只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 大観山プチツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

大観山プチツー

ブラック号とは裏腹に、ほったらかしのブラック2号。
年末に掃除をしたとは言え、BLACK SHIP TOURING以来2週間ぶりのエンジン始動。

暖かいであろう伊豆(南)を目指して先ずは出発。

西湘バイパスにのると、沢山のバイカー。
皆さん、同じような事を考えているようです。

西湘PA201101

西湘PAの駐車場も半分がバイク・・・と言ったくらい。
(大型用のスペースまでも、バイクでほぼ占有していました)
マスツーの方々もいっぱい。

と、ここでヒネクレたおじさんの考え。
きっと皆さんは海岸線方面、よって海岸線は混んでいる・・・ならば箱根路(山道)経由で。

先週も箱根路は走っていますが、凍結していなければ伊豆スカイラインを経てさらに南下しようと。
(200円通行は、確か3月末までなので今のうちに・・・)




・・・と思い駆け上がった先・・・箱根の山の上は、10時過ぎにも関わらず気温1℃。
塩カルは巻かれて道はヌレているし・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ。
もう、テンション下がりまくり。。。。q(*`ε´*)!!

アッサリと諦め、手前を左に曲がり大観山へ。(^^ゞ


大観山201101

(富士山も雲の中に隠れ、全く見えず!)
到着後、温いメットとグローブを取ると、こりゃまた寒いのなんのって。
気温1℃の冷たい風が、身の丈程の頭皮に突き刺さり。(T_T)
この写真1枚撮って、すぐさまメットを被り直しました。(*´-д-)ホッ!

でも、大観山の駐車場には、バイクが20数台。
こんな寒い中を同じような考えの方もいらっしゃったのが、せめてもの救い。^_^;

その後は、暖かい下界に下りるべく椿ラインを下り・・・

椿台からの展望201101

椿台から初島と大島を望み、再び西湘バイパス経由で帰ってきました。

途中のオレンジラインで路地売りのみかんを買おうと思いましたが、意外にもスーパーと変りない値段。
(ネットで500円)
結局買わず、おみやナシ&予定の行程の半分で帰ってきました。(>_<)






海岸線は海岸線で物凄く風が強く、信号待ちの時に横から突風が来ると・・・・Σ(*゚д゚*)ハッ!!「コワッ!」
爪先立ちの指が攣りました・・・(・_・;)

↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒したかなったぁ

本日は、実はフリーだったんです。
ご一緒したかったんですよねぇ~

でも、箱根路はちょっと・・・・
伊豆へ行きたかったけど、寒いので都内へ行ってしまいました。

| 1963年生まれ | 2011/01/09 20:33 | URL |

そちらも寒そうですね

日が射しても1°ですか。
日陰の凍結が怖そうですね
それでも、雪国生活私としては羨ましい限り
皆さんのツー記事を見て行った気分に浸りますので
暖かい日の楽しいツー記事期待してます。

| tomzu | 2011/01/09 20:47 | URL |

海岸線は・・・

やはり強風でしたか~・・・。
この時期みなさん伊豆方面に行かれますね。
さすがに箱根路は・・・^^;

1963年生まれさんと同じくワタシたちも都内へ行ってしまいました^^
風もなくおだやかな1日でしたよ。

| leomi | 2011/01/09 21:09 | URL | ≫ EDIT

こちらもうじゃうじゃ

今日は、もも太郎さんの岡山まで行ってきました。
朝は早いのでほとんどソロの人ばかりでしたが、帰りはハーレー軍団、リッター軍団がうじゃうじゃ。
マイペースの団体さんを抜く時って、結構緊張しますね・・・こんな時って何かマナー(ルール的なもの)があるのでしょうか?

| T2 (空波とともに) | 2011/01/09 22:03 | URL |

日向は・・・暑いぐらい

1963年生まれさまへ (身の丈程)

意外に日向はぽかぽかでしたよ。
ただ、今日の箱根路は((´д`)) ブルブル…でしたが。

都内・・・考えたのですが、田舎者で。(^^ゞ
伊豆方面の海岸線は、やはり大渋滞でした。
皆考えは同じなのかもしれません。

| 身の丈程 | 2011/01/09 22:41 | URL |

もう雪の中・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

新潟は特に雪深いので、この時期大変ですよね。
むかし、冬の時期も良く長岡や新潟に出張しました。

こんなにも雪が降るのか・・と思ったくらい。
きっと今の時期は雪の中。
バイクも、冬眠の時期ですね。

そうそう、新潟から山形に通じる小国街道・・・もう一度走りたいですね。。。。夏の時期。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/09 22:49 | URL |

ありゃ・・・おデート?

leomiさまへ (身の丈程)

sukesanさんとデート??
確かに、内陸(八王子)は風もなく穏やか。
あまりの差に驚きました。

え?どちらに?
いいなぁ・・・美味しい物でも食べたのかなぁ。。。

| 身の丈程 | 2011/01/09 22:55 | URL |

確かに・・難しい

T2さまへ (身の丈程)

マナーの良い団体さんならば、道を譲っていただけるのですが、大体は我が物顔。
特に良い方策は有りません。
トロトロ抜いてみたり、一揆抜きしてみたり、その場の状況を見てしかないようです。
ただ、間に入って一緒に走ると、何か気まずい雰囲気。
何かルールが有れば助かるのですが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/09 23:01 | URL |

ありがとうございます。

そうかぁ・・・決まったルールは無いのですね・・・。

昨日も登坂車線で前の車を10台程一気抜き(ほんとは×なので、良い子はやめましょう。T2は「悪魔」なのでオーケーです。)、車線が無くなるあたりにハーレー軍団10台ほど。
やむなく三台目の所に・・・ただでさえ目立つ色の空波の闖入に、前後の方は「ぎょっ!!」と引かれたのですが・・・先頭さんが気付いて道を開けてくれるまで、異様なマスツーを・・・

また、混成リッター軍団に信号で並んでしまい、そもそも1/5程の排気量で勝負する気は無いのですが、なぜか出足はオートマの方が先行してしまう・・・しばらくすると大音響で抜いていかれるのですが、信号の度にまたご一緒に・・・汗

なぜか気まずい・・・。

初心者マークのT2でした。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/10 05:48 | URL |

良く有ります。

T2さまへ (身の丈程)

実際、スカブに乗っている時に仕掛けられますね。
信号の出だしでは、意識せずともほとんどの場合スカブの方が早いので、その後こんなところで抜かなくても・・・というところで無理やり抜いて行かれます。(・_・;)

良く有ります・・・Harley軍団の中にポツリと入り込むことは。
タマに社食メンバーとと走ることがありますが、割り込んで来ても意外に相手(軍団)側は意識していないものです。
安全に抜ける時に抜いていけば大丈夫ですよ。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/10 07:40 | URL |

この3連休は、寒すぎてほとんどお家を出ませんでした。
1度でも走る身の丈ほどさんすごすぎ(>_<)

| たらちゃん | 2011/01/10 22:27 | URL |

寒かったです・・・頭が(^^ゞ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

でも、この前のguジャケットが威力を発揮。
上半身はまったくと言っていいほど寒く有りません。
唯一寒いのが、手先。
もう一つは、メットを脱いだ時の頭。(頭皮に寒さが刺さる・・)

| 身の丈程 | 2011/01/11 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/904-5427e979

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事