只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ スカブ 2011モデルの怪 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スカブ 2011モデルの怪

つい昨日、スカイウェーブの2011年モデルが発表されたとのニュースがありました。


250ccは数々の新色登場で仕様の変更は無さそうですが、400ccは仕様変更・・・・^_^;

出力とエアクリの構造変更&レッドゾーンの変更と言うのですが。
仕様を見れば、あれれれぇ・・????

普通仕様変更といえば、大方出力アップを思うところではありますが。
詳細を見ると、

馬力 32ps・24kw(旧) → 31ps・23kw(新)
トルク 3.5kg・m → 3.4kg・m
最大馬力回転数 7500rpm → 7000rpm
最大トルク回転数 6000rpm → 5000rpm

と言う仕様諸元。

一見、トルクアップのために回転数を落したのかと思いましたが、トルクも僅かですが下がっていますし。
どういう変更だったのでしょうか???

きっとレッドゾーンも500rpmくらい下がったのかと思います。(未確認且つ全くの予想です)
勿論、環境とかいろいろな諸事情で変更されたのかと思いますが・・・・

少なくとも、今より低回転域で最大トルクが発揮されるので、常用回転域での乗り易さは良くなったと思いますが。








いつ何時でも、自分の買ったものが最高と思うのが身の丈程です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルーザー的に?

400は常用域の出力に振ったクルーザー的味付けと言うことでしょうか?
250も三色・・・T2のセルリアンブルーもカタログ落ち・・・涙
いまだに他の車両にお目にかかったことがないので、ひょっとして国内1台限定?
こちらも(?)大事にせねば・・・?

| T2 (空波とともに) | 2011/02/01 20:43 | URL |

わしの

初期型の銀翼(ガンメタ)は最初の新色追加には残留したものの次のマイナーチェンジで姿消しちゃいました。

まあ、イメージカラーが明るいシルバーだったんで。
今では、銀翼自体を見かけなくなりましたね。

| んさん | 2011/02/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

先日このマイナーチェンジ記事を拝見して、私は?と思いました。
バイクに詳しく無いため、わさわざ性能をダウンさせる意味が解らなかったので(^-^;

250・・T2さんと同じく、私も販売開始一年で路上で他車を見ないまま、もうカタログ落ちです(笑)

| Kやん。 | 2011/02/02 03:54 | URL |

これが本当のマイナーチェンジ

って事ですね!

今のスクーターの中でも買うならスカブかなって思える格好良さですよね!

何故にこうするのかの納得行く説明が欲しい所ですが、鳴り物入りで出た新しい機種が余りにも売れなかったのが原因だったりしてね!

あまり見かけないよね( ̄・・ ̄)

| 1963年生まれ | 2011/02/02 17:28 | URL |

プレミアム・バイク

T2さまへ (身の丈程)

まー、どこもやる手段ですが、新色って。
でも、T2さんのスカブもプレミアムになるかも。
大切にしてあげて下さい。

身の丈程のブラック号も、標準的な色でさえ既になくなったようですから。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/02/02 21:53 | URL |

自分のバイクが最高!

んさんさまへ (身の丈程)

結構カラーの入れ替えは、バイクでなくても多いですよね。
でもやっぱり自分が好きで買ったバイクが一番ですって。
大切にしましょうね!

| 身の丈程 | 2011/02/02 23:06 | URL |

気になさらず!

Kやん。さまへ (身の丈程)

やっぱり、ご自分で選んだバイク、色が最高ですって。
たかだか、1psなんです。
1psなんて、走って分かるものでは有りませんし。^_^;
色が無いのは、優越感に浸れますし。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/02 23:13 | URL |

スズ菌としては。。。

1963年生まれさまへ (身の丈程)

スズ菌といたしましては、スカブが多いのも嬉しい限りではありますが。
ただ、スカブも既に設計が古いとの噂もちらほら。
ま、結局は仕様変更とて、自分が納得できればそれで良いのですが。(^^ゞ

ただ、たかだか1psなので、気にならないと言えばそれまでなので・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/02 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/924-2697a7cf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事