只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 駅前散策 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

駅前散策

いよいよ三が日最終日。


身の丈程家家訓!
「三が日は、3日間とも祝うべし!」

相方の家系は、お祝いをするのは正月元旦だけだったそうです。
2日目以降は、普通の食事をするのが常だったそうです。
(ただ、こういうご家庭も多いようです。)

しかし身の丈程家は昔より、三が日の朝は祝い酒から入り、夜まで酒を飲みまくり。
相方が嫁いで来た最初の正月は、それはそれは驚いたそうです。
ここ毎年泊まりに来る義母も、最初は大変驚いていました。
酒好きな家系ゆえ毎朝にタップリ飲み、客が来れば飲み、毎夜も飲み・・・・が3日間。
酒好きには、たまらない正月三が日です。
(だからこそ、母親や相方はつまみにメシに、大変なようですが・・(^^ゞ)


勿論今日もタップリ飲んだ後は・・・・年賀状を出しに行く娘と、近所を散策してきました。

毎年行く近くの小さな祠ですが、地元ゆえお参りを。

八幡神社1001
(↑去年の写真ですが。^_^;)

でもこの神社、詰め所に行くと昔ながらにお神酒を振舞ってくれるので・・・・もちろん、タップリと頂きました。(o^―^o)ニコ
娘には・・・「まだ飲むの?」と。^_^;

その後駅前で年賀状を出し、ゲームセンターへ。

コインゲーム

最初は、入り口で配っていた無料(券)で頂いたコインで帰えるつもりでしたが、結局はその後1英世の投入。
まんまと店の戦略にハマった感じですが、既にアルコールが体全体を覆いつくしている身の丈程をしては、冷静な判断が出来る訳も無く。
無くなれば追加されるコインに一番喜んでいたのは、勿論娘です。^_^;








さ、いよいよ休み最終日の明日は・・・・・どこへ行きましょうか?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日からお仕事・・・

いいなぁ~もう一日あるのですねぇ・・・涙

T2は明日から仕事です。
就職したころは、朝ゆっくり出社して、ミカン食べて、マス酒飲んで、昼から皆でお宮参り行って・・・でしたが。
今は、通常勤務です・・・せちがない・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2011/01/03 22:20 | URL |

お天気は最高、今日はどこかを走られているかな( ̄∀ ̄)

良いじゃないですかね!(*^o^*)
3日間とも正月の祝い酒、飲んで飲んで~

私が正月をのんびりできるのは、あと何年かなぁ~

| 1963年生まれ | 2011/01/04 10:44 | URL |

いいですね~

自分は今日から出勤してます~

あと1日ゆっくり楽しんで下さい!

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/01/04 12:18 | URL |

終って・・・しまいました

T2さまえへ (身の丈程)

ついに終ってしまいました・・・(T_T)
ま~、お酒だけはタップリ飲めたのですが。

走りはT2さんに負けます。
勿論、身の丈程の会社も通常勤務です。
たぶん朝から会議・・・・(>_<)

| 身の丈程 | 2011/01/04 20:55 | URL |

飲んで~飲んで~♪♪

1963年生まれさまへ (身の丈程)

酒だけは・・・タップリ飲みました。
流石に、今日は少しにしたくらい・・・(^^ゞ

ただこの時期だけは、いくら飲んでも絶対に文句を言われないので。(о'д')b
正直・・・毎日が、二日酔い状態です。

| 身の丈程 | 2011/01/04 20:59 | URL |

楽しませていただきました(o^―^o)ニコ

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

たった1日ですが・・・。でも身の丈程は暮れの29日も出社でした。(T_T)

今日は、富士山を見に行きました。
本当は、走行に危険な時期なのですが・・・

| 身の丈程 | 2011/01/04 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/898-c92e2958

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事