只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 懐かしい匂い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

懐かしい匂い

毎朝、同じ棟、同じエレベーターをお使いのあるご主人。
この方が乗ると、ポワ~ンっと懐かしい整髪料の匂いがします。
正しく「柳屋」系の匂いかと。


その昔、髪をなびかせて歩いていた頃の身の丈程も、安物でしたが整髪料を使用していました。
最初は、オヤジが使っていた「柳屋」のポマード、次はたしかお小遣いで買ったMG5かVO5のチックやヘアーリキッド、その後はタクティクスの匂いに憧れ・・・・。

その他の銘柄もいくつか試したはずですが、すっかり忘れてしまいました。
いまや、ヘアーウォーターやらヘアーミストなんてものも存在するようで。


最近あの懐かしい匂いをさせて歩いている人も少なくなったと思います。
スプレー系のものは売れていそうな気がしますが、いまやあのベトベト感を大切にしている人って、少ないのでしょうね・・・・・。
もちろん身の丈程は・・・・使えません?!






最近の身の丈程にとって、整髪料は無用の長物でしか有りませんね。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしい

ヤナギヤのポマードって懐かしいですねぇ~
キャロルやクールスといった、ちょびっと悪い人系のロックンローラーのイメージ!
原宿のクリームソーダでボーリングシャツを買い先っぽのとんがった革靴を履き歩行天でツイストって・・・
フー!
あ~懐かしいです。
・・・・・そんな人達が居たなぁ~私はかっこだけで歩行天には行きませんでした。

| 1963年生まれ | 2011/02/08 21:19 | URL |

う~ん マンダムw

T2は最初は、兄貴のMG5をくすねて。
最初に自分用に買ったのは、そしてエロイカのオーディコロン。
高校の剣道の授業の後の、こての臭い消しに・・・汗
その後はずっとブラバス・・・おとなの気分でした。
で、今だにブラバスです。
最近のお子ちゃま達は、ほとんど「ムコウセイ」のようですね・・・。

| T2 (空波とともに) | 2011/02/08 21:34 | URL |

バイクと被さる・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

キャロルといえば矢沢、クールスといえば舘。
特にクールスはバイクのイメージが重なります。

ただ、当時は・・・・族のバンド???的なイメージでしたが。(^^ゞ
あのベトベトを使えた時代が何とも懐かしく・・・・
帰らない日々をただただ、懐かしんでいる身の丈程です。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/02/08 21:52 | URL |

ありましたね・・・

T2さまへ (身の丈程)

ん~・・マンダム!
確かMG5の使用が一番多かったように思います。
チックやリキッドも良いんですが、クラブで散々汚れた髪の毛そのままでベットに寝てしまい・・・起きると枕がぁ!
良く、母親に怒られました。^_^;
何故か坊主狩りの奴まで、チックを持っていたのが懐かしく。(*^_^*)

| 身の丈程 | 2011/02/08 21:57 | URL |

あ~わかる~

その懐かしい匂い^^
祖母・・じゃなくて祖父がつけてた匂い^^
今はいないですよね~。好きだったなぁー。

あ・・ウチのダンナ毛が少ないのにギャツビーを使っております。
まさしく今日頼まれて買ってきたところです。
買うたびにほんとに必要なの?って思うのですけど・・・^^:

| leomi | 2011/02/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

昔は男性用整髪料のCM沢山ありましたよね。
最近は、増毛系ばかりですけど、

何れのCMも 気にならないような歳になってしまった自分が情けないです。

| tomzu | 2011/02/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

整髪料ですが、
私の場合は仕事で帽子を被る為、使用後にベタつく品は使いません。

又、以前はシャンプー等は男性用を使っていましたが、
頭皮が赤くなるので、友人の薦めで自然原料のみの品に変えました。

(一般市販品は刺激が強く、髪や頭皮を徐々に蝕むようです。)

髪は長い友達(^-^;

今はちゃんとケアーを心掛ける様にしています(笑)

| Kやん。 | 2011/02/09 07:54 | URL |

湘爆の・・・

メンバーの各ポマードへの拘りの話を思い出しましたよ。

| んさん | 2011/02/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

今もあるんでしょうけど髪の素Aってありましたよね。
チック懐かしいです。
丹頂チックですね。

ん~マンダム!

| まさぼん | 2011/02/09 18:56 | URL |

つけられるだけ・・・羨ましい

leomiさまへ (身の丈程)

つけられるsukesanさんが羨ましいです。
今や・・・・つける髪すらぁぁぁぁぁ!(T_T)

なんか、ちょっと懐かしい匂いですよね。
でも、満員電車の中で嗅ぐと・・・ちょっと。^_^;

| 身の丈程 | 2011/02/09 21:22 | URL |

最近気になる宣伝ではあります

tomzuさまへ (身の丈程)

特に身の丈程にとって、気になる宣伝では有ります。
特に植毛関係の宣伝は・・・。
でも・・・ここまで堂々とされると、つけた日にバレバレに!^_^;

でも懐かしいですよね・・・あの頃は整髪料の宣伝が沢山有って。

| 身の丈程 | 2011/02/09 21:25 | URL |

マジ!!髪は・・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

髪は長~い友達。
何故か身の丈程にとっては、結構短い付き合いでしたが!(ーー゛)
(親友に裏切られた感じ!)

こうなっては、元に戻せません。
今から大切になさってください。(о'д')b

身の丈程ですか?今や・・・ボディーソープでも十分!(;一_一)

| 身の丈程 | 2011/02/09 21:29 | URL |

修学旅行は・・・

んさんさまへ (身の丈程)

修学旅行の時は、妙に皆ベトベト。
あまり目立つと他校の生徒に絡まれるだのなんだのと言われつつも。

今となっては、つけられる髪の毛が・・・先ず欲しい!^_^;

| 身の丈程 | 2011/02/09 21:32 | URL |

ありましたね・・・髪の素A

まさぼんさまへ (身の丈程)

あれも、今で言う増毛剤の元祖・・・ですよね。
マンダム・・・そうそう、チャールズ・ブロンソン!
70年代真っ只中、良く真似をしましたね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/02/09 21:38 | URL |

う~ん、マンダムのにおい苦手でした。
おっちゃんのにおいの代名詞でした(T_T)
CMのチャールズブロンソンも嫌いでした。
タクティクスだけは好きでしたが、この間嗅いだら(>_<)NO!

女性も男性もほぼナチュラルが一番だと思ってます♪

| たらちゃん | 2011/02/09 23:35 | URL |

昔の男の臭い!

たらちゃんsまへ (身の丈程)

確かに、今となっては・・・臭いかもしれません。
でもあの当時、あの臭いは男の臭いでした。^_^;

あれから良い匂いのものが沢山出てきて、ほぼ飽きたので・・今やナチュラルが一番かもしれませんね。

| 身の丈程 | 2011/02/10 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/929-a90330b1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事