只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ あと41年間は乗るぞぉ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

あと41年間は乗るぞぉ!

やはりバイクは、ガソリンを燃やしながら「ブーン」とか「ボコボコ」とか「プスプス」とか奏でながら走るのが面白く楽しい訳で・・・・


ECO全盛期。
何回かレポートしましたが、車もバイクもこれからはEVやら燃料電池時代到来。
「キィーン」なんて音では、いまひとつ乗っている感覚が無いように思います。
でも電気モーターは高トルクなので、発進加速は良さそうですが。
将来は、今の電車みたいにVVVF制御なんてバイクも出たりして・・・・
確かに車は静かで良いと思うこともあるとは思いますが、バイクは音、臭い、風、体の全てで乗るもの。
特にガソリンエンジンのメカニカルな音やら、排気音やら、その排ガスの臭いやら、たまにはガソリンの臭いやら、オイルやら・・・が良い訳で。


あっ、何を言いたかったかと申しますと、石油の確認(可採)埋蔵量は年々増えてきており、採掘可能年数は約41年あるそうです。(お子ちゃまのHPですが・・・結構勉強になっちゃっています。^_^;)


勿論、新しい油田の発見もそうですが、技術革新で今まで採掘できなかったような部分も採掘可能になった為に、確認埋蔵量は増えているとの事です。
我々の子供の頃、「あと25年で石油は枯れる!」だのと言われていましたが、既にあれから30年以上。
それでもまだ41年あるとは・・・・・。(だからと言って、もちろん楽観できる状況には有りませんが)

と言うことで、身の丈程は90歳まで(ガソリンエンジン)バイクに乗れるという、驚きの話でした。
しかし、90の爺がモミジマークつけてバイク乗っていたら・・・それはそれで・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ






ただ数値はあくまで机上の数字で、将来も安定した価格でガソリンを買えるとは保証できませんが。
リッター1万円したりして・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御意!!

昔、2010年には石油は枯渇しているなんて言ってましたよね。新たな油田が発見されたので・・・なんて言ってますが、来年は石油はありません!!なんて言うと、自動車会社だけでなく、経済は大混乱になるので、ある日、朝起きたら、昨日でもう無くなってしまいました・・・ざんねんでしたね・・・なんてことになるかも。

| T2 | 2010/12/02 21:37 | URL |

90歳でバイク…
いいじゃないですか!(目指しましょう)

先日、軽い脳卒中で現在入院中の私のじ~ちゃんは、
92歳で、倒れる前日まで「カブ」で走り回ってました。

| mj | 2010/12/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

不思議です・・・

T2さまへ (身の丈程)

子供の頃、将来石油はなくなると聞いて、何とも驚きました。
さらに、オイルショック・・なんてーのも有りましたしね。
でもあの頃は既に石油がないと言われた時代に今まだ沢山有るって・・・不思議。
実は、もっとあるのでは?と勘ぐってしまいます。
でも、今の子供たちはきっときっと、石油が無い時代を生きねばならなくなるんですね。
来年だったら、まこと困りますが・・・バイクに乗れない!

| 身の丈程 | 2010/12/03 20:58 | URL |

いつまでも・・・

mjさまへ (身の丈程)

ね、頑張りましょう!
ただ、ガソリンがあるかどうか。

でも、本当に死ぬまでバイクに乗れていたら幸せだと思います。
あ、バイクに乗って死にたい訳じゃないですよ!^_^;

| 身の丈程 | 2010/12/03 21:00 | URL |

私も60までは乗りた~いと思ってます。
メット外したら白髪のめっちゃおばあちゃん!!とか
おもしろいですやんね~(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2010/12/05 01:09 | URL |

いやいや・・・もっと!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

長い人生・・・もっと楽しまなくっちゃ。
風を切る快感、自分の意思通りに動いてくれるバイク。(だからこそ、操る難しさもあるのですが)

いますいます・・白髪のオジサンはいっぱい。
いいじゃないですか、おばちゃんでも、おばあちゃんでも。
80歳を目指そうでは有りませんか。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/12/05 21:37 | URL |

いつまでも

じぃさんになっても乗っていたいですね。

のんびり風を感じにおいをかぎ、太陽を浴びてゆっくり走りたい。

今まで、何もかものんびりしなさ過ぎですから!

| 1963年生まれ | 2010/12/06 06:30 | URL |

良いですね・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

春の暖かい日差しを浴びながら、何処かの海岸線をズーッとゆったり走りたいです。
やはり、そういうのは引退してからになりますから、結局はおじいさんになってから・・・と言うことに。^_^;

| 身の丈程 | 2010/12/06 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/873-509f86b2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事