只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ EV車のバリューチェーン 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

EV車のバリューチェーン

確か暮れのニュースに、どこかの家電量販店でEV車の販売が行なわれたニュースが有りました。
本日「もし、自動車が家電になったとしたら何が起こるのか?」というレポートを発見。

要約すれば・・・・
今は自動車メーカーが車を作り・販売していますが、電気仕掛けになってしまえば今までの内燃機関のような複雑な機構は必要ではなく、単なる組立てだけの問題になってします。
その先信頼性が上がれば、自動車メーカー以外の会社でも製造可能。
さらに、電気仕掛けの車と言うことでいよいよ電気製品とほぼ変わりないものに。
よって、今まで商流とは違った(ニュースになったような)家電量販店やカー用品店でも扱い可能になると言うもの。

確かに、その通りだと思います。きっとそうなると思います。

が、さらにその先を読めば・・・・・
カメラやパソコンのように電気店のチラシに、「広告の品 50%OFF、整理券配布」なんて表示のEV車があったり。
どこか甲高い声の社長さんがテレビで、「何と今なら***万円!どんな車も10万円でお引取りします。全国限定で100台です!」な~んて、広告が流れる日も近いのではと思う身の丈程です。^_^;






いよいよ、娘の受験本番。
第1弾が今日から始まりました。お陰で家の中は、ピリピリ・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね・・・既にリフォーム製品(工事)は家電店舗の大きな戦略商品とされているようですね。
だだ、自動車はサスとかあり・・・どうなんでしょうか?
オプションでマッサージ機能付きシートはいかがですか?なんて言うのは直ぐありそうですが・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/01/27 20:31 | URL |

電気自動車

現時点での実際の性能上、あまり関心はないのですが、
電気マッサージ器付きシートは面白いかな(笑)

受験シーズン本番ですね。合格御祈り致します。

| Kやん。 | 2011/01/28 00:26 | URL |

どこでも手軽に

電気屋さんで買えるようになったら本当に良いですね!
メンテナンスをどうするのかは後から考えてもらってね!
ようするに販売もすればメンテナンスも出来る店舗が増えれば、旅先で故障しても見てもらえる場所が増えると言う事なので大助かりです!

ただ充電がね~

バッテリーは毎回自分で充電するのではなくてレンタルにして、充電済みと交換とかにすれば旅先での無駄な時間を使わなくて済みそう!

| 1963年生まれ | 2011/01/28 06:07 | URL |

バッテリーレンタル…

各自動車会社と、コンビニやGSや大型スーパーなど、24H営業チェーンとのタイアップ競争が既に始まっているかも知れませんね~

資源がない国なので、そこら辺は共通バッテリーで広く国民の為にと言うスタンスは…無いんでしょうね~^^;

試験の応援団頑張って下さい!
静寂を保つため、休みの日は必ずお出かけしなきゃいけませんね~(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/01/28 14:34 | URL |

ジャ○ネットで車!! 見てみたい~♪(笑)

| れんげ | 2011/01/28 18:45 | URL |

絶対にありかも!

T2さまへ (身の丈程)

絶対に良いですね!マッサージチェアー付きのシート。
でも、間違いなく居眠り運転になります。(о'д')b

確かに、サスとか多少の機械も必要なのですぐにという訳には行かないでしょうが。
ただ、自動車メーカーに納めていた部品メーカーも供給をすると考えれば、そんなに遠くないような気がします。
運転席の周りに髭剃りは勿論、電動歯ブラシ、ドライヤー・・・電気製品テンコ盛りになりそうですね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/28 21:35 | URL |

居眠りが得意です・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

ね・ね・・・ありそうですよね。
電気製品テンコ盛りの車。
幾ら電気でも、使えばCO2出しまくりの車に逆戻りなんて。

娘の特技は居眠り・・・さてさて、第一弾の結果は来週です。(>_<)

| 身の丈程 | 2011/01/28 21:39 | URL |

いや・・・使い捨て

1963年生まれさまへ (身の丈程)

きっと電気仕掛けなんてメンテは難しいと思います。
今の家電のように、壊れたら・・・ポイ!かも。
機械ものなら、何とか直したり自分で触ったり出来ますが、ブラックボックスは・・・

EV車に乗るときは、きっと身の丈程はお年寄り、バッテリは軽くないと載せ替えは無理でしょうね。
出来たら、乾電池みたいに使い捨て出来れば・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/28 21:46 | URL |

既に邪魔者です^_^;

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

資源の無い国・・・EV車は日本にとっては必須でしょうね。
でにソーラーカーって、どこ行ったのでしょうね?
あれだけソーラーカー・レースもやっていたのに。
その組み合わせって無いのでかね、資源の貧しい国なのに。。。。

あ、既に邪魔者です。
もちろん、積極的に出掛けるつもりです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/28 21:52 | URL |

見たいでしょ・・・

れんげさまへ (身の丈程)

あの甲高い声で・・・ちょっと見たい気がします。
しかし、テレビの紹介の後に車が出てきたら・・笑います。^_^;

| 身の丈程 | 2011/01/28 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/918-eeb2a66e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事