只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ EV車レース 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

EV車レース

余談続きなのですが、昨日のEV車について調べていたら・・・・

なんと、日本でもJEVRAという団体が有ったんですね。(すみません<(_ _)>知りませんでした)
既に、レースをやっていました。

レースの模様はこちら。
2分過ぎにからレースの映像になります。
(音が出るのでお気をつけ下さい。ちなみに最初は宣伝から入ります。)



ただ、まだまだ正直寂しい雰囲気です。
協賛は、ブリジストンと住友ゴム&横浜ゴム。
最後特別協力として、環境省の「チャレンジ25キャンペーン」が・・・・。


EVバイクのレースもチラホラ見ますが、排気音の無いレースってやっぱり見ていてもいまひとつ迫力が伝わらず。(^^ゞ








スポンサーも様変わりするでしょうね。
オイルメーカーや石油会社から、電気メーカーがスポンサーに?^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑い・・・賛同 !!

確かに、レースの醍醐味は「ふぁ~ん、ふぁん、ふぁん」(「不安」ではありません・・・汗)と、コーナー手前でのシフトダウンのエンジンの咆哮・・・ですよね。
タイヤのスキール音だけでは・・・クリープの無いコーヒーみたい・・・古い・汗

でも、原動機の出力特性は、ガソリン・エンジンよりも電気モーターの方が、最高出力(回転数)への到達速度が速いとのこと・・・それ様のタイヤを履かせれば、エンジンより早いかも。
となると、見てみたいのはモーターVSエンジンのレース・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/01/29 07:36 | URL |

有るみたいですよ・・・

T2さまへ (身の丈程)

有るみたいです!
バイクレースは、すでにモーターとエンジンのレースが有り、見事モーターは2位に入ったとビデオを見ました。
確かに、モーターのトルクはハンパ無いものがあるので、最高速到達時間は早いようですね。
(その分、タイヤに負担があるかもしれませんが・・)

確かに・・・クリープの無いコーヒー・・そんな感じです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/29 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/919-1ee47e34

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事