只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 谷保天満宮 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

谷保天満宮

おやつに関しては大食漢のある娘と相方、既におやつが無くなったとの事。
オヤジは黙って、ブラック号で(いつもの)プレシアに買出しです。(ーー゛)

ありあけのハーバー安売り

ただでされアウトレット品で安いのに、さらに半額。
思わず・・・・もろもろ2,000円のお買い上げぇ~。(o^―^o)ニコ
ただ、身の丈程の口に入るのは、いつも僅かなのですが・・・(T_T)

さて帰り道、1963年生まれさんなら絶対に判る景色。
圏央道の橋脚が沢山並んでいます。

猿ヶ島周辺

相模川の河原、猿ヶ島というところです。
ここにはオフロードのコースがあり、ちょっと視察。  
実は社食メンバーに「走ってみない?」なんて誘われているのですが、先ずはどんなところかと偵察。
勿論その時は、バイクはお借りしなくてはなりません。

ひろ~い河原にも関わらず、モトクロス・エンデューロ・トライアル各マシンがいっぱい走っていました。
見れば、競技用車両の持ち込みもいっぱい見えました。
ああいうのを見ると、欲しくなってしまいますね。^_^;


さて家へ帰り相方が居ない事を確認しつつ、娘を連れ出したのは・・・こちら。

谷保天満宮1

ここは、leomiさんやsukesanさんたちならすぐ判ると思います。
そうです、谷保天満宮(天神)です。
菅原道真公の子供が、父のために祭ったのが始まりとか。
本来地元では、「やほ」ではなく「やぼ」と呼びます。
昔、府中にいたときも、「やぼ・・やぼ・・」と言っていました。
あれは、駅の呼び方がいけないんです、「やほ」と読ませるから。(*`д´)

兎も角も、娘の合格祈願にブラック号で参詣。
今回は、少々お賽銭も奮発!(ちょっと、出しすぎたか?)
さらに、合格絵馬に願いをこめて奉納しました。
父親としては、正直必死です。^_^;
・・・出来たら公立校に!そう公立校!授業料無償化で父のお小遣い維持したい!
・・・ガソリン代に高速代におみや代の為!
(邪念の嵐・・・^_^;)


そして、境内にある梅園。

谷保天満宮2

白梅は3分咲きくらいですが、紅梅はまだまだ。
でも園内には沢山の梅木が密集しているので、満開時には圧巻だと思います。


久しぶりにバイクに乗った娘も、少しは息抜きになったようです。(о'д')b








春が来ればもっと娘と走りたいのですが・・・春は来るでしょうか?(^^ゞ
お礼参りが出来ると良いのですが。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅は咲いたか・・・

すんなりと桜も咲いてくれますように・・・!!
ならば身の丈程さんも咲きまくりぃぃぃぃ?

今日、生まれて初めてクラッチのあるバイクに乗りました・・・正しくは「またがりました」
免許ありませんので・・・でも・・・欲しくなりました・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2011/01/30 21:24 | URL |

学問の神様

この前本田さんち(車の)へ行く時谷保天で信号待ちをしていて
そろそろ梅が咲いているかな~って話していました^^
ウチからだと4㌔位です。
そうそう!「やぼ」なんですよね~^^;

お嬢様最後の追い込みですね!がんばれ~!!
風邪引かないようにね!応援してるよ~~♪

| leomi | 2011/01/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

もう梅が咲いてるんですね~。
さすが天満宮!?

受験生は本人も家族も大変ですね!
がんばってください♪

| おくさん | 2011/01/30 22:46 | URL |

息子とのドライブコース

まだ会話が出来ない頃の息子が機嫌悪い時間帯、ほぼ毎晩ここを車でドライブしました。
ドライブの途中で寝てくれるとショートカットして家に帰れました。

昼間はオフローダーの方々が走られていますよね!

いつもどこから入るのか気にはなってましたけど(⌒~⌒)

| 1963年生まれ | 2011/01/31 06:23 | URL |

娘さんの花が咲くといいですね!
本人には言えないけど経費節減の折ぜひ頑張って欲しいですよね(^^ゞ

梅がきれい♪もうこんなに咲いているんですね^^

| たらちゃん | 2011/01/31 07:19 | URL |

春近し

お菓子の製造工場販売は、家族で沢山食べる場合助かりますよね(笑)
昔は自店でだすデザート用に、後少しアレンジをして使ったりもしました(^-^;
梅が咲き、桜が咲く頃、
娘さんの笑顔も又満開になりますよ。きっと☆(幸)

| kやん。 | 2011/01/31 15:42 | URL |

身の丈程さんのバイクに乗ったの描く?

| 松井大門 | 2011/01/31 18:20 | URL |

先ずは、限定解除を!

T2さまへ (身の丈程)

クラッチは、握り続ければ何とかなります。。。
(結構シンドイけれど^_^;)
流石にブラック2号での300km超は、左手がパンパンになります。
でもその分、走った~!との思いも。
昔のMTの車の様な感覚が蘇ります。
是非、限定解除を!

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:13 | URL |

圧巻でしょうね・・・

leomiさまへ (身の丈程)

あのような梅園があったとは、知りませんでした。^_^;
調べると、有栖川家が初めて日本で「ドライブ」などという事をした途中、昼食をした場所とか。

しかし、梅園が満開の時は圧巻だと思います。
行ってみたいですね・・・満開の時期に。(о'д')b

ありがとうございます。^_^;
何とまぁ本人は受験と言う事を意識もせず、ノンビリやっていますが。(・_・;)
毎回、どちら似かでもめている身の丈程家です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:24 | URL |

親の心、子知らず

おくさんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。<(_ _)>
親の心、子知らず!
(まー、身の丈程も散々言われた言葉ですが。^_^;)
お参りの時も、どちらかと言うと「キャッキャッ・・・」てなのりでの参詣でしたから。(ーー゛)

本当に大丈夫でしょうか????
親だけが、一生懸命な気がします。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:28 | URL |

お分かりになりました?

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうです・・多分対岸辺りだと思います。
何時ぞや、お別れさせて頂いた場所の近くでしたから。^_^;
酋長様のドライブコースでしたか。

そうそう・・・どこから入るのか散々探しました。
1往復半しましたから。
橋の袂から入れたようです。
でも滅茶苦茶凸凹で、ブラック号のサスでは、腹を擦りまくりでした。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:42 | URL |

頭の中は・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

我が娘、もしや頭の中に花が咲いているのか?と思うときがあります。^_^;
咲いて欲しいです・・・・。
親の方が気が気ではなく。(・_・;)

梅はソロソロ良い時期になりそうです。
2月は、娘を放り出し・・・梅と早咲きの桜巡りが多くなりそうです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:46 | URL |

めちゃ・・・安いんです

kやん。さまへ (身の丈程)

アウトレットなので安いのですが、賞味期限が少々短いのもあります。
まー、本人達は少々賞味期限が切れてもパクついていますが。(^^ゞ

ありがとうございます。
桜が咲く頃・・・皆で笑えるときが来ることを、切に切に願っています。
なのに、娘は・・・今から笑っていますが。(ーー゛)
大丈夫なのだろうか?????

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:51 | URL |

描いてくれる?

先生へ (身の丈程)

だはははっ!
描いていただけます?

出来たら、腹はスマートに、顔は勿論イケメン風に・・・・、描けます?(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/01/31 21:53 | URL |

ははは
整形は高くつくよ~~~~!

| 松井大門 | 2011/02/01 17:32 | URL |

安くしてぇ・・・・

先生へ (身の丈程)

そこは、先生のお力!
お安く頼みます!<(_ _)>

| 身の丈程 | 2011/02/01 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/923-12a80f87

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事