只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ キャンペーン! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

キャンペーン!

赤○爵で、今キャンペーンを実施です。
免許取得後1月以内に赤○爵で購入された方、値引きのキャンペーン中です!
相方に取らすかな~、免許・・・

いつぞやの二輪の現況と同じような補足書きがそこにはありました。

要は、少子化で免許の取得が減ることを懸念し、ぜひ免許を取得してバイクをお買い下さい・・・・との事。
そんなことなので各バイクメーカーの生産台数を調べてみましたが、1月から5月の生産実績は前年同期比60数パーセントとの事。はっきり言って原付を含む二輪車も生産が減り・・・・と言う状況のようです。
いよいよ、日本におけるモータースポーツの火が消えるのも近いかも・・・。

以前にも書きましたが、世のため人のため、メーカを救うため、モータースポーツの発展のため、単に親父の満足のため、先ずは娘に免許を取らすのが目下身の丈程の野望その1です・・・ふふふっ・・・相方には内緒!




相方には理解してもらえない風を切る感動を、単に娘と共有したい身の丈程です。
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生まれる直前までタンデム

こんばんは、身の丈程さま

妻は、妊娠してからも子供が生まれる直前(前日)までマジェスティのリアシートに乗るほど、タンデムで走るのが好きみたいです。

だから、結構スクーターに関しては理解がありますね。


身の丈程さまも奥様を乗せてどちらかへ行けばきっと奥様も理解してくれかもしれませんね。

ただの乗らず嫌いなのかもしれませんよ。

もしかしたら、奥様が2輪免許取得に走るかもしれません。

お嬢様も、タンデムで自然に触れるツーリングでもすればきっと楽しんでくれるはず、そして将来は女性ライダーブログへ参加されるなんてことも。

まずは、かわいいお嬢様用のヘルメット選びからですか・・・・・

| ぼかばん | 2008/07/04 22:12 | URL |

うちは嫁も中免持ちなので
理解があるというより 好きですね

去年バイクを買ったのも 嫁から急に
「買ったら?」と言われて
慌てて買いに行った経緯がありますw

遊びに行く時とか 通勤に使うのに
車よりも断然お得だからという理由らしいですが
今年こんなにガソリン代が上がるのを
予測していたんだったら
株でもやらせてみたいところですww

実は先日 嫁の会社の上司から
嫁用に110ccのスクーターも頂きました
更に次男坊は 免許を取れる歳になったら
私のバイクを貰うと今から言っている位だし
私の家では バイク人口が減っているという
実感は全然湧きません

4分の1 唯一長男坊は
全然興味は無いようですがねw

| おやぢ | 2008/07/04 22:41 | URL |

これも一ネタになりそうな勢いでした

ボカバンさまへ (身の丈程)

聞いて下され!聞いて下され!
いや既に過日、相方を騙し一度シートに載せて走りました。
騒ぎ立てる程度であれば無視すれば何でも無いのですが、走行中に暴れだすので心臓が飛び出そうになりました。(正確にはフラツキ、怖い目に遭いました)
ただただ、まっすぐ走っただけなのに速さにビビっての事。
まったくと言って、自転車も含め2人乗りは経験したことが無いのでしょうね・・・・この人(相方)は!!!!と思うくらい。
いくら身重のスクータでも、後ろで暴れられたらお終いです。まだ、初めて娘を乗せた時の方が静かでした。
こんなですから、相方とはタンデムは無理そうです・・・・。まー免許取得も本当は無理です。

ん~、ボカバンさんの言われる通り、娘のメット選びが楽しみです。
ただ、早くてもあと4年は待たなくてはなりません・・・orz

| 身の丈程 | 2008/07/04 22:42 | URL |

家族でスクータライフ・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

羨ましいご家族ですね・・・。
相方が免許持ちであると、いつかはデュエットで、いやご家族でバイクライフ・・・なんて素敵だと思います。いいなぁ~、共有できる時間が有って。たぶん逆にご長男もそのうち自然に「免許取る!」なんて言い出すかもしれません。
我家の相方は、過日タンデム失敗以降、「今後一切乗ることはありません」と断言しているので、スクーター(バイク)に乗ってのツーなどは不可のようです。
それゆえ、娘に白羽の矢を立てた訳です。
内緒の話ですが、娘は満更でもないのですが相方にこの計画がばれたら大変です。
計画達成のため、娘に免許を取らせる必然性を模索中です。良い案が有ったらお教え下さい!

| 身の丈程 | 2008/07/04 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/90-4200ca6d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事