只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
Load of the Syaken 第2章 プロローグ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Load of the Syaken 第2章 プロローグ

先ずは今日の朝、久しぶりに朝練会場へ。

宮ケ瀬駐車場201101

今日は出席率が悪いです!コルァ!!(「゚゚)「
いつもの駐車場にバイカーは3~4台程度、だめですね~。
って、言えるような立場では全くございませんが。^_^;

ここ朝練会場へも、超久しぶりの身の丈程・・・・(^^ゞ

確かにこの気温では。

宮ケ瀬気温201101

宮ケ瀬の定点測定で、この気温は身の丈程の観測史上最低の気温の様な気がします。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
周辺の道路は白く、塩カリなのか凍結なのか・・・全く区別がつかず。
凍結の文字が、脅しではないような気がしました。。。。。



さて午後の部は、またまた車検準備。
Load of the Syaken の第2章、明日はホワイト号の車検です。
老齢ゆえユーザー車検という事ではなく、町工場に預けます。
が節約車検に変りはなく、町工場に隙を与えないよう油脂類の補充。(о'д')b

ホワイト号メンテ201101

クーラントにブレーキフルード、念のためステアリングフルードも補充。
エンジンオイルは、先日補充してあるので問題なし。(о'д')b








社食メンバーは、車もユーザー車検をすれば・・・と言いますが。(^^ゞ
それこそ、どこかで×をもらいそうで・・・・・無理!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの車もボチボチ・・・

うちの車(ぱっそくん)も、この三月に二度目の車検です。
最近、足しげくトヨタの担当の方が家庭訪問されているようです・・・前回は某おーと×くすさんでしたが、今回はドウショウカナ・・・
ゴム系統もボチボチ交換が必要かも・・・
油脂類は身の丈程さんの様に自分で足しておくと言うのも手ですね・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/23 15:56 | URL |

こんにちはmjです。

冬場の朝練はきついですよね。。
寒さとの戦いです。
私の修行場・・・
我家のすぐそば…信号が青なら家から一分!
今日は昼前にちょろっと行ったら、バイク2台でした。
日陰は凍結していました。

| mj | 2011/01/23 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんばんは。
冬でもがんばってますね~。
こちらも今日こそ乗ろうと思ったんですが....吹雪です!!(^^;)
天気予報は曇りだったのに~!!

| おくさん | 2011/01/23 21:56 | URL |

2度は寒すぎ

この気温は、宮ケ瀬では経験無いですねぇ

数台しかいないと言うのもわからないでは無いです。

気温もそうですが、凍結が怖いです。

それさえ無ければ寒くても宮ケ瀬に修行に行くのですけどね。

| 1963年生まれ | 2011/01/24 08:18 | URL |

最近は大差が無いです

T2さまへ (身の丈程)

最近は、どこの出そうと大差は無いようですね。
残りは、如何に文句を言われないようにするかです。

ただ、メンテナンスと安心感は一体だと思います。
メンテ有れば安心感もありますが、メンテの無い車は安心感もそれなり。
後は、自己責任となります。
ただ、油脂程度は自分で出来る範囲内なので。

| 身の丈程 | 2011/01/24 20:29 | URL |

さぶかったぁ・・・・

mjさまへ (身の丈程)

さぶかったぁ・・・・手が!
身体は、体脂肪にダウン&ジャケットを着込み大丈夫なのですが、流石に手がぁ・・・・凍りつくかと思いました。

そう、修行です。
既に、荒行に近いような気もしますが・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

| 身の丈程 | 2011/01/24 20:34 | URL |

東京でも寒い・・・田舎

おくさんさまへ (身の丈程)

東京でも極寒の地、八王子ですから・・・(^^ゞ
既に、凍る寒さです。^_^;

何と言っても雪は未だにないので、何とか走っていますが、流石に朝練の練習生が少ない状況です。
勿論・・・身の丈程も、ものの1時間で家に帰りました。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/01/24 20:39 | URL |

ぎりぎり大丈夫でした

1963年生まれさまへ (身の丈程)

凍結は・・・ギリギリ大丈夫でした。
ただ走っていて、塩カリか凍結かが瞬時に判断が出来ないので、結構ビビリます。
車体は真っ直ぐにして、そーっと。。。

外の寒さに加え、凍りつくような一瞬で、体温は既にマイナス・・・・

| 身の丈程 | 2011/01/24 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/915-92817ba4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

