只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
レンタルバイク 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

レンタルバイク

レンタルバイク・・・ハワイでも借りて、とても楽しい想い出でした。

でも多摩の外れで借りようと思っても、身近な場所にレンタルショップが少ないのです。
あっ、勿論身の丈程が今利用したいと言うことでは有りませんよ。(^^ゞ
社食メンバーに一人引きずり込もうと・・・・画策!(о'д')b

そう、彼は今バイクが無いので、ツーリングに誘っても来ることが出来ません。
さらに10数年バイクから遠ざかっているとのことなので、ここはリハビリのためレンタルバイクを薦めました。

でも調べても、田舎の多摩地区全体でレンタルショップは4~5箇所くらい。
(身の丈程の近くには2箇所くらい有るのですが・・・)
もともとバイク屋さんがレンタルバイク屋を兼ねている事が多く。
昔は駅前の商店街の中に小さなバイク屋さんなんて言うのもの有りましたが、今や多くのバイク屋さんは駅から外れ、幹線道路に面している場合がほとんどなのです。
よって電車を乗り継ぎ、バイク屋さんまでバスで移動するか根性で歩くかのどちらか。


如何に車のレンタカーが駅の近くに沢山有るかが、羨ましく思われます。







彼の行動力が、次のツーを左右します。
やっぱりバイク乗りはバイクに乗らないと!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちにも、

尾道市内や、しまなみ海道を徘徊するのに、便利な原付や小排気量のバイクを扱うレンタルバイク屋さんがありますよ。
でも、トライクのレンタルショップは消えたみたいじゃ!
国会議員の選挙前に某候補がパフォーマンスでノーヘルで乗った所、地域住民に大顰蹙かって選挙では落選しましたとさ、のオチ付きで。

| んさん | 2011/01/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

ブーメランワン

我が家からだとこのブーメランワンと言うレンタルバイク屋さんが一番近いですね!
マジェCが動かなくなった時にここで治してもらいました。
ネイキッドからビクスク、アメリカン、ビクスクと有りました。
ただ駅(中央林間)から歩くと15分はかかります。

バイクを買う前に買いたいバイクを思い切り試しのりしたいとか、買わずに乗る時だけ借りれば良いじゃんとか考えてしまうくらい安価で良いですよ!(⌒~⌒)

| 1963年生まれ | 2011/01/27 06:09 | URL |

こんにちは、

いきなり、バイクを買うより、試しに乗りたいですよね~。
しかも乗っちゃったら99%買っちゃう!???
いいレンタル屋さん見つけて、
リターンしてもらいましょう♪

| おくさん | 2011/01/27 13:12 | URL |

もうすでにお調べ済かと思いますが、ライコ多摩境でレンタルバイクやってますよ。
あそこなら多摩境駅からも歩いていける範囲だと思いますがどうでしょう?
あと、ちょっと遠くなるけどドカティ東名横浜も確かレンタルバイクやってたはずです。
R246沿いですがすずかけ台駅から徒歩圏内です。

| JIRAF@プロさん | 2011/01/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちはmjです

レンタルバイクですか・・?
知りませんでしたね。(あるんですね)

私の友人にも、結婚後経済的理由でバイクを降りた者がいるんです。
数年後には、復活すると言っていますが・・・
年に一度くらいなら、レンタルバイクって手もありますよね!
(いい事聞きました。。)

でも・・・静岡の田舎にあるかな・・・?

| mj | 2011/01/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

新潟にもレンタルやできました

新潟市郊外の大学の近くにできました。
タゲが学生さんなのかな?
私はスカブしか持ってませんが、
マニュアルへの憧れがあります。
2台所有は、置き場所や経済性から至難の業
そんな時レンタルっていいですよね。
今年1度借りてみようかと思ってました。

ちなみに、社食メンバーの方に身の丈程さんのを貸して上げては、
恩にきせて誘い込むってのはどうですか?w

| tomzu | 2011/01/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう・・・

んさんさまへ (身の丈程)

あっ・・それもありかも。
尾道までは電車で、レンタルバイク。
季節の良いときは、最高かもしれませんね。(о'д')b
ありましたね・・・全国区のニュースにもなっていたような気がします。
本人の知識が無かったのかもしれませんが、法を破っては。。。。

| 身の丈程 | 2011/01/27 20:46 | URL |

安いですね・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

1週間のレンタルが妙に安いですね・・・
これなら1日よりは1週間借りた方が超お得の様な気がします。
実際、リターンライダーとしては、1日程度では感覚が取り戻せないと思うので、1週間は良いかも知れません。
後は、本人がどこまで借りに行けるか・・・の問題です。
とりあえず、当情報を本人に伝えてみます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/27 20:54 | URL |

やはり、リハビリが必要で

おくさんさまへ (身の丈程)

やはりリハビリが必要と思うので・・・・
先ずは借りまくって、感覚を戻してもらわないと、ツーに誘えません。
ただ、レンタルバイクもピンキリ。
大体1日のレンタルで12000円が相場のようで。
車に比べると・・やはり高いですね。

| 身の丈程 | 2011/01/27 20:59 | URL |

ありがとうございます

JIRAFさまへ (身の丈程)

実は、身の丈程家の近くの2件のうち、1件はそのライコです。(^^ゞ
また、いつもお世話になっています・・オイル交換他、ブレーキパッドなど。^_^;

本人は、もう少し遠い場所にいるので、どこまで借りに来れるかが問題なのですが・・・
東名横浜までとなると、本人の実家近くで。^_^;
実家まで来させますか。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/01/27 21:02 | URL |

月1くらいなら

mjさまへ (身の丈程)

現在、月1くらいで引きずり込もうとしています。
このくらいが、レンタルの限界と思って・・・・

年に一回では、感覚を思い出せずに終ってしまいますので、ここは月1を目安にお奨めしてください。(о'д')b

でも、乗ればきっと・・・買いたくなるはずですよね。(^_^)v

| 身の丈程 | 2011/01/27 21:05 | URL |

やはりそこは・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

難しい問題なのですが・・・・
結論から申せば、昔から車の貸し借りはしないようにしています。
自分の愛車でもありますし、事故した後の問題を含め、身近な人間同士気まずくなるのもイヤなので。
(以前、身の丈程の車両では有りませんが、こじれた事件も身近に見ていたので)

是非借りてみてください。
違ったバイクを楽しむのも良いと思います。
身の丈程は、良く試乗会に行きましたが。
ただ、店によっては保険が効かない場合があるので、そう言う時は正直レンタルの方が気が楽かもしれませんね。

| 身の丈程 | 2011/01/27 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/917-155e7df3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事