只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ オイル交換・・・対応の違い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

オイル交換・・・対応の違い

完全な備忘録です・・・。ボカバンさんに教えてもらった「12345km」を見ずに過ぎた頃から気になっていたオイル交換、丁度今日の帰り「14000km」となった事で思い出し、赤○爵に立ち寄りオイル交換を実施。
フィルター交換込みで¥1,720-
身の丈程家の近くの赤○爵、本当に対応が良く夕方イキナリお願いしても、「20~30分ほどお時間を頂きますがよろしいでしょうか?」「あ、その程度ならお願いいたします・・・」と簡単な会話の後、快く作業していただけます。
反して、ト○タのあるディーラーなんて、「オイル交換をお願いしたいのだけど・・・」「え~、予約はしました???」という対応。
そうじゃなくて・・・「ご予約は?もしご予約されてませんと少々お時間が掛かりますが、よろしいでしょうか?・・・・どの程度時間が掛かるか調べてきます・・・」とか言うのが本当の大人の対応の仕方ではないかい??
お客であることを忘れていませんかね?
すみません、また愚痴に走りました。

実は今日用事があり都心にちょこっと外出したのですが、K官の人数が尋常ではないですね・・・・。
ある程度要人が近日入国するので、警戒モードのようでした。
おやぢさん情報によると、全国のKサツの方々は北海道に集結!って聞いていたのですが・・・。
交差点のあちらこちら、場所によっては検問も行われていました。
残務部隊なのか、はたまたこれも地方からお越し頂いたのか分かりませんが、いっぱい居られました。厳つい顔で旗を担ぎ、車両を止めていました。
家の近くで、毎朝必ず子供たちのために安全を確保してくれている駐在さんと違う雰囲気・・・とても同じKサツの方とは思えませんが、なぜでしょう?
まー、身の丈程にとって今日は歩きなので一切関係ございませんが。

何か、Kサツの方も身近に感じる人と、そうでない人のギャップが。
もちろん治安維持もある訳で、いろいろな面があるのは当たり前ですが。
こうも明らかにバイクや車の店による対応の違いに似たような雰囲気が有るように感じて・・・・、Kサツは誰の安全を守るのために?っと思ってしまう身の丈程です。





サミットが成功裏に終わり、厳戒態勢も早く終わりますように・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警備体制

身の丈程さま


我が利用駅である、各駅停車しか止まらない所でさへ私の帰宅時間には改札付近にお立台を設置しその上に我々庶民を見下ろすような風にKさつの方が立っておられます。

座間キャンプが有るから?


そんな田舎町にもちゃんと居る訳ですから職場が有る渋谷は若者の街からK官方の街となっています。

本当にそこら中に居ます。


渋谷で歩いていれば一分以内に二回は見かけます。


車両は北海道、人は?


しかしこんなに一杯のK察官の方がいつも普段より警備をしていてくれたら事件や事故がいくつも防げるのに、いつもは何処におられるのでしょうか?


まさか臨時のアルバイトを雇っているとは思えないしヽ(゜▽、゜)ノ

| ぼかばん | 2008/07/04 06:18 | URL |

渋谷近く・・・

昨日は、渋谷に近かったです。
必ず2人一組で行動されていました。

ほんとほんと、身の丈程も普段からこんな風に居れば、事件等は減ると思います。
ただ、スクーターや車に乗ったときは、今まで以上に注意が必要となりますが・・・・ww

| 身の丈程 | 2008/07/04 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/89-74251e85

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事