只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ いよいよ開始です! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

いよいよ開始です!

監視カメラの設置が始まるようです。
これから一ケ月半の工期。あちらこちらにカメラの設置を行うようです。
これで本当に安全になるのでしょうか?
費用は、諭吉さんが何百人です。

組合では、期待の防犯効果であるようなの感じですが・・・
何か、異常に皆さん過信しておられるのが心配です。
偶々、今日悪戯されたアメリカンの方にお会いしましたが、ガソリンを抜いている様子も無く、ましてカバーを掛けるでもなく・・・。
カメラだけでは、看板だけでは、機械任せでは・・・・・安全?安心?

朝、非住民が駐輪場に自転車を置いているようです。
完全に無料駐輪場と化している・・・・

あまりにも、期待しすぎている住民・・・・・機械任せで大丈夫?
実は、この業界についてはちょっと・・・・、以前より組合にご意見申し上げているのですが。
設置することに関して異論はありませんが、設置したことで「大丈夫」と言う考えがあまりにも極端すぎて。それは私も、何も起きない事を願っていますが。
次回の総会で・・・投資効果があったかなどの議論にならなければ良いが。

一住民の愚痴です!
あまりにも、近所付き合いの無さ過ぎる象徴の表れかも知れません。



カメラの目より人の目の方が怖いはずですが・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のマンションでは2年前に設置しました
120世帯が入居するマンションですので
建物自体も大きく 設置箇所も多いです
建物屋上から4基(センサー付で自動追尾)
更にエレベーター前7基
遊歩道に2基
防犯上言えない場所に コッソリ3基かな?w
自室があるエレベーター前のカメラと
屋上のカメラは 自宅のテレビで映像が見られます

ただ そこまでやっていても
肝心な屋外のカメラでは性能の限界らしく
もし悪戯されても 人影は写りますが
個人を特定するような表情とかは
暗闇ではほとんど映らないのが現状です
大きな告知看板は数箇所設置されましたので
防犯的には そちらの効果の方があるかもww

| おやぢ | 2008/07/01 23:12 | URL |

最後は人

身の丈程さま

設置してあればある程度のイタズラの抑制にはなります。

ただ最大限それを生かす利用法は人の力もある程度必要です。


録画機能は何かが起きた時の対処ですから何かを起こさない起きそうな時を人が知り人の関与でそれを防ぐ事が予防としは良いと考えます。

| ぼかばん | 2008/07/02 06:43 | URL |

え"?自宅のテレビで?

おやじさまへ (身の丈程)

すんごいですね~、自宅のテレビで見れるとは!
たぶん当マンションではそこまで対応していないと思われます。個人的には、駐輪場にWebカメラでブラック号をいつでも見られる、監視できる・・・と言うのが希望ですが・・・
組合は、そこまでの知識や対応はしていません。
そうなんですよ・・・カメラが有ろうともやる悪い事をする奴はいるわけで・・・看板の設置は少ないようです・・・・真に!

| 身の丈程 | 2008/07/02 21:15 | URL |

連携がまるで無い!

ボカバンさまへ (身の丈程)

そうそう・・・そうなんです!付けることで住人は満足している、カメラが絶対神話になっていることがやるせません・・・結局、防犯は皆の協力が無ければ出来ないと思うんですね~身の丈程も。
先ずは、挨拶からでも良いと思うのです。ま~、このブロックでも挨拶の出来ない大人がいる訳で、始めるのは大変と思いますが。声を掛け合うことで・・・・少しでも防犯を減らし、子供たちにも挨拶が出来るように。
地域で出来ることからと思う訳で・・・駄目なのかな、こんな親的考え方は?
すみません、ボカバンさんには愚痴りました。

| 身の丈程 | 2008/07/02 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/87-7ad2b1b1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事