只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 2011初ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

2011初ツー

やはり身の丈程にとって、初ツーはここしかないようです。(о'д')b


先ずは昨日買った交通安全のお守りをつけて・・・っと。

ブラック号 交通安全お守り

さて出発。
目的地は・・・そうですいつもの場所です。

まだ今年は暖かなのでしょうか?
道志みちも、まだ雪が有りません。
(未だかつて、このようなことは経験が有りません)

道の駅道志 20110104

道の駅で休憩。
やはりこのような事をするのは・・・・あれ、今年は(どこかの)DAEGさんがいらっしゃいます。^_^;
でも結局は彼と2台のみ。
彼とは結局、定点観測所まで並走させていただきました。

さて、その定点観測所はというと。

定点観測所20110104

2011年、初めて拝む富士山です。
が、東側(左側)は雲がいっぱい。
ここから北に向うか、南に向うか悩みましたが、先ずは花の都公園へ。

花の都公園20110104

残念ながら、本日は定休日。
(この時期、無料で入れます)
仕方なしに、ブラック号をネタに写真撮影。

ここは折角なので、あの左側の雲を抜けて表富士を拝みに行こうと・・・・

が、その後東富士五湖道路で御殿場に着くも、雲で覆われた富士山、結局は拝めず。
乙女峠を経由して、柏原選手が上った箱根路、高野選手が滑って転んだ箱根路を走り、129号で帰ってきました。
途中で、車検準備のためにライコでプラグを購入。

ブラック号プラグ

イリジウムか散々悩みましたが、結局はノーマルプラグ。
(安いプラグを、車検ごとに換えればよいかと思い・・)

さてさて、帰り道。
あと3km・・・2km・・・1km?
家に到着しましたが、なかなか繰り上がりません。
仕方なしに、家の前のロータリーを2周。(ほんの50mくらい)

ブラック号40000km達成

40,000km達成!

sukesanさんでは有りませんが、12月に中途半端な距離を残しておりましたもので。(^^ゞ
4年間で4万km。
なんとか車検前に達成いたしました。








さて、いよいよ明日から仕事復帰です。
短かった冬休み・・・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 15:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4年で40,000キロ、走ってますね。
私は2年で10,000ちょっとでした。

今年は、年間10,000キロくらい走りたいです。。

富士山に雲が掛かっていると、冬の厳しさが伝わってくるような
気がするのは、私だけでしょうかね。

| mj | 2011/01/04 16:37 | URL | ≫ EDIT

おーっと!

40,000㌔達成おめでとう!
なるほど意味がわかりました。

初富士行ってきましたかー!!
冬の富士山いいですね~。
この時期は行ったことがありません。

ところでユーザー車検は予約されましたか?
いよいよですね~^^

| sukesan | 2011/01/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

年間1万キロ走れるのって

 それだけ走れるのがうらやましい。
 でも、私もあと2年から3年もすれば言われなくても外に出て行けそうです。
 その頃から私も年間1万キロを目指そうっと。
 しかし、道志みちは雪が無いんですね。
 道志みちは富士山が見え隠れして、本当に走っていて楽しいですものね。
 いつかは、自分も一人で・・・・多分無理なので是非また一緒に走ってくださいね。

| 1963年生まれ | 2011/01/04 19:23 | URL |

切り番、おめでとうございます?

いいですねえ・・・ツーリングの目的物があるということは。
しかも、日本一の富士山となると、俄然、モチベーションも開かせ理ますね。

プラグの交換方法・・・身の丈程さんはご存知だと思いますが、リクエストによりアップしておきましたので、ご参照ください。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/04 19:36 | URL |

mjさんレポに期待

mjさまへ (身の丈程)

いやいや・・・中身が大切ですって。
身の丈程は、ただ独り言を言いながら走るだけなので・・・・^_^;

意外にも今日は、暖かでした。
でも正直、雲の下(御殿場手前)では小雪が舞っていました。
表富士の雄大な姿も見たかったのですが、次回に持越しです。
ここは、mjさんのレポを待ちたいと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/04 21:08 | URL |

お解かりいただけましたでしょうか

sukesanさまへ (身の丈程)

ね・ね・ね・・・ね!
お解かりいただけましたでしょうか。(o^―^o)ニコ
全く同じように、年末微妙な距離を残してしまったので。(^^ゞ

まだ、休暇取得を何時にするか調整してからになりそうです。
先ずは、プラグの交換とタイヤの交換も必要となりそうです。
休暇日は、ホワイト号も車検に出さなければならないので、当日は朝からドタバタの様な気がします。

| 身の丈程 | 2011/01/04 21:12 | URL |

是非、行きましょう

1963年生まれさまへ (身の丈程)

また、温かくなりましたら行きましょう。
この時期は、危険極まりないので。(^^ゞ
実際無謀だと自分でも思いますが、そこに富士が有る限り・・・な~んて。

実は、定点観測所まではクッキリと富士山が見えていたのですが、やはり雲が早く・・・・
危険なのですが、綺麗です・・冬の富士は。

| 身の丈程 | 2011/01/04 21:16 | URL |

もちろん!参考にさせていただいております

T2さまへ (身の丈程)

T2さんの、レポを参考にさせていただいております。
たぶん今週末には、T2さんの作業方法を元に交換の予定です。(うまく行けばの話ですが・・・(^^ゞ)

ま~富士山は・・・バカの一つ覚え・・とでも申しましょうか。
これしか浮ばないのです。(^^ゞ
でも正直、間近に見る冬の富士・・・カッコよかった。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/04 21:19 | URL |

うっはぁ~

富士山♪ふじさ~ん♪きれい~^^
ど・道志とはすごい!でも雪がないのもびっくり!
行きたいけど春までガマンかなぁ・・・。

あっ!あまりにも富士山がきれいで^^;
40,000km達成!おめでとうです!
富士山からのスタート♪羨ましい~最高ですね!

| leomi | 2011/01/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

意外にスンナリ・・・

leomiさまへ (身の丈程)

道志みち・・・毎年この時期は、ドキドキの道なのですが、意外にもスンナリ。
ただ、勿論塩は蒔かれていますが。^_^;
もちろん、無理して行くと危ないので、冷静な判断が必要です。

青空だと、物凄くクッキリ見えるのですが、残念ながら上空の雲が。
コイツも、少なくとも10万kmまで、出来たら20万kmは乗り続けるつもりです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/04 22:03 | URL |

年間10,000km達成おめでとうございます。
4年も継続すれば、これからも続けるしかないですねw

私は まだ1年目だけクリアですが、今年以降も継続できるようチャレンジしてみます。

| tomzu | 2011/01/05 00:10 | URL |

40,000kmおめでとうございます

年間10,000km達成おめでとうございます。
4年も継続すれば、これからも続けるしかないですねw

私は まだ1年目だけクリアですが、今年以降も継続できるようチャレンジしてみます。

| tomzu | 2011/01/05 00:12 | URL |

40,000キロ達成おめでとうございます♪
これからも安全運転、「無検挙」で行きましょう(^_^)/

やっぱ富士山は冬の方がきれいですね♪

| たらちゃん | 2011/01/05 00:57 | URL |

きのうは、

中四国版バイクブロス誌のコマ図ラリーの起点が近くだったんで行って来ました。

途中から年末年始の寒波のおきみやげ、シャーベット状の雪道が続きそうだったんで、転倒でもしたらシャレにならんので急遽南下して仕切り直し。
何事も無ければ80km程の往復予定が50kmもオーバー130kmのツーになっちゃいました。

| んさん | 2011/01/05 18:06 | URL | ≫ EDIT

是非安全運転で!

tomzuさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
やはりバイクに乗っていることが好きなので、意外にアッサリとと言った感じです。
tomzuさんも、ぜひ安全運転で楽しめば、必然的に伸びる距離です。
無理せずに行きましょう。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/05 21:29 | URL |

無検挙・・・・自信は有りませんが^_^;

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そうですね、安全で無検挙・・・・(о'д')b
何時までも乗り続けるためには、仰る通りだと思います。
気をつけてまいりたいと思います。

綺麗でしょ・・・幾ら雪がないとは言え、正直寒いのですが。
でもね、それだけ見る価値があるんです、この時期の富士山は。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/05 21:33 | URL |

流石にシャーベットは危ない!

んさんさまへ (身の丈程)

流石にシャーベットは危険でございます。
全くの雪道の方がまだ・・・・

正解です。
事故したら、完走できないのですから。(о'д')b
でも、いよいよあまり乗れなくなって来ましたね・・・

| 身の丈程 | 2011/01/05 21:36 | URL |

つま先

じゅりっ!v-399で、即座に進路変更しました。
ハザード点けてズリズリ後退して方向転換です。

「注意一秒怪我一生」じゃないですが、意地張って怪我するなんて馬鹿げてますからね。

| んさん | 2011/01/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

んさんさまへ (身の丈程)

あの、ジュルッ・・・の瞬間が、ゾッ!!!としますよね。

そうそう、シャーベットの中では、既に注意などしようにもありませんから。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/05 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/899-a8c0d2e5

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事