只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 初詣 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

初詣

もう、皆さんは行かれましたでしょうか?初詣。



元旦の夜は、実家へ身の丈程一人お泊りでした。

今日の朝は、おせちを食べながら箱根駅伝を見て。(←ほぼ関東人限定番組)
その後は・・・半分飲み過ぎ真っ赤な顔をしながら、母親と一緒に初詣に行ってきました。(^^ゞ

京王線

年に一回、この時にしか乗らなくなってしまった、実家の近くの京王線。
昔は、ここから毎朝学校へ行っていましたが・・・・・

さて、流石に関東三大不動の高幡不動尊。
大変な人・・人・・人・・・

高幡不動201101

一応、土方歳三の菩提寺にもなっています。
毎度の事ながら、交通安全・家内安全をお願いしてまいりました。
さらには、交通安全お守りを3つ(ブラック号&ブラック2号&ホワイト号)と普通の身体安全用のお守りを買い帰ってきました。

そんなこんなで、1月の2日目も終わりに近くなってきました。
残る休みは、後2日。

あ~・・・休んだ気がしない・・ブツブツブツブツ・・・・






問題は、娘の合格祈願!
これは、初詣とは別に行かねばなりません!(←既に・・・神頼みです(^^ゞ)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母息子は強し?!

T2妻は息子にラブラブ・・・
「変な嫁連れて来よったら・・・(ーー゛)」
「あたしの息子を・・・(@_@;)」と。
「ほーら母にとって息子は特別なんだから、お母さんに電話してあげなさい!!」と、電話嫌いのT2をしょっちゅう脅迫します・・・汗

身の丈程さんのお母さんも喜ばれたのでは・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/02 19:19 | URL |

高幡不動尊は厄除けうちわ

よく厄除けうちわをもらってきましたねぇ。

初詣は最近近所の神社ですましています。

今年は私と息子の体調が悪いので行ってませんけどね!

正月中に一度くらいは走りたいなぁ

| 1963年生まれ | 2011/01/02 20:50 | URL |

や~賑やかですね。
親子で初詣、いいじゃやないですか。。

私も行ってきましたが、地元の神社なので、
行き帰りに会ったのは、3組くらいでした。(それもご近所さん)

| mj | 2011/01/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

お母様と

いいですね~。親子水入らず♪
お~高幡不動尊もさすがに人がいっぱいですね~。
車でなんぞ行ったひには大変でしょうね。
本殿が見えてきたところでなかなか到着できない・・・^^;
明日の箱根復路も楽しみですね♪
何たって富士山がきれいに見えるからね♪うふっ
早く富士山に会いに行きたいな~^^

| leomi | 2011/01/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

親子は・・似た者

T2さまへ (身の丈程)

でも、やはりそこは親子。
長い時間いると・・・結局は似た者同士。
なにか・・・こう、喧嘩混じりと言いますか。

ストレートしか持ち玉の無い親子なので、ぶつかり合いになるのが常です。(ーー゛)

ただ、年に一度ですから・・・抑えるところは抑え。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/03 11:00 | URL |

お友達の・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

お友達のお近くだったような・・・
ぜひお越し下さい。
ただ、この時期は大混雑ゆえ、バイクでも車でもあまりお奨めはできませんが。(о'д')b
昔、身の丈程チャリで府中から来ていたのですが・・・・。

そうそう、お護摩はタダで受けられますので、是非お試しください。
本堂にタダで出入り、お不動様におまいりできるので。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/03 11:11 | URL |

元・・地元なので(^^ゞ

mjさまへ ((身の丈程)

やはり、地元・・地元の神社やお寺が一番かと。
高幡不動は元地元です。
今や、地元の神社はそれこそ・・・・・小さな祠なのですが。^_^;
あまりにも小さすぎて・・・お守りも無く。(ーー゛)
でも、守っていただいているのは、地元の神様や仏様だそうです。(о'д')b
身の丈程も、地元の小さな祠にも行かねばなりません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/03 11:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 15:11 | |

見たい見たい!

leomiさまへ (身の丈程)

そのぉ・・・・親子だけなので、大変なのです。(ーー゛)
全くの似た者親子、特に短気なところはそっくりで。
大体、どこかで一喧嘩起きます。^_^;

早稲田が勝ちましたね。
あの天下の剣である箱根路を通るたびに・・・よくここを上り下り出来るよなぁ・・・と考えて走っています。

富士山・・・みたいです。寒くなければ。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/03 18:13 | URL |

是非復活を!

カギコメさまへ (身の丈程)

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

大変、ご無沙汰いたしております。
お元気で何よりです。(о'д')b
是非・・・楽しみにしておりますので、お待ちしております。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/01/03 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/897-9a650c8b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事