只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
阪神タイガースの現況と予測 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

阪神タイガースの現況と予測

特にこの記事で、関西の方々を敵に回す事なんて微塵も考えておりません。^_^;


ちょっと面白いレポートを発見。
野球監督の指揮能力を評価しているレポートです。

身の丈程は関東人でありますが、あれだけの強者を集めても優勝できない読**人軍なんて・・・っと身の丈程も思います。
幾ら強者が集まっても、その中では出来る人と普通の人と出来ない人に分かれてしまうと言う。
でも、これと同じような話は他のレポートでも以前見ました。
東大生は世の中の超エリートの集団ですが、ある学科の成績を見ると、出来る人と普通の人と出来ない人になってしまうそうです。
傍から見ると、全員が良い成績を取っていそうですが・・・


やはり集団の能力を引き出すのは、導く人によって大きく変る。
要は、会社も同じだと言うことだと思う身の丈程です。


さてさて今年のペナントレースは、どの球団を?どの監督を応援しますか?








うちの会社は、人気者では有るけれど・・・・・
あまり言うと首になるので・・・・ナイショ(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

指揮者の手腕一つ

1頭の獅子に率いられる羊の群れは、1頭の羊に率いられる獅子の群れを駆逐するとか。

野球にしても会社にしても人間に興味のあるトップでなければ、社員の能力をフルに活用できないどころか、客の望みすら読み取れないため、効率の悪い経営しかできない…今日深いですね~v-12

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/02/10 08:26 | URL |

指揮能力評価・・面白いですね!

レポート見てきました・・
ちなみに、私は『ドラファン』暦30年ですので、
この結果は、喜ばしいかぎりです。。

| mj | 2011/02/10 17:38 | URL | ≫ EDIT

アンサンブル

個々の能力が高くても、全体のバランスや方向性の提示を提示する人がいなければ・・・
まさにその通りですね。

PS 関西在住のT2、特にひいきの野球チームはございませんので、お気づかいなく(笑)

| T2 (空波とともに) | 2011/02/10 21:00 | URL |

深いい~話

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

深いい話!ありがとうございます。(о'д')b
確かにそうです!
これだけCSR経営が望まれている時代、客の声も聞き取れ無い会社・・いやトップは居る資格が無い!

あっ!またまた掘り下げてしまったか?

| 身の丈程 | 2011/02/10 21:56 | URL |

落合監督とは・・・

mjさまへ (身の丈程)

やはりそうですよね・・・中日!
落合が東芝府中に居たとき、近くに住んでいました。
どこかできっとすれ違っていた筈・・・^_^;

でも、監督として勝率がダントツ!
今年は・・・・

| 身の丈程 | 2011/02/10 22:03 | URL |

良かった・・(o^―^o)ニコ

T2さまへ (身の丈程)

この手の話は、関西系の方に気を使います。^_^;
我社にも虎柄を好む方が多く、中○・巨○の話をすると噛み付いてきますので・・・(^^ゞ

でも、個々の能力を引き出す最良のトップに率いられた組織・・・・・・先ずは、そんな組織に入ってみたい。^_^;
(落ちこぼれサラリーマンより)

| 身の丈程 | 2011/02/10 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/930-2065b653

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事