只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
リハビリコンサート 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

リハビリコンサート

本日ある技術部長から、極限られたメンバーにメールが配信されていました。
内容はというと、今度の土曜日、とあるライブハウスのコンサートの誘いでした。


身の丈程が入社して間もない頃、大学の時も軽音でやっていたという先輩に誘われ、社内でバンドを組んでいました。
当時働いて得たお金は、酒と車と楽器に費やしていたように思います。
何かあれば舞台に上がり、必ずメンバーの結婚披露宴では主役たる新郎を引っ張り出して演奏をしていました。
毎度、新婦より目立ってしまう演出で、非難轟々。。。。。でした。^^;
が、ある時その先輩は、さるご事情で当会社を辞められてしまいました。
その後、それぞれ子供が出来きてバンドよりも子育て、何となく仕事も忙しくなり、メンバーが欠けた事もあり自然消滅となってしまいました。

あれから約20年、その先輩が、今バンド活動を再開したとのこと。
リターンライダーならぬ、音楽活動復活へ向けてのリハビリコンサート・・・・だそうです。
そこで昔のバンドメンバーへ、メールが配信されたと言う訳です。

ただ、行ってしまうと、再びウズウズすること間違いなし。
日々、ギターで誤魔化しているだけでは飽き足らず、押入れの奥にある巨大な肥しが再び陽の目を見ることになったら・・・・。
週末はそれこそバイクにバンドに、家に居らず。(^^ゞ

行くか行くまいか・・・未だ悩んでいる身の丈程です。







何故か、横浜中華街のすぐ近くだそうで・・・・昨日行ったばかり。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また新たな気分で・・・

若いころは、どれだけ早く弾けるか、ディストーション目いっぱい、サスティンは長いほど・・・みたいにやってましたが、この歳で同じ曲を弾いてみると、余韻を味わってしっとりと弾ける様になった気がします。
LZの「天国への階段」・・・T2の18番です。

| T2 (空波とともに) | 2010/12/09 20:56 | URL |

行くべし聞くべし

好きなものは好き行くべし!
当然時間が有ればです。
今は家族がありその昔とは違います。

その今の耳で聞いて楽しんできて下さい。

音楽は良いですよね。

人の心をなごませてくれます。

| 1963年生まれ | 2010/12/10 07:24 | URL |

イイですね~!

自分も一時期バンドを齧った時期がありましたが、残念ながら、余りの音感の無さに断念し、聞き側に徹しています(笑)

ストーンズ、ツェッペリン、永ちゃんは20年前から自分の車内の定番です^^;

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/12/10 12:41 | URL |

確かに・・ロングサスティーン

T2さまへ (身の丈程)

昔は、極端に歪ませて、ハウらせて・・・・ロングサスティーン全盛の頃も有りました。
時が経つにつれて、ナチュラルディストーションへ和らいでいきました。
Led zeppelin Ⅳはタマに聞きますよ。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/12/10 21:22 | URL |

相方に言わせれば・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

あなたは・・・多趣味で良いわね!
家に居れば、パソコンとギター、外に出ればバイクと車!
勿論ギターは、今やアンプも無く、パソコンの前でブログをやりながら、ネットをやりながらペケペケ生で弾いているだけなのですが。^_^;

ここで、さらにバンドに思いをはせたら・・・・きっと相方に殺されそうな気がします。((+_+))
一応、明日は夜の開演なので、今回は見送る予定です。
タダでさえ、明日は朝から走りに行くつもりなので・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/12/10 21:32 | URL |

やっぱり昔の曲

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

T2さんもLZがお好きなようです。
ストーンズ、レインボーなども弾きました。

今は、どちらかというと大人しめの曲に浸っていますが。
ただ、最近のアーティストって知らないんですよね。
蔦屋に行っても、結局昔のアルバム・・・・。
歳ですかね????

| 身の丈程 | 2010/12/10 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/878-46cfbfd7

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事