只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
好きな外国 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな外国

早速相方は、昨日取り付けたHDDに韓流ドラマの録画をはじめました。
さて、こんなデータもあります。

日本人の好きな外国とは・・・・


一頃よりブームは去ったとはいえ、オバさま方の韓流ブームの盛り上がりは凄いもの。
きっと、韓国は上位かと思えど、結果は場外。
皆さん、アメリカが好きなんですね。

かく言う身の丈程ですら、何回も行った(行かされた)韓国が一番好きかと言われると・・・・・ん~。
辛い物も美味しいのですが・・・でも。

やはり身近にあるからといって、その国が好きだということにはならないのですね。



さてさて、明日が気になって眠れそうに有りません・・・((+_+))







いろいろ問題は有れど、やっぱり日本が好きだなぁ・・・・と思う身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして・・

明日車検ですか?

レポ楽しみにしております。

| Kやん。 | 2011/01/18 21:36 | URL |

弊社の図録ご利用いただきありがとうございます(笑)

ウソウソ・・・T2も、仕事に、ブログのネタ探しに良く覗きに行きます。
結構面白いデータ、見方のものがありますね。
「好き」の意味はナカナカ難しい・・・「その国のイメージ」や「その国を代表する人」だったり「嫌いの裏返し」だったり・・・
チョットスパンが短い様な気がしますが、外国≒アメリカ見たいな状況から選択枝が増えてきた結果のような気がしますね。
韓国は多分、「嫌い」の方の上位から、韓流ブームでプラスに入ってきたものと・・・

ちなみにT2は好きな国はイタリヤ、住みたいのはスペイン、旅行するなら短期・買い物なら韓国、長期ならヨーロッパ・アフリカあたりに行きたい・・・あくまで希望ですが・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/18 21:58 | URL |

行ってみたいとこ

香港に行ってみたいです。
旨い物ありそうだし、夜景綺麗だし
飛行機に長時間乗らなくていいから
@女の子がかわいいしw

| tomzu | 2011/01/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

外国・・・

好きな外国・・・ない・・・・^^;
なにせ今までに行ったことのある外国といえばハワイとシンガポールだけ。。。
国内だったら行きたい所いっぱいあるなぁー。
あ・・・関東以外全部だ~!

車検いよいよですね~
一発合格お祈り申し上げます^^


| leomi | 2011/01/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

好きと言えるほど理解した外国はないのですね~。
それに日本が一番♪とか思ってたりしますし(笑)
テレビで見るような、ローマ、エジプト、マチュピチュ
観てみたいところはありますが、一生夢でしょう…

| たらちゃん | 2011/01/19 01:02 | URL |

聞き慣れた言葉

やはり言葉の壁が大きいです。

ヨーロッパの文化に触れられる街並みを観光するのも悪くはないですが、やはり英語圏は少しは気が楽になります。

私はさほど遠くないグアムサイパンが大好きで結構プライベートで行きました。

飛行機に長く乗るのが苦手、じっと座っているのが苦手なんです。

| 1963年生まれ | 2011/01/19 17:32 | URL |

初体験・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

Kやん。さまへ (身の丈程)

行って参りました。
大して参考はならないかもしれませんが、見てやってくださいまし。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/19 18:47 | URL |

毎度利用させて頂いております

T2さまへ (身の丈程)

この方統計学の専門家で、本も出されているそうですね。
実に、面白い視点で纏められている資料もあり、とても参考にさせてもらっています。

やはり身の丈程もヨーロッパに行きたいですね・・・・
定年後に行けるかどうか???
最近又もや母親が変なことを言い出しており・・・中国圏辺りに行きたいとか行きたくないとか。。。。(ーー゛)

| 身の丈程 | 2011/01/19 18:54 | URL |

綺麗ですよ!

tomzuさまへ (身の丈程)

昔、仕事で啓徳空港に夜間降り立ったときは、凄くきれいでした。
ただ、滞在時間はほとんどなかったので、うまい物もその他の観光も有りませんでしたが。

やはり、チャイナドレスとても・・・・(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

| 身の丈程 | 2011/01/19 18:58 | URL |

でも、ハワイもう一度

leomiさまへ (身の丈程)

身の丈程は、ハワイもう一度行きたいと素直に思っています。

あ、良いですね・・・関東以外。
信州・東北・北海道・東海・関西・・・・車検も通ったので、身の丈程もいっぱい行きたい!

| 身の丈程 | 2011/01/19 19:02 | URL |

確かに・・・理解不足

たらちゃんさまへ (身の丈程)

結局、仕事で行っても表面しか見ていないので、理解不足なのかもしれません。
もっと観光させてくれれば。。。。な~んて。
タダでさえ仕事しない身の丈程なので、首になる可能性大かも。

| 身の丈程 | 2011/01/19 19:06 | URL |

3時間が限界

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身の丈程も、新幹線を含め3時間が限界です。
特に飛行機のロングフライトは、椅子の上でノタウチ回っています。。。。(T_T)
ご重役のように、ビジネスかファーストであればそんなことも無いのでしょうが。

グアムも行ってみたいなぁ。
羽田の新滑走路開港で、さらに身近になったようなので。

| 身の丈程 | 2011/01/19 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/911-ae105244

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

