只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
逃避行 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

逃避行

今日は、昨日の反動で逃避行・・・・横浜の中華街へ・・・?

中華街の肉まん

そうです、関西では「豚まん」!



違います違います!!
本当はこちらに行ってきました。

パシフィコ横浜1

パシフィコ横浜。
ある業界の展示会ですが、結構賑わっていました。

一通り観て、時間が少々余ったので関内へ。
折角ここまで来たからには、横浜中華街で肉まんを。
娘の夜食、身の丈程のお摘みに。

でも結構高いですよね・・・上記写真の下段の写真は小さい肉まんが、@90円。(×6個=540円)
さらには、大きい肉まん(上段の写真)は、@300円×5個で1500円。
結構値段がはりますが、受験生を抱える父としては・・・・・娘を想い(^_^)v


きっと、一両日中に食べられてしまう肉まん達よ!









はたして、出資元である身の丈程の口に入るのか?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜中華街

ずいぶん行ってないですね~。
全体的に高いですよね。でも本場の味が楽しめるから
しょうがないっか^^

肉まん大好き♪外で仕事の時はおやつにコンビニでこっそり^^
明日もその日になりそうでっす^^♪

あら?身の丈程さんお仕事だったんですよね?
娘さん!受験がんばれ~!応援してるよん=^^=

| leomi | 2010/12/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

2回行って・・・

知らずに2回とも同じ店で同じメニューを注文。

ふふっ、恐るべしっ!中華街。
間に数年あったんじゃが・・・

帰りの新幹線で、あれ?今日の店って・・・

| んさん | 2010/12/09 18:51 | URL | ≫ EDIT

究極のぶたまん

寒い季節のぶたまん・・・美味しいですよねぇ。

10年ほど前、職場の親睦会旅行で台湾へ行きました。
2泊3日、2万円しない激安旅行でした。
台北の夜の商店街をブラつき、丸椅子を置いただけのお店からいいにおいが・・・ぶたまん屋さんでした。

日本で見るのよりずい分小ぶりなのが、お皿に8ケ程・・・いくらかと聞くと50円ほど、「1ケ?」と尋ねると「8ケ」との答え。

噛みつくと「プシュ~」とスープが・・・皮もモチモチ・・・それまでも、それ以降も、あれ以上のぶたまんには御目にかかっておりません。

| T2 (空波とともに) | 2010/12/09 20:08 | URL |

一応は・・・仕事だったような

leomiさまへ (身の丈程)

ハイ、勿論一応は仕事でした。
あっ、肉まんを買うことが仕事では有りません。(^^ゞ

少々会場に早く行き過ぎたので、思いの外早く済んでしまい。^^;
美味しいですよ・・・ちょっと小ぶりですが。
中華街を歩いていると、どこの肉まんが良いのか悩みながら、結局2周くらいして。。。。

大体、中華街で食事をしたことなんて・・・・10年以上前の様な気がします。

| 身の丈程 | 2010/12/09 20:48 | URL |

小さなお店が・・・

んさんさまえへ (身の丈程)

中華街は・・・身の丈程理論を語らせていただければ、小さいお店で、単品幾つか頼んで食べるのが美味しいと思います。
小さいお店なら、いっぱい有るので重なることも無いかと・・・(о'д')b
あー食べたくなってきた。

| 身の丈程 | 2010/12/09 20:52 | URL |

ありゃ・・・ニアミスしていたかも

T2さまへ (身の丈程)

その当時、良く台湾に出張させられていました。
ニアミスしていたかも。
空港も昔と違い、今はガラリと変っている筈です。

美味しいですよね、小籠包も含めて良く食べました。
買ってきたお店にも小籠包が有ったのですが、日本ではそれこそ1つでも高いので、台湾での様なバカ食い(買い)は出来ず・・・。

| 身の丈程 | 2010/12/09 20:58 | URL |

仕事がらみの…

逃避行だったんですね~
最近、逃避行やら現実逃避やらが甘美に聞こえる親父です(笑)

中華街は長崎しか行ってません…同行者が毎回中華嫌いなので…困ったものです^^;

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/12/10 12:18 | URL |

単なる名目で・・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

単なる名目です。
って、どちらが名目でしょうか?

中華は、大好きです。
確かに、香菜が入ると突然駄目になる方も結構いらっしゃいますが。

最近は、現実逃避ばかりです。
逃避ばかりで・・・現実が直視できなくなってきております。^_^;

| 身の丈程 | 2010/12/10 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/877-724c75f5

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事