只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
蝋梅&外付けHDDの使い方 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

蝋梅&外付けHDDの使い方

ツーリングとは言えない・・・単なるご近所のお散歩ですが。

年明けから、ぼちぼち蝋梅が見頃とのニュースがあります。
近くは百草園も有りますが、今日は町田にある忠生公園にに行ってまいりました。

忠生公園蝋梅の看板

素心蝋梅と満月蝋梅が見頃!

忠生公園 素心蝋梅

風の強い今日1日でしたが、この蝋梅園の中は良い香り。(o^―^o)ニコ
花を鼻に花に鼻を近づけて・・・クンクン、良い香り!
黄色い小さな花が、誠可愛らしい。

忠生公園の蝋梅2011

今日は、新しいカメラで撮ってみました。
綺麗でしょ!

陽の光に照らされて、黄色い花びらも黄金色に見える時も。
とっても綺麗で、良い香りでした。(о'д')b
満開は、来週辺りでしょうか。。。。。



さて午後の部。
実は、我家の台所に(相方用の汚い)小さいテレビが有ります。
大昔、車で関西四国を身の丈程と共に旅をしたテレビですが。

台所のテレビ

昨今の地デジ対策の為、買換えを発起。
(ある意味身の丈程の、普段の行動のつぐない・・・とでも申しましょうか。^_^;)
小さいテレビ・・といっても今や最小サイズは19インチしかないというLED液晶テレビ・・・を買いました。
本日、そのテレビがめでたく納品。

台所液晶テレビ

先だっての「相方のお買い物」は・・・このテレビ用に付ける録画用のHDDでした。
(HDDは相方負担。)
勘の良い方は、お解かりになっていましたが。^_^;
最近のテレビには、パソコン用の外付けHDDがスンナリ使える物があるのです。(´゚Д゚`)ンマッ!!

台所液晶テレビ&HDD

早速テレビに接続。
改めてHDDレコーダーを買う必要もなく、たかだか8000円のパソコン用外付けHDDで約140時間(1.5T)の録画機能が整いました。
ハブを使えば、2Tを最大4台まで接続可能。
最近のテレビって、本当にすごいと思います・・・・・







リビングのテレビは、娘の漫画と相方の韓流ドラマで既に内蔵の500Gではいっぱい。
こちらも2Tが安くなったら、外付けHDDを付けようかと思います。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忠生公園

行ったことあるよ~!
調べてみたら2007年1月27日でした。
もちろんボル・フォルで♪
何でそこを知ったかと言いますと新聞に紹介されていたから^^
身の丈程さんのご近所でしたか~。
でそこから高尾山の冬そばを食べに行ったのでした。

むむっ!いいなぁーキッチンにTV~うらやまし~^^
でも・・・ワタシがキッチンにいる時間はわずか・・・
なにせ手抜きですから!あははっ♪

| leomi | 2011/01/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

趣味が合わず・・・^_^;

leomiさまへ (身の丈程)

尾根幹線を通っていけば、ものの15分です。
この先に、NAPSがあるんです・・・・(^^ゞ
(単なる、通り道だったりして(^^ゞ)

相方に言わせると、台所は自分のお城と言っています。
今までは5インチの小さなテレビでした。(元々車載用に買ったので)
もちろん台所に居るのは料理の時間が長い訳でもなく、単に身の丈程とテレビ番組の趣味が合わないだけです。(^^ゞ
よって身の丈程はリビングで、相方は台所で別の番組を見るというのが常日頃・・・・。
料理ですか?冷凍食品が多くて・・・ブツブツ・・・

| 身の丈程 | 2011/01/16 17:28 | URL |

やはり(笑)

録画用でしたね(*^^*)

本当に最近のテレビは性能がよいですね。

| Kやん。 | 2011/01/16 23:49 | URL |

テレビ録画用だったんですね~。
私は私用のTVはいらないから、台所からリビングのTVの音が
聞こえたらいいのになと思います。

| たらちゃん | 2011/01/17 00:42 | URL |

へぇ~

梅は咲いたか桜は♪・・・まだまだです・・・今朝・・・燃えないゴミ(乾燥機であったもの・・・)を出しに三往復すると、汗が凍りました。
HDDってこんな使い方ができるのですか・・・メモメモ

| T2 (空波とともに) | 2011/01/17 06:13 | URL |

これですよ!!

私もこのテレビが欲しかったんです・・・
でも、家電量販店に行ったらSONYのが安く売ってたので、
安さに釣られて・・・購入してしまいました。
今思えば、やっぱりこっちにしとくんだった。。
ハードディスク外付けって所に、引かれていたんですけどね…。

| mj | 2011/01/17 12:49 | URL | ≫ EDIT

手ごろなHDD

Kやん。さまへ (身の丈程)

大当たりぃ~!!!です。
この機能は感動しました。
最初は・・正直要らない機能だと思っていましたが。(^^ゞ
例えHDDが壊れても、格安で手ごろなHDDが使えるので痛くも痒くもなく・・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/17 21:59 | URL |

昔は・・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

昔は音声だけ引っ張って、台所で流していました。
でも結局それだけでは済まなくなった相方、昔の車載用のテレビを要求・・・結果今に至った次第で。^_^;
音声だけだと必ず画を見たくなりますって・・・

たらちゃんさん家、液晶テレビ1台お買い上げぇ!!

| 身の丈程 | 2011/01/17 22:04 | URL |

洗濯機よりは安いです

T2さまへ (身の丈程)

この液晶テレビ、LEDなのですが洗濯機よりは格段に安いです。(о'д')b
是非、如何でしょうか????T2さんの書斎に。

| 身の丈程 | 2011/01/17 22:12 | URL |

大差はございません。

mjさまへ (身の丈程)

電気屋さんに行くと目移りします。
それなりに皆良い物ばかり。

良いんですよ・・・ご自分のライフスタイル合った物を選べば。
不必要な機能は・・・生涯使いませんし。

ただ貧乏身の丈程家、如何に安く録画出来るかを考えたときに、一番効率良く出た解がこれでした。
だって、録画用にHHDレコーダーは外付けHDDよりもかなり高いので・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/01/17 22:18 | URL |

20年前に

テラと言うサイズはどんだけでかいのかなぁ~と思っていました。

今では当たり前になったけどね。

我が家の妻用テレビはまだアナログです。

テレビの代わりにパソコンを買い与えたけど、結局夏には、何か買わないといけない!

パソコンは夏のボーナス払いなのに(゜∀゜;ノ)ノ

| 1963年生まれ | 2011/01/18 17:53 | URL |

テラ・・・想像もできなかった

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そういえば8ビット時代の時は、1Mでも驚いていました。
16ビットの時は、1Mのプログラムに驚き。
1Gという空間メモリーの大きさすら想像できませんでした。
でも、今やデジカメで1枚の写真を撮っても5Mのデーター。
とてもテスラもいつの間にか小さい容量になってしまうのでしょうね。。。。いつの日か。

我が相方もパソコンが欲しいようです。
勿論・・・知らん顔しています。( 一一)

| 身の丈程 | 2011/01/18 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/910-d3cbf5d8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事