只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ Load of the Syaken タイヤ交換 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

Load of the Syaken タイヤ交換

今日は、ブラック号の車検準備のため、久しぶりに赤男○に行って参りました。
目的は、あと1000kmは走れたであろうリヤタイヤを捨て、新品に交換。(T_T)

赤男爵201101

なんかこの中に居ると・・・宝の山の中に居るような感じです。(o^―^o)ニコ
ここには、YAMAHA・SUZUKI・KAWASEKIは勿論・BMW、Harley、Triumph・・・・ロード・オフロード・アメリカン・ネイキッド・ビクスク・SS・エンデューロ・・・・・何時間見ていても飽きません。

そのような中、3輪バイクのFuoco 500ieが。

FUOCO前面

正直、タイヤは50ccの原付バイクのタイヤの大きさ、これで高速走行は・・・チョット不安。
サスペンションも、特別なサスペンションのようです。
バイクのフォークというよりは、見てからに車のマクファーソンストラット的なサス。



FUOCOフロントサス


こんな見方をしつつ・・・待つこと1時間ちょっと。



ブラック号リヤタイヤ201101

溝の奥までは、5cmも有るかのような深さ。(о'д')b
これにて、整備完了!
いよいよ・・・・来週水曜日にチャレンジです。








第1部の最終章。
不安はいっぱいですが・・・・乗り切るしか有りません、家族の為、家計のため。((+_+))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイドが深い!!

おはようございます。
ダンロップでしょうか?
サイド部分も深いですね・・・でも、ここをこれだけ深くするなら、センターはあと2cm位深くしてくれれば3万kmは使えそう・・・汗

ユーザー車検(でしたよね?)、無事通過されることと、全国の身の丈程さんファンのためには何らかのアクシデントがあることの両方を期待しております・・・ゴメンナサイ。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/16 07:08 | URL |

タイヤの溝が深いと、やはりかなり走行が安定するのでしょうか・・
素人ですいません(^人^)

流石、車検準備着々進行中ですね。

| Kやん。 | 2011/01/16 13:50 | URL |

ピンポーン!

T2さまへ (身の丈程)

その通りです、ダンロップのSX-01です。
そこそこのライフと程々のグリップで、今回で3本目となりました。
やっぱり街中走行が多いので、リヤタイヤの減りは台形(真中が減る)になってしまいます。
あれだけサイドに溝がキレているのですが、未だかつて使いきれたためしがございません。^_^;
(勿体無い!)

だはははっ・・・本人もドキドキと共にワクワク。
本人としても初めてなので、アクシデントがあったら・・・・かなり右往左往すると思います。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/01/16 16:05 | URL |

コーナーが曲がりやすい

Kやん。さまへ (身の丈程)

新品のタイヤの形状は綺麗なU字ですが、街中走行が多いとタイヤも真中の減りが早く、台形状態になってしまいます。
身の丈程の感覚で申し上げるならば、台形になると・・・次第にコーナーでバイクを倒しにくくなり、結果思い通りのラインが取れない・・と言った具合になります。
わだちや白線の縁などにでもふらついたりし易くなり・・・
当り前ですが、新品のタイヤだと走りやすいというのが率直なところです。

| 身の丈程 | 2011/01/16 16:25 | URL |

日取り

決まりましたね!大丈夫ですよ!
初めてなんです!って最初に宣言してしまえば親切に指示してくれますから。
流れであっという間に終了~・・ですよ!

| sukesan | 2011/01/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

大きな声で言ってみます

sukesanさまへ (身の丈程)

誰よりも大きな声で言ってみます。
初めてだぁ!!!って。

問題は、光軸かと思っています。
とりあえず最初なので、光軸調整だけはして行こうかと思っています。
無事にご報告できることを、自分自身でも願っており・・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

| 身の丈程 | 2011/01/16 17:31 | URL |

次の次は自分も

最初の車検はDらーで、でもその後は私も挑戦します。
その時は色々と教えてください。

| 1963年生まれ | 2011/01/16 20:50 | URL |

赤男爵も・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

赤男爵も、タイヤの交換を外ですると保証できないと言っております。
ただ、タイヤ交換費用は外部での交換とさして変わらないので、今はお任せしていますが・・・
大差があれば、もちろん外で交換も考えます。
最悪、メンテは外部のライコやNAPS・にりんかん・近くのSUZUKIなのでも十分出来ると思うので。(当たり前ですが)

ただ、車検は背に腹は換えられないので、何と言われようとも自分自身で・・・・^_^;
まして、今回は赤男爵から車検の案内も来ませんでしたし・・・・・

つたない経験で良ければ、ご伝授致します。
でも、いろいろな皆さんのブログを見れば見るほど、大した検査はしないようです。(о'д')b
ノーマルであれば、心配要素は光軸だけのようです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/17 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/909-720ef794

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事