只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
温泉地 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉地

今日、「じゃらん」(リクルート社)から、「人気温泉地ランキング」なるもののアンケート結果が配信されました。
このようなアンケートの結果を見ると、何処が一番なのかということも気になるところですが、どちらかと言うと妄想ツーと旅行の思い出の方が長くなります。

皆さんはどのような温泉地に行かれましたでしょうか?
ちょっと思い出してみるのも・・・・。


関東人から言わせると、やはり身近な「箱根」。
身の丈程家族も大好きです。
身の丈程は、どちらかと言うと硫黄の臭いがぷんぷんする温泉が好きなので、「草津」も大好きです。
「霧島」は50m四方以上ののプールの様なでっかい湯船に感動したし。
「別府」の街を望みながら、「道後」はブログをはじめた年に。
「有馬」は小さい娘を連れ、「和倉」は寒かったし。
「熱海」「鬼怒川」「伊香保」は家族で楽しめ・・・・・

この他にも、のっていない良い温泉も有るのですが。

これからの季節、やはり温泉が恋しいですね。(о'д')b







まだまだ行っていない温泉へ・・・・・是非行きたいと思う身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

主にスーパー銭湯ですが・・

私がバイクを乗り始めた動機の一つが、温泉巡りの為のアシです。

以前は電車・バス利用で、主に別府や岡山(湯原)に出掛けておりました。

バイクが在ると、
時間や交通面を気にせずのんびり移動出来るので楽しいですね。

| kやん。 | 2010/12/16 03:46 | URL |

タイトルに

(最近は・)の文字が抜けておりました(^-^;

| kやん。 | 2010/12/16 08:18 | URL |

伊豆の宇佐美の温泉

宇佐美の温泉には、サーファーの頃によく利用しました。

海から近い所より海から離れている駅近くの温泉(昔のお風呂屋さんみたいな所・当時)の方が塩分が強く普通の石鹸やシャンプーでは泡が立たないと言うのを思いだしました。

サーフィンの後の日焼け後の皮膚に良いとされる成分も含まれていて、本当によくつかりに行きました。

私の隠れた名所と言う所ですね。

ちなみに、道が細いのでバイクや小さな車でしか入れませんのであしからず!

| 1963年生まれ | 2010/12/16 08:32 | URL |

そろそろ

温泉に行きたいな~と思っていたところです^^

バイクに乗るまではめったに温泉は行かなかったです。
ツーに行くようになって途中ゆっくりできる所はないかなぁ・・・なんて思って温泉に行くようになったです。
これからはバイクで温泉・・ちょっと寒いですね。
泊まりでゆっくり行きたいものです。

やっぱりまとわりつくようなお湯が好き♪

| leomi | 2010/12/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

身の丈程も同じ!

kやんさんへ (身の丈程)

身の丈程も、「最初は!」温泉へ行く為に・・・。
ブラック号を買った数日後、何を考えたのか真冬の山を駆け上がり、温泉へ。

冷え切った身体に、温泉は痛く!

良いですね、別府や岡山が近いなんて。
九州もいい温泉が沢山ありますものね。
北海道も九州も・・バイクで行きたいのですが、結局はリタイアしてからになりそうです。

| 身の丈程 | 2010/12/16 22:19 | URL |

西伊豆も

1963年生まれさまへ (身の丈程)

以前も書いたと思いますが、西伊豆も良いですよね。
雲見や岩地の温泉も・・・・堂ヶ島も勿論。
先日も、雲見の足湯に浸かってきました。

夏の時期は最高の場所でも有ったのですが。(今は腹が出すぎて、水着になれない)

そうそう、最近サーフィンはどうされているのですか?

| 身の丈程 | 2010/12/16 22:29 | URL |

でも刺さるようなあの熱さが

leomiさまへ (身の丈程)

バイクで行くと、冷え切った身体に刺さるようなあの熱さ。
でも次の瞬間、「ふうぅ~・・・」って必ず口から出てしまいます。
オヤジの浸かり方ですが、何とも「温泉に来た!」と思う瞬間でも有ります。

まとわりつくような・・・温泉、良いですね。(о'д')b
温泉だったら、一生まとわりつかれても苦にならないかも。^_^;

| 身の丈程 | 2010/12/16 22:33 | URL |

私もこのデータ見たのですが、関西が少ないんですよね~
湯布院は行きましたが、よかったですよ~
九州はどこも結構いいです、もう一度行きたいです♪

| たらちゃん | 2010/12/16 23:22 | URL |

湯布院も行きたい!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

湯布院も良いですよね。
九州は、結構いい温泉が沢山あって、魅力的です。

走りながら・・・一つ一つ行きたいです。
東側からゆっくり南下して、鹿児島から再び西側に回って福岡・北九州まで。。。。。。温泉旅行。
正しく憧れです!

| 身の丈程 | 2010/12/17 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/883-38e3e53f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

