只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
オリジナルアイコン制作 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

オリジナルアイコン制作

備忘録的なものですが・・・・
実は、自分のブログも「お気に入り」に入れていたのですが、どうも頭についているアイコンが馬の頭の形で一辺倒。

これは普通FC2さんのブログには必ず付くマークで、FC2メンバーの方皆さんに等しく表示されるアイコンです。

ここは、オリジナルを・・・と言う事で、ショボイのですがオリジナルアイコンを作って埋め込んでみました。
 
ブログ アイコン
(↑ゴミでは有りませんよ・・・^_^;)

見えます???
16×16なので、とても小さいアイコンです。
身の丈程の「身」とブログの「B」を組み合わせたもの。
これをブログやホームページに埋め込むと・・・・・ほら、一番上のURLを表示している頭のアイコンが変っているでしょ。

ちなみにホームページの方はこちらにして見ました。

ホームページ アイコン

同じくホームページの「H」を組み合わせたものです。

埋め込んだからと言って・・・実際何のメリットも無いのですが。(^^ゞ








ま~、究極の自己満足・・・ってやつです。(*^_^*)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| つれづれ | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~! そういう意味だったのね。B。(Bだったんだ。笑)
「お気に」入れてるからね、変えたのすぐ分かったよ~!

| れんげ | 2010/12/25 20:26 | URL |

HOH-

この手のテクノロジーに全く乗り遅れてしまっている、まるで駄目男くんのT2です。
どうやれば良いのか、また、解説をお願いいたします。

| T2 (空波とともに) | 2010/12/25 20:32 | URL |

実は・・・バ?

れんげさまへ (身の丈程)

ははははっ・・・
本当は、バカのBだったりして。(^^ゞ

スッカリ腰も良くなったようなので、一安心だね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/12/25 22:13 | URL |

大したテク・・・では有りません

T2さまへ (身の丈程)

大したテクでは有りませんよ!
ライトハンドより簡単です。^_^;
まー、ハンマリング・オン、ハンマリング・オフ程度ではないでしょうか?(^_^)v

先ずは16×16の画を用意して、簡単な記述にてテンプレートに差し込めば仕上がりです。
ただ、16×16の限定された升目の中での表現なので、複雑な画像はぼやけてしまって無理です。
HTML(テンプレート)に直接記述をする事で最初は抵抗があるかもしれませんが、大したこと(記述)ではないので是非チャレンジしてみてください。

ちなみに作成方法&記述の仕方は、「お気に入り ファビコン」で検索すると結構出てきます。(о'д')b
ご参考まで。

| 身の丈程 | 2010/12/25 22:40 | URL |

チャレンジ&思いつき

やはり、まずこういう所に気づくのがともてすばらしいです。
そして、即チャレンジできるという点も大切かと・・

私も見習わないといけません。

| 1963年生まれ | 2010/12/26 07:30 | URL |

こんな事もできるんですか・・?
私も今度作成してみます。。

| mj | 2010/12/26 08:43 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしい・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

大した物では無いのですが・・・。
ただ、ちょっと気になっていたもので。

あ、簡単ですよ。
1963年生まれさんなら、簡単に出来る代物です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/12/26 18:52 | URL |

ものの30分です。

mjさまへ (身の丈程)

mjさんのところだと、今は”G”マークが付くと思うのですが、これを換えてしまおう・・・と言うのりです。

比較的簡単に出来ます。
正方形の画像を先ず用意しgifで保存。
変換ソフトで16×16に変換し、icoの拡張子で保存。(フリーソフト沢山あり)
後は、決まった記述で埋め込むだけです。

凄く面倒なように思えますが、何のことは無く、手を付けたときから30分で完了。
ちなみに、身の丈程も初めてです。

知識の有る方なら、きっと5分の作業かと思います。
お時間のあるときに、チャレンジしてみてください。

| 身の丈程 | 2010/12/26 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/891-c20a008e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事