

でも、当たる気がしない(涙)

子供の頃、コンセントに針金つっこんで、1mくらいふっとんだ事があります。

気をつけましょうね。
電気には(笑)

| 1963年生まれ | 2010/11/28 20:23 | URL |

必要かもしれません!・・が。

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

どうして・・・・ってくらい悩んでいます。(T_T)
今日は、真剣に・・・大人しく大人しく。

ただ、お祓いってどこまで効いたかが判らないのが難点で。
それに・・・一応、坊主の孫なので、仏教徒だし。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/28 20:28 | URL |

修理担当!です。。。。

T2さまへ (身の丈程)

実は、この他になさねばならぬ事がいっぱい。
娘のブーツを治せだの、エコポイント申し込めだの、換気扇直せだの。。。etc(ETCでは有りません^_^;)

万能修理屋では無いのですが・・・・(T_T)
ま、貧乏一家なので仕方が無いのですが。。。。。

| 身の丈程 | 2010/11/28 20:32 | URL |

ありました・・やりました。

1963年生まれさまへ (身の丈程)

やりましたよ・・・ブレーカー落して、オヤジに怒られました。^_^;
ま、それが経験、でもその経験が生きています。
でも嬉しかったのは、この修理をしていた身の丈程の横で娘が一言。
「パパって、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!」って言ってくれたことです。

昔、感電して良かった。。。。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/11/28 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/868-4e6f6883

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事