只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 冷凍食品20傑 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

冷凍食品20傑

本日、出掛けに相方よりお弁当のおかず用に、冷凍食品の買出し命令を受けた身の丈程です。


さてさて、依頼とは関係有りませんがたまたま検索していたら。
社団法人 日本冷凍食品協会のホームページにあった冷凍食品に関するレポートです。
データは、昨年のものですが・・・・

やはり驚いたのは冷凍食品生産量20傑。
何だかんだと言っても、日本人はコロッケが好きなんですね。(堂々第1位)
確かに社食でも、「これって、明らかに冷凍の味じゃね?」ということも。

うどんが第2位。
意外に”うどん”の需要も大きいですね。
うどん派としては、大変喜ばしい結果です。
(但し、残念ながら社食では使っていません・・・)

第4位のハンバーグも、社食でも定番商品。
最近の利用人数半減により、社食側もコスト削減&調理時間削減により冷凍ハンバーグのオンパレード。
ある時なんて、「おいおいっ!中がまだ凍っている!!!」ってな事も。

我が家での定番は、春巻きやシュウマイ・ミートボールってな所でしょうか。
(8位以下、やっぱりレアものが好きな家庭か?)

でもこの表を見てスーパーに行けば、冷凍食品の販売戦略が見えてきそうな気がします。


さて、今夜のおかずに何位の冷凍食品があったかは・・・・・内緒です。(^^ゞ






 


そんなことを言ったら、相方に殺されますから・・・・・
「作っているんだから、文句は言わないの!!!」って。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷凍食品

最近の冷凍食品は色々種類も増え、本当に主婦(主夫?)の味方ですね。

味はお値段にもよりますが、基本どれも美味しいですし(笑)

業務用食品を扱うスーパ等も増え、あと一品と言う時に助かります。

| Kやん。 | 2011/01/14 20:56 | URL |

お世話になってます

ウチの冷凍庫は冷凍食品でいっぱい!
ウチは仕事がいっしょなのでお弁当を2つ毎日作ってます。
作ると言っても前夜の残り物とかスーパーのお惣菜とか冷凍食品を詰めるだけ・・・^^;
あとは・・・結構野菜を多めに入れます。
人参・きゅうり・ブロッコリーとかね。
唯一作ると言えばゆで卵か玉子焼きくらいかなぁ。
お気に入りの冷凍食品はちくわの磯辺焼きとポテトフライ♪

手抜きなワタシには冷凍食品は絶対に欠かせません。

| leomi | 2011/01/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

主婦(夫)の味方!!

小中学生、或いは社会人のお手製お弁当箱の中は、冷凍食品の豪華そろい踏み?
T2も昔、手製弁当の中は、そうでした・・・。
今は、お昼はシリアルのみなので、休日の買い出しでの冷凍食品の購入量は激減しましたが・・・

冷凍のコロッケ、レンジではなく、油で揚げると、いつも「ギャー!!また爆発した・・・」と妻の悲鳴が台所から聞こえてきます・・・T2は昔の、街角のお肉屋さんで売っていたコロッケが大好きです。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/15 07:27 | URL |

社食も業務用!

Kやん。さまへ (身の丈程)

たしかに、おつまみに先ずは・・という時にも、「チン!」っと。
手軽に頂くことができます。
業務用の冷凍食品も最近巷にいっぱい出てきましたよね。
正しく、社食のコロッケは・・・その味。
もう少し、違った味で提供してもらいたいです・・・金とっているのだから。

| 身の丈程 | 2011/01/15 21:48 | URL |

好物!

leomiさまへ (身の丈程)

身の丈程の大好物・・・・ちくわの磯辺揚げ!!!!
大・大・大・大好きです。(o^―^o)ニコ

ちなみに、娘へのお弁当もそんな感じです。
冷凍で揃え、後は卵焼きとウインナー・・・・
ただ、朝の忙しい最中でのお弁当作りは大変です物ね。

ただ、我家は・・・晩御飯にも。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/01/15 21:51 | URL |

腹減らない?

T2さまへ (身の丈程)

とてもとても・・シリアルでは腹持ちが。
腹減りません?????
きっと身の丈程は、間食の嵐になると思います。^_^;

未だに、肉屋のメンチカツとコロッケは大好き。
ただ、最近相方も買ってくれなくて・・・(^^ゞ
美味しいんですよね、揚げたて。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/15 21:54 | URL |

馴れれば・・・

三年ほどでしょうか・・・シリアルのみの昼食。
最初は4:00頃になるとお腹がすきましたが、このところは定刻には退社できる環境なので、帰宅して風呂に入るまでは何とかガス欠せずに動いております。
忙しい職場になれば、さすがにこれでは勤務中にエンストしそうですが・・・

やはり人間、「食べること」は一つの楽しみですものね・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/16 07:01 | URL |

低燃費(TNP)!

T2さまへ (身の丈程)

すごい低燃費(TNP)ですね・・・・。
身の丈程はどうしてもアメ車並みなので、きっと3時頃にはガス欠で倒れています。(^^ゞ
忙しい訳では無いのですが、暇でも・・腹は減~る!

腹が空けば空くほど、飲みたくなります。
だって、酔いの効率が良いんです・・・・。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/16 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/908-04706a93

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事