只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 悪魔の誘い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

悪魔の誘い

先週、先輩のリハビリコンサートを見に行った元メンバー。

やはり、感化されたようです。
帰り際、
元メンバー 「何かやりたくなってたよ・・・。演奏しようか?」
っと、悪魔の誘い。
実は、この元メンバーも今はHarley乗り。
身の丈程 「冗談じゃないって!ますます家に居なくなったら、やばいって。ましてお金も無いし・・・」
その後、暫し「やれ!」「やらない!」の押し問答を。
(だから言った事じゃない、行くとこうなるって!当日、身の丈程は調子悪くてよかった。(^^ゞ)

先輩の持ち時間は30分のステージだったようですが、とてもリハビリとは言えない内容であったようです。
でも聞けば、1年前から少しずつ練習をしていたようです。(当たりまえだと思います。)

ただ、やはりステージに立ってみたいのも事実。(青春よ、もう一度・・みたいなぁ!)
リタイアしたら、再びバンドもやってみようかと思います。

まー兎に角も、しばらくはバイクが僕の友達です。(о'д')b







実は昨日買い物の途中、楽器屋さんで弦を買いつつも、安いギター(5万円前後)を見ながら・・・・”これでもいいかっ”な~んて考えていた事はナイショです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔性の振動・・・

生音の振動に触れたら、きっと我慢できなくなっていたかもしれませんね・・・
T2もこれが怖いので、今は、エレキをアンプに繋がずにペラペラと指の体操やってます・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2010/12/13 20:56 | URL |

私は・・・若いときにチャレンジして見ましたが指が届かず断念(^^ゞ
チビな上に指までチビ(T_T)情けないです。
ところで風邪は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

| たらちゃん | 2010/12/13 22:43 | URL |

楽器に才能が無いが自分です

練習は、家で行う!
スタジオは、月一回にする。

練習で家にいる時間が多くなれば、奥様もお許しいただけるのでは無いでしょうか?

私は、老後息子さへ希望すればサーフィンやスキューバ、ボート等をやりたいですねぇ~

今は、息子の面倒が趣味です。(自分に言いきかせています)

| 1963年生まれ | 2010/12/14 08:12 | URL |

ウチの息子は…

4月から小学生になるので、いつまで自分と遊んでくれるかが心配です(笑)

手が離れたらそれはそれで寂しくなると思うので、1月から一緒に空手でも習いに行こうか検討中です…^^;

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/12/14 08:44 | URL |

毎晩・・・ペラペラです。(^^ゞ

T2さまへ (身の丈程)

毎晩、ペンペコペンペコ&シャカシャカとやっております。
あれ以来、ここ20年アンプなどには繋いでいません。
すでにスイッチも壊れてしまったので、つなげてもノイズだらけ。
鳴らすとなると、やはりここは買わねば・・・となります。^_^;

| 身の丈程 | 2010/12/14 18:04 | URL |

なんとでもなるものです

たらちゃんさまへ (身の丈程)

クラシックギターは、身の丈程ですら届きません。
ネックの細い物ですと、大丈夫です。

あ、なかなか治りません。
どちらかと言うと、鼻風邪の様な気がします。
今日も暖かい1日・・・なんて予報でしたが、トンでもない!!!
さらに悪化の一途を辿っているように感じます。

たらちゃんさんも気をつけて下さいね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/12/14 18:07 | URL |

スタジオ練習・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

昔は高かったですよね・・・スタジオ。
金の無い高校生の頃は、友達の家でやっていましたが、今冷静に考えると、周りからの苦情は無かったのか・・・・。

もちろん家で毎晩ペンペコ遊び程度にやっていますが、相方に言わせると、「家ではギターとパソコン、外に出ればバイクと車」、多趣味で良いわねぇ・・・と嫌味を言われています。^_^;

ま、スタジオに入れるくらいまで先ずは練習しないと駄目ですが・・・。

| 身の丈程 | 2010/12/14 18:12 | URL |

おっ!男子ここに有り!

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

凄い!
でもするにしても、多少心得が無いと出来ないもの。
通りすがりの親父ライダーさんは、既に黒帯ですか?

日本武道は・・・痛くて・・・・。
身の丈程は、高校の授業で挫折しました。(^^ゞ

でもやはり趣味は大切だと思います。
バイクも趣味の一つですが、バイクが乗れなくなったら・・と考えるともう一つぐらい趣味を持っているのもと。

でも、お子さんと一緒に通われたら如何ですか?
そうすれば、今までとは違うお父さんを頼もしく思い、頼ってきますよ・・・きっと。

| 身の丈程 | 2010/12/14 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/881-61f0a251

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事