只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
怪しき物体 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しき物体

昨晩、あまりにもFC2のレスポンスが悪く、投稿をあきらめた身の丈程です。プンスコo(`ω´*)oプンスコ

って、別に大した物ではなかったのですが。(^^ゞ
昨日実家へ言った折、いつもの散歩道で面白いものを見かけました。
なんだか判ります、この動く物体。。。。




横にうごめく怪しい物体・・・・

横に映すと判り難いとは思いますが、実は氷の中を流れる水です。
凍結した、「日野の滝!」。

氷結 日野の滝1

正直、「日野の滝」な~んて物は無いのですが。^_^;
北斜面に流れる湧き水が凍った物です。
しかし、実家の周りにこんな光景が有ったとは、初めて。
さらに数年前からこの季節、毎年ここを通っていますが、このように凍っていることは未だかつて無かったように思います。
もちろん、普通に水溜りが凍ったりドブ川に薄氷がはったりと言う事は有りましたが。

寒い気候の方々は珍しくも無いかと思いますが、東京において滝が氷結したような絵面は、結構衝撃的です。

氷結 日野の滝2

これもラニーニャ現象の影響なのでしょうか???







寒さに負けず、風にも負けず・・(略)・・
そういうものに、わたしはなりたい。^_^; サブッ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 07:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビニールシートの中を歩くゴキブリ家族だと思ったw
全国的に冷え込んだようですね。

| tomzu | 2011/01/30 08:17 | URL | ≫ EDIT

始めてみましたw

ビニールシートの中のゴキブリ家族・・・笑
とも見えますね・・・

地下水は表層よりも温度が高いはずなのに・・・やはり相当の冷え込みだったのですね・・・
T2家も外の水道に繋いでいるシャワーヘッド・・・今年は金属製の頑丈な奴にしたので油断していたら(止栓後、水抜きはしていたのですが・・・)、ホースの方に残った水が完全凍結してジョイント部分が破断・・・何のために高いのにしたのか・・・滝汗←これも凍ってしまいそう・・・涙

| T2 (空波とともに) | 2011/01/30 10:30 | URL |

確かに・・

ビニールシートの下の○○(^-^;に見えますが・・撮影しませんよねーそんなの(笑)

確かに今年の冷え込みは凄くて、普段凍らない市内でも帰り道に水撒きされた路面が凍結しています(汗)

| kやん。 | 2011/01/30 14:56 | URL |

こんにちはmjです。

常に流れている湧き水が凍るってのは、よほど寒いのでしょうね。

| mj | 2011/01/30 17:04 | URL | ≫ EDIT

ダハハハハッ・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

お見事です。
確かに・・・そのようにも思えますね。(´∀`)

しかし、ここまでゴキちゃんがうごめいていたら、それこそそこに身の丈程は居られません。(о'д')b
その場で母親を置いてでも逃げますから。^_^;

| 身の丈程 | 2011/01/30 21:04 | URL |

ありましたね・・・凍結

T2さまへ (身の丈程)

tomzuさんのご指摘が的を得ているような気がします。^_^;
しかし、こんなにいたら・・・・卒倒している身の丈程です。(^^ゞ

確かにT2さんのレポートにも有りましたよね。
滝の様な完全凍結。

今年の冬は、夏の反動なのか・・・結構寒いと思います。
今までこんな事は無かったのですが・・・。
でもこのような事が、将来は毎年の事になってしまうのでしょうか?

| 身の丈程 | 2011/01/30 21:09 | URL |

しませんって・・そんなこと!

kやん。さまへ (身の丈程)

しません!しませんって!そんなこと!!!
ぶっ倒れます。(о'д')b

世の中で何が一番怖いって・・・ゴキちゃんと思っている身の丈程ですから。(о'д')b
そうそう、水撒きなんかしないで欲しいです。
八王子界隈も、スッカリ凍っていましたから。
(マジ、先日凍ったわだちにハマりそうになった身の丈程です)

| 身の丈程 | 2011/01/30 21:12 | URL |

将来は、北海道?

mjさまへ (身の丈程)

寒いですよね・・・・。
暖かい東海が羨ましい!
あ、でも・・・mjさんの近くは雪が降るんですよね。

もうチョット山の方では、氷結クイズ・・・なんてーのをやっていますが、身近なところでこんな事になっている事すら知らなかったので・・・・。
将来、北海道のようになってしまうのでしょうか??東京は。

| 身の丈程 | 2011/01/30 21:17 | URL |

寒過ぎ

私が子供の頃の冬もこんな感じだったような気もしますが(-.-;)
遠い記憶な為、確かでは有りません。

道路も舗装されている所が少ない時期の小学校へ通う朝は、霜柱をザクザクと踏みながら歩いて登校していたような気がします。

本来の冬は寒いものでしたね!

まぁ降り過ぎている雪は困ったものですが。

いつの間にか、雪が少なくなってきたここ数年、昔ながらの本来の四季が訪れてくれる事が望ましいですね!

| 1963年生まれ | 2011/01/31 06:12 | URL |

霜柱は・・・好きだった

1963年生まれさまへ (身の丈程)

我家の「霜柱!」と言われている身の丈程です。^_^;
大好きでしたね・・サクサクと音を立てながら歩くのが。
当時は、皆半ズボンでしたよね。(今では信じられませんが)
確かに冬は寒いもの。
でも正直、その寒さに耐えられなくなった時は、バイクを降りる時かもしれません。

| 身の丈程 | 2011/01/31 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/922-f7537377

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

